« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.30

明日の水曜日は、1月分の予約受け付け開始日です♪

Pb191897

明日、12月1日水曜日の正午12時より、2011年1月分の手相カウンセリングのご予約申し込みを受け付け開始いたします。

今回の枠数は、通常通りです。皆さまのお申し込みをお待ち申し上げております。

ご予約はカウンセリング窓口のページから、予約フォームを開き、必要事項をお書きの上、送信なさってくださいね。

予約フォームは、時間になったら私が手動で開きます。手動なので多少時間が前後するかもしれませんが、お許しくださいませ。

フォームからお申し込みになった内容に訂正事項がある場合は、フォームから再度送り直さずに、メールで訂正事項をお送りください。

お申し込みが混み合いました際、エラーが出ることがあります。その場合も、フォームから繰り返し送り直さずメールでお送りください。

お申し込み時に予約フォームでお聞きする「おおよその希望日時」は、候補の日程をお送りする際の参考とさせていただいています。お申し込み時に チェックを入れた曜日・時間枠は、その時点で確保はされておりません。特に土曜日の枠は、ご用意できない場合がしばしばあります。

こちらに届く一覧表のまとめの都合上、「Yes」を押してから20分以内にお書きくださいますようお願い申し上げます。

携帯アドレスでお申し込みの方は、パソコンからのメールや、ヤフーメールからのメールが着信拒否になっていないかどうか再度お確かめくださいませ。 メールのやりとりができない場合は、残念ながらご予約を承ることができなくなってしまいます。ご注意くださいますようお願い申し上げます。

また、電話やファクスでのやりとりは承っておりません。メールをお使いになれない方は、お手数ですがどなたかメールをお使いになれるお知り合いの方に代行を依頼してください。

勝手ながらキャンセル待ちリストは現在お作りしておりません。ご予約は毎月、月初めの予約フォームのみで承っております。何卒ご理解いただけると幸いで す。よろしくお願い申し上げます。

そして毎度のお知らせですが、ワジョルームでは、私の手作りのパワーストーンブレスレットを引き続き販売しております。ぜひご覧くださいませ。

予約受付開始のお知らせをリアルタイムでtwitterにてつぶやいております。もしよろしければフォローよろしくお願いします♪ 手相と関係ないこともたくさんつぶやきます(笑)

それでは、皆さまのご予約を心よりお待ちしております! どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

写真は、友人のumeちゃんからいただいた花束。どうもありがとう♪

| | コメント (0)

2010.11.29

インド料理コピラ。私の普段使いのキッチン。

Pb283029

昨日は近所のおなじみの店、コピラに行きました。大田区中央というところです。

いつもながら、リーズナブルなお値段で、心のこもった美味しい手料理のインド料理を食べさせてくれるお店。

上の写真はタンドリーチキン。1ピースから頼めます。色も自然で、味も濃すぎず、誰にでも食べやすい優しい味。

Pb283023

生野菜サラダ。一応、こういうのも食べるようになった最近の私。

Pb283035

野菜カレー。コピラの野菜カレーはかなり美味しい。野菜しか入ってないのにどうしてこんなに美味しいんだろうかと、いつも思う。

まろやかで深みがあって、辛くないけどスパイスがリッチ。毎日食べられるような優しい味。大好きです。

Pb283045

チーズナン。とろとろに溶けたチーズが最高。

コピラは私にとって、限りなく自宅に近い感覚で食べられる気楽なお店。もしかすると自宅よりリラックスしてるぐらいかも(笑) こんなお店が近くにあって幸せです。


| | コメント (0)

2010.11.28

東京ミッドタウン、光のイルミネーションに出会う。

Pb242603

先日、山村ようこさんの赤坂オフィスを訪ねたあと、ふらふらと歩いていたら、東京ミッドタウンで、こんな光景にいきなり出くわしました。あまりの美しさにビックリ!!

スターライトガーデンというイベントだったんですね。25万個のLEDライトで構成されたイルミネーションです。光が宙に浮かんでいるように見えたり、ヒュンヒュン飛んで行ったり。我が目を疑うイリュージョン。

突然目の前に現れたこともあり、神様からのご褒美かと思っちゃいました(笑) それぐらい、きれいでした。

Pb242616

オペラ座の怪人ふうに見える。

Pb242622

赤いツリーが輝いている。

Pb242628

光が回転しはじめた。

Pb242630

大きな流れ星が私に向かってきた〜。

Pb242644

シュワシュワしてきた。

Pb242649

回ってます回ってます!

Pb242650

光が広がる〜。

Pb242656

美しい光景だ。

Pb242660

そこから続く並木道のライトアップも幻想的。

12月26日(日)までやってるみたいです。

| | コメント (0)

中目黒くろひつじ。生ラム写真集(笑)

Pb272963

中目黒のジンギスカン専門店、くろひつじに行ってきました。

なんかブログに書きたいことが溜まりすぎていて、時間がないので写真だけとにかく出させてくださ〜い!

上の写真は、ラムチョップ。

Pb272979

焼くとこんな感じ。大きくて柔らかくて美味しかった!中が赤いぐらいの肉が好き。

Pb272970

子羊の極上ラムロース。厚切りまいう!

Pb272949

バリうまキャベツ。いやこれが本当に美味しかった。特殊キャベツなのか??っていうぐらい。甘くて柔らかくて最高。二人前食べた(笑)

Pb272952

キムチ。ほどよく漬かってる。

Pb272948

ジンギスカン 生マトン肉と野菜セット。これが基本。塩レモンでも、醤油だれでも美味しい♪

Pb272955

焼き焼き。もう匂いだけで幸せ。

Pb272956

焼けた〜♪ 柔らかい! アツアツがいいね。

Pb272974

切り落としラムすじ塩ダレ漬け。これも柔らかい。適度に脂身も入っていて、塩味もしみているのでごはんが食べたくなる。

Pb272938

たたきキュウリ。手で割った感じの断面に塩と胡麻油が利いていて美味しい。

Pb272934

いろいろたくさん、おいしかった。煙モックモクで盛り上がってました(笑) ごちそうさま〜。

| | コメント (0)

