« 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(後編) | トップページ | 人形町BROTHER'Sのロットバーガー。 »

2010.11.07

自由が丘 mondo(モンド)現代風アレンジのモデルノコース。

Pb060833

自由が丘のristorante-mondo(モンド)でディナーコースを食べました。ご近所のkawatonさんをお誘いして、二人きりの女子会です。

モンドのお料理はコースが2種類。イタリア伝統の郷土料理で構成された- Menu regionale (レジョナーレ)-と、現代風に独自のアレンジを施した- Menu moderno(モデルノ) -がある。

先月初めておじゃましたときは、2010 Autumn 夜のコース- Menu regionale (レジョナーレ)-をいただいた。

今回は、現代風アレンジの- Menu moderno(モデルノ) -をチョイス♪ 一部共通した食材で、違うお料理を楽しめる。こういう趣向、面白いですね。

Pb060861

前菜。手前がモデルノのたタマネギすり身+卵黄の塩漬け+チーズ。奥側がレジョナーレのオムレツ。今回は最初からモデルノと決めて来た。ソムリエさんが、前回頼んだ飲み物を覚えていてくれた。けっこう嬉しい。

Pb060869

パンでーす。私はチーズ味の薄いパリパリ焼き(右手前)が一番好き。

Pb060873

「カボチャのクレーマブルチャータと甘エビ」

おおお、いきなり個性的。イタリアンていう概念にとらわれない世界なんだなあ。色がチーズ味みたいに見えますが、カボチャのクリームにスパイスが施されているものです。そこにレアの甘エビが。

Pb060879

「太刀魚のグリル」

これも面白〜い。太刀魚の身がグルグル巻きになっていて、骨も粉砕して内側に入ってる。太刀魚まるごと一匹全部食べるっていうコンセプトなんだそうだ。

食べやすく、骨の硬さは全く感じない。むしろどこに骨が入ってるのかわからないぐらい。身がふっくらしていて美味しい。奥に見えてるトマトとバジルのペーストをつけて食べると尚更美味!

Pb060894

「ラーガネと天然キノコのスープ仕立て」

こりゃまた驚きの味。ラーガネっていうのはこの幅広のパスタのことで、蕎麦みたいな風味になっていた。そこへ聞いたことのないような珍しいキノコが3種類。

いやしかしこのキノコの風味が濃くて美味しいんだわ。天然の恵みですな。スープもちょっと和風テイストきのこ味。この料理は私のドストライク。

Pb060898

「鮪の焼きリゾット、その生ハムと」


マグロの出汁で炊いたライスをこんがり焼いたリゾットの上に、マグロの生ハムが乗ってる。それに山葵の利いたソースを絡めて食べる。面白いです。マグロの生ハムって初めて食べた。ライスの焼き目のパリパリ感と、生ハムのしっとり感が良いハーモニー。

Pb060904

「仔羊とじゃがいものロースト」


ぬおおおお。卵焼きのように見えるこの物体は、じゃがいものすり身を焼いたもの。適度に甘くこうばしく美味。

Pb060908

ナイフで切り分けてみたとこ。中は直球で美味しいラム肉のロースト。オシャレな演出です。

Pb060914

「根セロリのスープとカンパリ、グレープフルーツとオレンジ」

コースによってデザートも違うんですね。モデルノのチョコレートのデザートとは全く違う色合い。

土台になっているのが根セロリのスープ。デザートに根セロリって意外なんですが、上のグレープフルーツのソルベとまぜて食べると美味しい。甘ったるくない大人の味で、とても上品。

Pb060919

今日はアメリカンコーヒーを飲んでみました。コドモだからミルクはたっぷりで(笑)

Pb060920

プティフール。これも手作りなんですねえ。心のこもった素朴なお味。

今夜はおしゃべり好きでにぎやかなお客さんの多い夜でした。遠方からこの店を目指して通ってくる方もけっこういらっしゃるみたいですね。皆さんここに来るのが本当に楽しみなようでした。

私も楽しい夜を過ごせました♪ ごちそうさまです。

11月中旬にメニューが切り替わるそうなんで、また行こうと思います。

|

« 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(後編) | トップページ | 人形町BROTHER'Sのロットバーガー。 »

コメント

ワジョさん、昨日はお誘いいただいて、本当にどうもありがとうございました!
楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました♪
どうかまたよろしくお願いします。

ダイエット部員としては、食べ方にまだまだ改善の余地がありそうですが、「楽しく美味しく食べる」というファーストステップは、ちゃんとクリアしましたよねo(*^▽^*)o

ワジョさんのおかげで、心身ともにエネルギーを満タンチャージできました☆
あの後、深夜にドンデン返しが……またご報告させていただきますね。

投稿: kawaton | 2010.11.07 18:44

>kawatonさん

先日は急なお誘いにもかかわらずおつきあいくださいましてありがとうございました(^^)

なななんですと、あのあと急展開が?
ぜひお聞かせくださいませ〜〜〜。
次回はラビュットボワゼで!?(笑)

投稿: ワジョリーナ | 2010.11.10 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(後編) | トップページ | 人形町BROTHER'Sのロットバーガー。 »