2010.11.27

奥沢クピド。自由が丘エリアのパンの名店。

Pb262830

奥沢のアルチザン ブーランジェ クピド(ARTISAN BOULANGER CUPIDO)にパンを買いに行ってきました。

食べログの東京パンランキング総合で現在11位のお店。1827軒の中で11位ですよ! そんな名店が自由が丘の近くにあったなんて。

自由が丘駅から歩いても7分ほど。奥沢駅から徒歩1分の便利な場所。駅前の道を左に行けばあります。(大雑把すぎ)

ハード系の食事パンは量り売り。パイ、タルト、クロワッサン、バゲット、クリームパン、焼きカレーパンなどなど、種類は豊富にあった。

Pb262837

焼きたてのパンの良い香りがフワフワ漂っている。

Pb262845

バゲットは2種類、同じ値段。今回は右手の大きめのほうを選んでみた。けっこう味が違うのだそうだ。そう言われると、次回は左手のほうを買いに来たくなる!

Pb262884

イートインコーナーがあったので、座って食べさせてもらった。特にイートイン用のメニューはなく、店頭のパンをいただく形。熱々のクロックムッシュとコーヒーを出してもらえるというので頼んでみた。

Pb262877

高・品・質! 皮はパリッと、中はもっちり。塩気や酸っぱさは少なく、粉の味を楽しむ感じのパン。そこへトロトロのチーズとハムとホワイトクリーム。絶品です。

Pb262862

クロワッサン レストも焼きたてを頬張った。なんて良い色艶! きちんとした仕事ぶりを感じさせるフォルムです。

Pb262864

サクサクサクサクーーーっとしました。中心部はバターがしみてしっとり。

クロワッサンは焼きたてが命であることに違いはないのですが、先ほど帰宅して、おみやげにしてもらった残り分を食べたら、焼きたてと遜色ないほど美味しかったです。ミラクル。焼いてから10時間は経ってるはずなのに、この味って! 

しかもこのバター、ただのバターじゃないですねえ。低水分バターというのを使っているのだそうだ。高級感ある香り、ベタベタしないしっとり感、時間が経過しても失われない風味。何かが違う!!

クピドのクロワッサンは、このクロワッサン レストの他に、発酵バターを使用したクロワッサン クピド!というのもあるのだそうだ。今日は売り切れだった。

Pb262890

ポム オ フール。りんごのパイです。りんごそのものの酸味を生かした爽やかな味。私の大好きな五本木スリールのアップルタルトにも共通したセンスの良さを感じる。

りんごの下のカスタードクリームがまた異常に美味しい。甘すぎず、普通のカスタードクリームより柔らかめ。トロリンチョです。

このへんまでイートインで食べて、あとはテイクアウトして即座にグラスミュゼさんに持ち込んだ。全部自分で食べたら大変なので、手伝ってもらうためです(^^;)

Pb262899

ポワール。洋梨のパイです。すごいボリューム感! 絶対美味しいよね〜〜〜。

Pb262901

フリュイルージュ。ベリー系のパイ。なんとカラフルで美しいパイなのでしょうか。

Pb262904

塩キャラメルバナナ。バナナがちょっとこんがり焼けてる感じがたまらない。

Pb262909

バゲット切り分けたところ。もちもちの断面。

Pb262913

食パン。ほんっっとに美味しい食パンでした。塩つけて食べただけで極楽行き(笑) 感動した。

久しぶりに、脳天に雷が落ちるような美味しいパンに出会いました。パンはいいですね〜。私をとても幸せにしてくれる。高カロリーだけどこれからも愛します(笑)

| | コメント (0)

2010.11.26

渋谷レッグオンダイナーのA.B.C.バーガー。

Pb252805

渋谷のレッグオンダイナー(Reg-On Diner)で、第何回目かの?ハンバーガーを食べる会を開催しました。

参加者は、新井さん、あやこさん、まやさん、私の4人。あやこさんが待ち合わせ場所を大幅に間違えるというハプニング(笑)を乗り越えてのバーガー祭、盛り上がらざるを得ません!!

Pb252717

アメリカンダイナーらしい雰囲気の店内。一番奥のボックス席に通してもらった。

このお店、渋谷区東の國學院大學のすぐ近く。國學院のオープンカレッジに2年も通ってたのに気がつかなかったなーと思ったら、私が通っていた頃(3〜4年前)はまだここになかったみたい。2008年8月のオープンだそうです。

Pb252726

まずはアボカドサラダから。ここのお店のアボカドはとろけるような味。素材が違うのか熟成加減が違うのか、とにかく美味しい。青臭さが全くない。

Pb252735

ナチョス! 旨味の濃いチリビーンズに感動。トマトソースがドミグラスに近く感じるほど深く煮込んである。お肉が挽肉じゃなくてダイスカットした牛肉だった。ウマウマ!

Pb252756

ミネストローネスープ。トマト濃いめ。あったかうまい。

Pb252807

ジャーン!! 4個頼みました♪ これを4分割して4人で色んな味を楽しもうという作戦。一気に並べると壮観ですねー。

Pb252783

タルタルバーガー。その名の通り、タルタルたっぷり。ふわー、直球で美味しい! 

タルタルはネ申!!

ここのバーガーはお肉もパンも(パティとバンズと言えってか)ふわふわ柔らか系。ギュッと焦げてて赤身なお肉のバーガーとはまた違った味わいがある。こういうのも良いなあ。アメリカンというよりも、どちらかというと日本のパン屋さんらしいパンだったように思う。

Pb252787

テリヤキバーガー。正統派の醤油とみりんでやや甘めに煮詰めたてりやきソース。思った以上に純和風の味だった。アクセントに生姜の風味も。バランスが良く、たいへん結構なお味。

Pb252791

スイートチリバーガー。甘辛い風味が口当たり良く、後からちょっと辛くなる。

Pb252802_3

そしてこれが名物、A.B.C.バーガー。トップの写真も同じ。

アボカド・ベーコン・チーズバーガーのこと。やっぱり名物なだけあって、これが最もバランス良く、メリハリあり、美味しく感じた。全部良かったけど特に美味しい! 

チーズはチーズらしく、ベーコンはベーコンらしく、きっちり濃厚に主張している。それを包み込むようなパティとパンの弾むような味わいに、野菜のシャッキリ感が適度な合いの手を入れている感じ。名調子なバーガーです。

Pb252825

食後のコーヒーを飲みながら、次はどこのバーガー屋に行くか作戦会議(笑) まだまだ続くよ、バーガーめぐりはどこまでも。

Pb252710

アボカドの美味しさとお肉の柔らかな味わいが心に残った。また来たい!

| | コメント (0)

2010.11.24

コンラッド東京 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」でアフタヌーンティー。

Pb192077

チェックアウトしてから、28階のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」でアフタヌーンティー。

ここのアフタヌーンティーは予約しなくても注文できるっていうところがまず良い。予約制のところも多いですよね。ただし、大人気なので満員のことがあるかも。なるべく席の予約をするのが吉。

Pb192134

すっごいおしゃれな雰囲気。おしゃれなんだけど薄暗くなくて、自然光がさんさんと降り注ぐところがかなり私好み。

ふと上を見上げたら、天窓の上の外壁に「CONRAD」の赤い文字が見えた。ああこの文字がいつも私がクルマから見て「いいな、いいな、コンラッド」と思っていた赤い文字だ。感慨深い。

Pb192092

窓際の席に案内してもらえた。眼下に広がる浜離宮恩賜庭園。その向こうには東京湾が。美しい〜。ああ、日本は、いい国だなあ〜。(from'THE END OF ASIA') 

Pb192052

リアル目線で、お席からの見え方。窓枠が少々気になるものの、ガシッと景観を独り占め気分♪

ご注文はもちろんアフタヌーンティーざーます。ダイエット部なので、みぃちゃんと半分ずつ食べることにした。賢い提案、ありがとうみぃちゃん!

アフタヌーンティーセット一人前と、コンラッド東京オリジナルブレンドティーを一つ注文。平日に限り、アフタヌーンティーセットを頼むと、22種類ものコーヒー紅茶がおかわり自由になる! これは嬉しいです。単品で頼んだら1600円のカプチーノなんかもおかわり自由ですよ。

頼めるメニューは以下の通り。

<ティーセレクション>
コンラッド東京オリジナル
セイロン
アッサム
ダージリン(春摘み)
ダージリン(夏摘み)
アールグレイ
アイスティー(アールグレイ)
ジャスミン
緑茶
チャイ
ロイヤルミルクティー

<ハーバルティーセレクション>
ペパーミント
カモミール
レモングラス

<カフェセレクション>
レギュラーコーヒー
アメリカンコーヒー
アイスコーヒー
エスプレッソ
カフェインレスコーヒー
カプチーノ
カフェラテ
アイスカフェラテ

ぜえぜえ・・・書くだけで大変なぐらい多い。

Pb192103 

まずはレモングラスティーをいただいた。爽やかな香り。美味しいわ。

Pb192117

来ました! アフタヌーンティー。ここのアフタヌーンティーは三段のカゴみたいになってなくて、一枚のプレートに並んでくるのが特色。しかもこのプレート、ガラス板でお皿になってないわ〜。しゃれておるのう。

季節により内容は変化していくらしい。
この日のラインナップはこんな感じ♪

ベーコンときのこのオープンサンド
ポロネギのタルト
チーズトースト
ツナとトマトとたまごのミニバーガー
かぼちゃの冷製スープ
プレーンスコーン
栗入りスコーン
クロテッドクリーム
アプリコットジャム
アーモンドガナッシュ
栗のロールケーキ
ぶどうと洋梨のシロップ漬け

Pb192119

特に美味しかったのがこのスコーン。中を割ると他に類を見ないほどしっとりとしている。バターと粉の香りが最上級。ほろほろしっとり。こんな美味しいスコーンを食べたことがない。

Pb192111

こちらは栗のロールケーキ。激ウマ。マロン系のケーキはリキュールのお酒くささがきつくて下戸の私は閉口することが多いのですが、こちらのマロンはお酒くさくなく、栗の味が濃くて美味しかった。

あと、ポロネギのタルトもアーモンドガナッシュも、私にとっては椅子から飛び上がるほど美味しかった(笑) 贅を極める味だと思いました。

朝食もたくさん食べたところだったし、二人で半分ずつでちょうどよかった。十二分に満足いたしました。

Pb192120

コンラッド東京オリジナルブレンドティーは、上質な花の香りが素晴らしい。飲んだあとは、自分の吐息さえいい匂いに感じる(笑) とても気に入ったので、リーフを買って帰った。今ワジョルームではこちらのお茶をお出ししています。(すぐなくなりそう)

Pb192133

カプチーノも美味しい! クリーミーな口溶け。この贅沢なアワアワ感がたまりません。

Pb191981

ドリンクもだいぶおかわりしたし、元とったどー!(せこい(笑)) ああもうここは絶対にリピートしよう。特別に気に入った。

Pb192143

グランドピアノがはじっこにあった。夜のバータイムには生演奏があるのかな?

今年のお誕生日は、皆さんのおかげで本当に心から楽しく過ごせました。いくら感謝してもやみません。ありがとうございます。また来年も何かやろうと思いますので、よろしかったらおつきあいくださいませ♪ ラブheart

(お誕生日の項おわり)

| | コメント (0)

コンラッド東京 エントランス周辺を激写!

Pb191998

チェックアウトをみぃちゃんに任せて、私は館内撮影めぐりに出かけた。

まずはコンラッドといえばこのオブジェ。1階エントランスを入ってすぐ目に入る赤い彫刻。全くこのホテルは目に映るものすべてが美しく、現代美術そのものだ。素晴らしいセンス。

Pb191991

赤い彫刻の横にベルデスクがある。荷物の受け渡しなど手伝ってもらえる。

Pb192015

広々としたガラス張りの廊下を進み、エレベーターホールにたどり着く。

Pb192031

1階エレベーターホール。もうこの空間だけでもアートだね。

Pb191949_2

エレベーターも美しい! 細部にまでこだわりがある。

Pb191986

エレベーター内部や1階エントランスの壁全体に、このあみだくじっぽいパターンが施されていた。

Pb191983

28階のロビーに到着。海外からのゲストも多いせいか、和のテイストを意識したデザインが随所にある。

和風一辺倒ではなくて、洋風でモダンな空間の中にエッセンスのように混在しているところが良い。

Pb192036

エレベーター降りてすぐに東京湾が見える。

Pb192043

浜離宮はすぐ目の前! 上から見る浜離宮も風情があっていいものです。

Pb191979

フロントロビー。シックですねー。

Pb191972

天井の高い壁に鳥が羽ばたいている。この鳥は客室の壁に飛んでいた鳥につながっているのかなあ。

Pb191954

ロビー階にはミシュランで☆を獲得したゴードン・ラムゼイなど評判のレストランが揃ってる。いつかお食事もここでしたいわ。

Pb191962

なんかこういうアートがあちこちに隠れてる。

Pb191937

客室階に着いた。階ごとにエレベーターホールの壁紙が違う絵になっている。非常に品格があり、現代的なデザイン。

Pb191942

ほらっ、ここにもアートが!

Pb191934

客室に続く廊下。カーペットがさりげなく和柄ですね。

(つづく)

| | コメント (2)

コンラッド東京 ルームサービスで朝食を。

Pb191733

さて翌朝、ピカッと晴れました。9時過ぎに起きたらもう窓の外の世界は一日が始まっていた。

Pb191735

私たちはのんびり起きて、10時半からルームサービスで朝食。なんというワガママ。かたじけない。

Pb191737

テーブルセッティング完成! 美しい〜〜〜。さすがコンラッドね!

Pb191767

窓の外が見える場所にテーブルを置いてもらった。気分は最高。

Pb191759

みぃちゃんは和食、私はイングリッシュブレックファーストを選んだ。季節のフルーツの盛り合わせから、ゆっくり食べる。

Pb191770

いつもならソーセージを選ぶんだけど、マッシュルームソテーというのがあって、面白いから選んでみた。きのこ好きにはたまらない。じっくりソテーしてあって旨味が引き出されていた。

オムレツは味つけ控えめでシンプルに美味しい。手前の丸いのは生トマトの上に黄緑色の粉状のものが何かかかっていた。正体は不明。

Pb191811

ホテルのオムレツってどうしてこんなに美味しいのかなあ。

Pb191828

トーストは12枚切りぐらいの薄めのものが2枚。しゃれてますねえ! トースターが一緒に運ばれてきて、自分の食べたいタイミングで食べたい色に焼ける。

Pb191805

あーっ、もうこんなにかわいいジャムがたくさん! ダイエット中なのでトーストは何もつけないで食べる予定だったが、思わず全種類つけてしまった。

いちごジャム、あんずジャム、さくらんぼジャム、マーマレード、ブルーベリージャム、はちみつ。ホイップバターも。

Pb191743

みぃちゃんの頼んだ和食。こちらも美しいです。卵焼きがあまり好きじゃないみぃちゃんも、この卵焼きは美味しく食べられたそうだ。

Pb191796

和食もおかずの種類が多くて素敵。こっちのほうが低カロリーだったかなあ。

Pb191794

きれいに炊けたごはんがおひつに。おひつもしゃもじもオシャレですわ。

二人でおしゃべりしながらゆっくり食べてたらお昼になってしまった(笑) レイトチェックアウトで14時までいられて良かった。シャワーに入ってから、ゆっくり帰り支度を始めた。

前夜お誕生日プレゼントを皆さんからたくさんいただいて、「これどうやって持って帰ろう・・・」と呆然としていたら、みぃちゃんがスチュワーデスマジックで私のトランクに荷物をきれいにたくさん収納してくれた。本当にビックリした。私のトランクってこんなに物が入るのね!!

(つづく)

| | コメント (0)

帝国ホテル サールの個室でお誕生日会♪

Pb181684

夕刻、コンラッドから移動して、帝国ホテルの「インペリアルバイキング サール」へ。今夜はここで私のお誕生日会(11/18)を行うのだ。

Pb181687

17名の皆さまがお集まりくださり、私を含めて18名。個室をリザーブしてよかった! 夜景もきれいだったし、親密感が増した。

司会のみぃちゃんの仕切りにより、パーティはスムースに進行した。

ご参加の方から、「皆さんいい方たちばかりで、会場を立ち去るのが惜しくなるほど温かい雰囲気で楽しかった。お料理も全部美味しくて、全種類食べきれなかったのが悔しいほど」と感想いただいた。なんと幸せなことでしょう。

いい人たちに恵まれて、自分は本当に幸せ者だなと思った。

Pb181668

私の真正面に管理栄養士のtokkoさんにお座りいただき、きっちり食事指導していただきながらのバイキング♪ バイキングは食べ方を勉強するのには好適な場所だなと思った。たくさんの種類の中から、何をどう選べばいいのかわかりやすい。

前菜のお皿(グリーンサラダ、海草サラダ、ゆでたまご、ヤリイカとカリフラワーのエスカベッシュ(酢漬け)、スモークサーモン、白身のカルパッチョ、オリーブオイルとバルサミコとコショウで)。

Pb181671

右隣には写真の先生の新井由己さんにお座りいただいた。tokkoさんの食事指導+新井さんの写真指導、ダブルで「教えてもらいたい欲」を満たしていただいてしまった(笑) 喜びいっぱい♪

温かいお惣菜のお皿(豚タンのスモークと豆乳ゼリー、舌平目のグルノーブル風、白身魚とインゲンとトマトのクリーム煮、白いんげん豆とニンジンの煮物)

Pb181674

温かいお惣菜のお皿その2(サーモンと野菜のブリオッシュ包み ディルソース、白身魚と野菜のホイル焼きレモン添え)

これめっちゃ美味しかった〜。サーモンと野菜のブリオッシュ包みが特に気に入った。みぃちゃんに「これかまぼこが入ってて美味しいね」と言ったら、「それはかまぼこではなくてテリーヌよワジョリン」と教えてもらっちゃった。

Pb181675

若鶏のニース風トマト煮 ニョッキ添え。

サールにはいつも小鍋仕立てのお料理が3種類ある。そうなると全種類食べねば気が済まないのが以前の私であったが、tokkoさんに教わり、「選んで食べる」ということを学習し始めた。賢い食べ方だなー。

しかも、こうして選んだほうが一つ一つの料理がなおいっそう美味しく感じられる。知らなかった。不思議だ。

Pb181678

いよいよ佳境! サールの名物ローストビーフでございます。うは! 美味しそう〜〜〜。

Pb181681

ピラフや温野菜も添えて、美味しくいただきました。栗の入った季節のピラフ、とてもいいお味だった。ローストビーフはむろん、文句なしのお味です!

お食事をしながら順番に皆さんお一人ずつから、心のこもったお祝いのメッセージをいただき、涙が出るほど嬉しかった。生きててよかった、お仕事がんばってよかった、友だちを大切にしてきてよかった、と心から何度も思う一日であった。皆さんありがとう。

20年以上のつきあいの友だちから、今年になってピンとくる出会いを感じた人まで、色んなおつきあいの人が集まってくれた。改めて思ったのは、私には長いつきあいの、いい友だちが多いってことだ。これは私が唯一、自慢したいこと(笑)

本当は毎年お誕生日パーティをしてもらっている近所の幼なじみのみんな(35年来のつきあい)にも来てもらいたかったんだけど、海外出張や、赤ちゃん産んだばかりで手が離せなかったり、親御さんの体調が悪かったりで来れなかった。またの機会にぜひ来てほしい!

Pb181703

いつの間にかこんなジェラートコーナーができていた。バイキングでこんなアイスがあるなんて贅沢だね。懐かしの三色アイスがなくなっちゃったのは少し残念だけど。

Pb181708

デザートもガッツリいただきました。

tokko式ダイエットは、あれ食べちゃだめこれ食べちゃだめではなくて、なんでも美味しく食べるのが基本。ただし食べる順番や、バランス配分に頭を使うというやり方。

ストレスが少なくて本当に助かる。tokkoさんに出会ってから、罪悪感を持たずに食事ができるようになった。まさに救世主だ。

トップのショートケーキの写真は、ホテルからプレゼントしていただいたバースデーケーキ。美味しかったあ! これも「全部食べていいんですよ」とtokkoさんに言われたけれど、幸せでおなかいっぱいで、半分で満たされた。

「全部食べ切らなくても満たされる」というのも最近わかってきた感覚。しかもそれは我慢ではなくて、もう満たされましたという満足感をしっかり感じ取る感性を養うことで得られるものなのだ。ダイエットも感性が大事なんだね〜。

Pb181700_2

気づいたら約3時間が経っていた。楽しい時間はあっという間です。

心から幸せな一日でした。ご参加くださった皆さん、お祝いのメッセージくださった皆さん、心の中でお祝いくださった皆さんも、みんなみんなどうもありがとうございます! 

明日からも幸せに生きる私でいて、恩返しをしていきたいと思います。

(つづく)

| | コメント (2)

2010.11.23

12月分の日時確定メールをすべて送信しました。

Pb212224

皆さま、いつも手相カウンセリングのお申し込みをまことにありがとうございます。

ただいまの時点で、私からお送りした12月分の「手相カウンセリングのご案内」(日時打診メール)をご覧になって、お返事をくださいましたお客様に「ご予約を承りました」という表題のメール(日時確定メール)をすべて送信し終わりました。

”日時打診メール”の返事を送ったのに、まだ”日時確定メール”が届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメールまたはこのブログのコメント欄にご氏名とメールアドレスを添えてお知らせくださいませ。

ブログへのコメントは手動の承認制になっております。私が内容を確認後、オモテには出さずに削除いたします。ご氏名ならびにメールアドレスがアップされることはありませんのでご安心ください。

また、”日時打診メール”のお返事をまだお送りになっていない方もいらっしゃるかと思います。今からでも全然間に合いますので、お返事をお待ちしております。

お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーです。きれいですね♪

| | コメント (0)

2010.11.21

コンラッド東京 シティスイート ツインルーム(バスルーム)

Pb181557

リビングルームからクローゼットルームをすり抜けるとその先に、ドレッサールームとバスルームがある。

クローゼットルームは左右に一人分ずつトランクを広げて整理の出来る台が置いてある。これはものすごく便利。洋服をかけておくスペースも広々。

Pb181513_2

ドレッサールーム。光る円の形のライトが素敵。生活感ないなあ〜。

Pb181523

アメニティはイタリアのアッカカッパ

すんごい良い香り〜〜〜。生花の百合のような爽やかな甘い匂い。帰宅して速攻でシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュをオンライン購入してしまった(上記リンク先で)。

Pb181527

このシャンプー&コンディショナーは今までで一番私の髪質に合ってるかも。一度使っただけでものすごくしっとりとした。手触りが全然違う。

そしてその生花のような香りが、一日中ずっと続いた。常にプンプン匂うのではなくて、髪が揺れるたびにフワッと上品に香る。セレブっぽーーい。

ブラシ類やコットン、シャワーキャップなどはベージュの箱の中にきれいに整理されていた。

Pb181514

ガラス張りのバスルーム。ベッドルームとの間に仕切り扉を引き出せるようになっている。

Pb181532

なんつーか、広い(笑) シャワーカーテンはなくて、バスタブの横でシャワーを浴びて、そのまま湯船にドボンと入れる。日本人はこうじゃないとねー。

湯船に浸かって見られるテレビもありました!

Pb181534_2

ついに初対面!! コンラッドのアヒルちゃん!! かわいい〜〜。ここにいたのね〜〜。待たせたね〜〜。

Pb181545

レインシャワーは癒されますよね。

Pb191852_2  

バスタブに浮かんだアヒルちゃん。水流にのってグルグル回ってかわいい。

Pb181563

スイートルームはトイレが2つあるところが多いですね。ここも入り口ドア横と、バスルーム横の二カ所にありました。スタイリッシュ!んで広い!

(つづく)

| | コメント (0)

コンラッド東京 シティスイート ツインルーム(ベッドルーム)

Pb181510

コンラッド東京 シティスイート ツインルームのベッドルームです。

Pb181496

ここ最近の睡眠サイクルからして、この日は絶対眠れない感じの日だったのですが、スコーン!と気持ちよく眠りの世界に落っこちました。すごいです。一度も目が覚めなかった。

全くストレスのないベッド。不思議と、マットレスが硬いとか柔らかいとかさえ感じないのです。すぐに体と一体になる感じ。私とよっぽど合ってるのかな?

Pb181498

窓の外は都会だぜー。イェー。エリートの方々が働いていらっしゃる姿がうっすら見える。

Pb181505

そういえばこのオシャレなカウチに座ってみるのを忘れた…。次回絶対に座る!(次回があると信じる!)

Pb181633

汐留のシティビューは、六本木方面のホテルのシティビューよりもすべてが新しくきれいで洗練されている。まだ新しい町だからね。

Pb181629

ベッドの上の壁に鳥が!

Pb181728

ウォー!!会いたかったよーーー!!コンラッドベア!! ターンダウンのあと、ベッドに一つずつ置いてあった。しかもタグに「HAPPY BIRTHDAY」って書いてあったよ!

Pb181723

みぃちゃんは青い子、私はピンクの子を連れて帰った。縮緬の生地でできてるんだなあ。

このコンラッドベアとバスルームのアヒルはもらって帰っていいんだそうだ。(念のため電話で確認した)

(つづく)

| | コメント (0)

コンラッド東京 シティスイート ツインルーム(リビングルーム)

Pb181607

今月のお泊まり会はワジョリンのお誕生日スペシャル!コンラッド東京シティスイート ツインルームに宿泊してきました。

コンラッドに泊まるのは初めて。
いつも高速道路で汐留のあたりを走るたびに「いつかあそこに泊まってみたいなあ」と憧れを募らせていたホテルです。

上の写真のお花は、みぃちゃんからのお誕生日プレゼント。ありがとうheart

Pb181473

35階。シティスイートは窓の向こうに高層ビル群がニョキニョキ見えるシティービュー。海の見えるベイビュースイートより少しだけお値打ちです。都会の景色が大好きな私には好都合♪

Pb181480

コンラッドは目に映るものすべてが美しい。このスタイリッシュなセンス、たまらなく好き!! こんなに私好みのホテルだったなんて。

ところどころに「これウチにもある」「このブランド私のお気に入り」というものもあって、「コンラッドと趣味が合うなんて私ったら!」などという幻惑的な喜びに一瞬浸りました(笑)

Pb181613

一緒に泊まったみぃちゃんが発見した神アングル。和のテイストの急須セットと、都会的なセンスのベッドメイクのコントラストがコンラッドっぽい。と、みぃちゃんに教わった(笑)

Pb181485

宿泊予約をしてくれたみぃちゃんが、お誕生日記念と伝えておいてくれたおかげで、ショコラのプレゼントがテーブルに置いてあった。カードには「ワジョリーナ様 お誕生日おめでとうございます」とメッセージが。フガー!!(興奮) ありがとうございますコンラッド様。めっちゃ美味しいショコラでした。

Pb181648

和のテイストのものがところどころ散りばめられている。洋の空間に全く違和感なく、むしろその都会的な雰囲気を引き立てるような効果がある。

(つづく)

| | コメント (0)

2010.11.18

自由が丘 焼肉 腰塚。厚切りヒレ肉とシロコロホルモン。

Pb171436

昨日のディナーはお誕生日前夜祭ってことで(?)、自由が丘 焼肉 腰塚で一人焼肉してきました。

一応ダイエット中なんで、カルビは避けてヒレ肉をオーダー。カルビ2皿分に匹敵するお値段の厚切りヒレ肉にしちゃった!!

Pb171391

まずはミックスサラダ。野菜嫌いを返上してそろそろ半年。サラダもあんまりいやじゃなくなってきた。ここのサラダはドレッシングが少なめで食べやすい気がする。焼き肉屋さん的なごま油ドレッシングじゃなくて、フレンチドレッシングだった。

Pb171397

キムチも注文。唐辛子はダイエットにいいってどっかで聞いたことある。

ここのキムチは辛さ控えめで、今日の浸かり具合はやや浅いほうだった。飲み物やライスがなくても単独で食べられるぐらいの味。

Pb171402_2

ぐお〜〜〜〜。ヒレ肉っ!!!! ま〜さ〜に〜厚切りっ!! しっとりした肉の表情に心がほぐれる。4切れあったので、それぞれ違う味で食べてみた。

Pb171445

塩でheart 美味しい〜〜! こんなに厚切りなのに、少しも歯に引っかからず、口の中でモサモサしたりしない。スルスルときれいに食べられる。赤身の肉独自の鉄分の味をストレートに味わえる。カルビもいいけどヒレ肉も贅沢だなあ。大人だなあ。

Pb171416

タレで♪ けっこう甘口のタレだ。高級な甘口のタレ。ライスほしくなる〜〜。

Pb171410

大根おろしで。これもサッパリしてていい。肉の味がそのぶん薄まるのは否めない。

Pb171431

んで、やっぱり塩で! 今度はレモンもちょっとしぼってみる。ふぁー、美味しい。やっぱり塩がいいな。さっきよりちょっとレア焼き。食感が変わって楽しい。

Pb171405

テレビで見て前から食べてみたかった「シロコロホルモン」がメニューにあった。ダイエッター的には食べ過ぎなんだけど、誘惑に負けて頼んじゃったわ。本当は味噌だれで味つけしてあるのがこの店の出し方なんだけど、私は塩でお願いした。

Pb171457

燃えてまっす!! 燃えろ〜いいホルモン!! 燃えろ〜ホルモン〜!!

やあやあすごい脂です。でも口に入れてもベタベタしなくていい脂だった。精製した上質なオイルを含んだマシュマロみたいになってた。これは美味しいわ。ハマりそう。まぶしすぎるオマエとの出会いに乾杯。

Pb171453

シメは野菜クッパ。いつも焼肉のシメはコムタンクッパを頼むのだけど、なんとなくこっちのほうがヘルシーなような気がして選んでみた。美味しかった。きちんと出汁から丁寧に作ってある。こういうのもいいな。

全体的にいつもとちょっと違う感じのものを選んだ焼肉ディナー。十二分に満腹で満足でした。全く同じメニューでまた食べたい(笑)

| | コメント (2)

2010.11.17

自由が丘 状元樓のランチ。旬の茄子入り麻婆豆腐。

Pb161324

今日も母と状元樓でランチです。

最近すっかり母もここがお気に入りのよう。一緒に自由が丘に出かける日に「ランチは何を食べたい?」と聞くと、毎回「状元樓がいい」と即答。悩まなくて済みます。

上の写真は、ランチコースのシューマイ。一人一個ずつついてくる。

私は選べるおかず一品と、前菜、副菜、デザートのつく「牡丹」ランチ(1575円)

母はハーフサイズの担々麺と蟹肉入りレタスチャーハンに、前菜、副菜、デザートのつく「Half&Halfランチ」(1890円)をオーダー。

Pb161316

母の前菜はチャーシューと海草サラダと干し豆腐。私のは同じもので、干し豆腐だけ入っていない。

この海草のサラダがけっこう好き。海草の磯くささが全然なくて、さっぱりした味で美味しい。母の分までもらった。

Pb161327

大体出そろったところ。ほぼ満席で大にぎわいのランチタイムですが、冷たいものは冷たく、温かいものは温かい状態でちゃんと出てくる。

しかも迅速。ランチメニューにないものをオーダーしている人にも、すぐにお料理が届いていた。

Pb161321

私の選んだメイン。「状元楼特製 コク辛「麻婆豆腐」旬の茄子入り」

ほかに選べる種類は、「牡蠣の香り炒め」「鶏肉のブラックビーンソース炒め、ほんのりチーズ風味」「芝海老といろいろキノコのわさび菜風味炒め」「豚肉と季節野菜の上海スパイス味噌炒め」があった。

全部美味しそう。5分近くすっごく悩んで麻婆豆腐にした。

辛さは注文できる。私は辛すぎるのは苦手なので「普通」にしてもらった。

麻婆豆腐、選んで良かった♪ 辛すぎないし、甘ったるくもないし、味が濃すぎることもない。本店が横浜中華街にあるだけあって、本場中国の味を彷彿とさせる調味料使い。豆鼓の質と量がいい。

ふっくらとした上品な旨味があって、白いゴハンによく合う。この感じだったら、もっと辛くしても私も美味しく食べられると思った。

Pb161337

オンザラ〜イス! そりゃあ美味しいさ〜〜!

Pb161344

デザートはタピオカココナツ。これがまた絶妙な甘さであとを引く。

Pb161328

母の頼んだ「状元オリジナル あっさりピリ辛 担々麺」。

「あっさりピリ辛」の名の通り、あまり辛くなくて食べやすくて美味しかったんだそうで。麺類と炒飯のセットだといつも麺類をほとんど残すうちの母ですが、これは完食してました。

Pb161333

母の頼んだ「蟹肉入りレタスチャーハン」。

このメニューが本当にお気に入り。母はほとんど毎回これを頼んでいるかも? 私も大好きで、ディナータイムに一人でよく食べに来てます(笑)

Pb161341

母のコースのデザート。「フカのコラーゲン入り杏仁プリン 木苺ソース添え」

フカのコラーゲン入りだったんだ! 何やらソースもきれいで美味しそうでした。

Pb161351

テラスからの光に包まれて、気持ちのいいランチタイムでした♪ いつもごちそうさまです。

Pb101078

ちなみに今、状元樓では上海蟹フェア〜〜〜を実施中。12月末ぐらいまで食べられるそうです。上海蟹、美味しいですよね(^^) メスは卵を、オスは味噌を味わえます。

美味しくて食べるのに時間がかかって低カロリー。値段は高いけどダイエットの味方とは言えるかもしれない(笑)

| | コメント (0)

2010.11.14

12月分の日時打診メールを、すべて送信しました。

Pb111086

ただいま12月分の定員にお入りいただいた方の全員に、「手相カウンセリングのご案内」という表題の日時打診メールを送信し終わりました。

11月1日に「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールを受け取っているのに上記のメールが届かないという方は、お手数ですがメールまたはこのブログのコメント欄にご氏名とメールアドレスを添えてお知らせくださいませ。

ブログへのコメントは手動の承認制になっております。私が内容を確認後、オモテには出さずに削除いたします。ご氏名ならびにメールアドレスがアップされることはありませんのでご安心ください。

お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は、Breavo-paraのエントランスです♪

| | コメント (0)

2010.11.12

ストリングスホテル「ザ・ダイニングルーム」で、新生暁子さんのお食事指導ディナー♪

Pb111109

麗しの栄養士さん、新生暁子さん(とっこさん)と品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルの「ザ・ダイニングルーム 」でお食事してきました。

一緒に食事をしながら、「満足度が高く太りにくい食べ方」を教えていただくというこの上ない贅沢なシチュエーション。感謝感激です。

とっこさんは親友の藤原紀香さんにもこのスタイルでいつも食事指導をなさっているのだそうだ。わあ〜ん!!いつか私も紀香バディになるのね!!!!(妄想∞)

吹き抜けの気持ちいいこのレストラン。夜は夜でムードがあっていいですね♪ 間接照明を生かした客席。各テーブルごとにランプが灯っていて素敵。

Pb111128

女優だからもちろんドリンクはノーカロリーのガスウォーターよ。(自己暗示の世界)

Pb111134

カナッペ。オニオンの入った爽やかなクリームが美味しいわ。でも女優だからガバガバ食べたりはしないのよん。

Pb111139

最初のお料理は「本日のシーフードとミックスリーフサラダ オリジナル和風ドレッシング」

サラダって今までの人生で自ら進んで頼むことのなかったモノ。ダイエット始めてから多少食べる機会が増えてきて、最近では味の違いがうっすらわかるようになってきた。

このサラダはシーフードが軽く炙ってあり、一切れずつが大きめ。野菜と一緒に食べると、なぜかその大きさがじゃまにならない。ドレッシングが控えめで魚の香り自体で食べる感じになってるところがいいんだろうか。たぶん。(まだ自信なさげ)

これぐらい美味しいサラダなら私だって毎日食べられるわよー。

Pb111136

とっこさんが召し上がった「スパイシーローストチキンサラダ ナンプラーレモンドレッシング」 

オッシャレですわ〜〜。とっこさんが召し上がっていると、よけい美味しそうに見える。

Pb111143

「かぼちゃのポタージュスープ」

とっこさんのご提案で、ちょっとシェフに一工夫してもらった。今までそんなふうに食べたことなかったけど、思ったよりずっと美味しかった。あたたかいスープは気持ちも満たしてくれる。

Pb111145

パンが来ました。ランチで食べるパンよりも心なしかハードですっぱ目だった。

Pb111149

「特選黒毛和牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース ポテトのグラタン添え」

栄養士さんの前だけど大好きなお肉を食べます!! 

とっこさんは幸せな気持ちで食事をすることをモットーとなさっている栄養士さん。好きなものは我慢しすぎず、工夫して上手に食べる方法をいくつも教えてくださった。

「なんとまあ!なんとまあ!なんとまあ!」と何度でも叫びたいほどの発見の連続。とっこさんのお話は本当にアイデアと愛に満ちていて面白い。素晴らしいとしか言いようがない。奇跡の出会いだなーこりゃ。

しかもこのあたりで、共通の知り合いがいることが発覚(笑) 「昨日家でその人の話をちょうどしていたんですよ!」って。世の中狭いね〜。おかしかった♪

Pb111153

とっこさんの召し上がったメイン。「タスマニアサーモンのグリル エピスの風味 ハーブサラダとサワークリームディップ」

一口味見させていただいたら、とても美味しかった。今までずっと、メインは肉としか思ってなかったけど、たまにはシーフードもいいかな?って思った。

それに、サーモンは美女の味方なんですって!

Pb111156

食後のお茶は、いつものミルクたっぷりのミルクティー・・・ではなくて、番茶マスカット。

なんとなく定番でミルクティーばかり頼んでたんだけど、番茶マスカットでも全然美味しかったし満足だった。癖とは怖ろしいものよのう。全く無自覚なんだから。

「デザートも頼んで大丈夫ですよ」と言われたんだけど、とっこさんとの楽しいお話で満たされて、もういらないやと思った。

Pb111160

プティフールはビスコッティだけいただいた。バニラとオレンジの香りがパリンとして美味しい。こういうのって、ちょっとだけ食べるほうが美味しいんだな。それも新たな発見だった。

本当に美味しくて楽しくて勉強になるひとときだった。時間が経つのが惜しいほどに楽しかった。とっこさんに出会えてなんてラッキーなんだろう! 心からそう思う。

帰宅して、教わったことを箇条書きにしてみたら30項目以上もあった。しかもどれもが、私が読んでいてワクワクするような提案ばかり。あれやっちゃダメこれやっちゃダメっていう内容じゃないところが素晴らしい。

今まで私は、毎日罪悪感を持って食事をしていたけど、これからは楽しみながら工夫して食べられるんだ!という希望が持てた。

今後、あたたかいご指導にのっとってますます精進いたします。紀香バディを目指して(笑)

Pb111092

お向かいのホテルパシフィック東京の窓がこんなことに!! さすが羽田への玄関口、品川。赤い電車は京急ですね。チャーミング♪

客室の電気のはずなのに、宿泊客は? と思ったら、2010年9月末で閉館していたんですね。知らなかったー。きれいな日本庭園があったりして、いいホテルでしたよね。

| | コメント (2)

2010.11.10

人形町BROTHER'Sのロットバーガー。

Pb091004

念願叶って、人形町のBROTHER'S(ブラザーズ)に行ってこれました。

グルメバーガー界で非常に評価の高いこのお店。「東京で一番美味しいハンバーガー」と仰る方が多いようです。ハンバーグ愛好家のこぱんだちゃんと、お店の前で待ち合わせ。

Pb090985

人形町駅から徒歩3分ほど。久松警察署前の交差点を曲がればすぐ。真っ赤な店構えが目印。思ったよりわかりやすかった。

店の外に立つだけで、もう肉の焼ける極上の匂いがしていてそそられる。

Pb091018

「いつも行列している」とのレビューにビビッていたのだけど、この日はたまたまか、到着した午後1時過ぎには待たずにすぐ入れた。お店の中も赤くてかわいい。公園前、日差しの明るいロケーション。

Pb091022

カウンター席もある。すみずみまでピカピカに磨き上げられていて清潔。決して大きなお店ではないけれど、席の間隔が広めで居心地はいい。テイクアウトして向かいの公園で召し上がる方も多いらしい。

Pb090990

ミネストローネ(500円) さらっとしたスープで具材の量は標準的。メインのハンバーガーを迎え撃つにあたり、これぐらい軽いのがちょうどいいのかも。

Pb091009

続いてすぐに来ました!(^^) この店の名物、ロットバーガー(1500円) 

実はパイナップルが入ってるのが特長なんですが、私はパイナップルが苦手なので抜いてもらいました(爆) す、すみません。もしかしてそれってベーコンエッグバーガーを頼めば良かったんでしょうか?(今頃気づく)

パティ、ベーコン、エッグ、トマト、レタス、オニオン、マヨネーズ入り。ソースは選べる4種類の中からバーベキューソースをチョイス。

つけあわせは、フライドオニオン、フライドポテト、丸ごと1本のピクルス。

Pb091013

バーガー袋に入れていただきます♪ ウンマッ!! パティもバーベキューソースもレタスにからんだマヨネーズもエッグも全部味が濃ゆいです。でもその濃さがケンカしてなくて美味しいもののカタマリみたいになってる。極上のスタンダード。これは万人に好かれるバーガーなんじゃないでしょうかねー。

レタスとオニオンのシャキシャキ感が普通ではない。きちんと冷えていて、シャッキリと水切りしてあって、バーガーサイズで口にほおばったときに多すぎない量。理想の配分。

意外にマヨネーズが直球で入ってるのが効いてる。だってマヨネーズは美味しいもんね(笑) 慣れ親しんだマヨネーズ味がベースの一部にある分、「これは美味しいもの」という安定感があるように思った。言ってみればモスバーガーをものすごく美味しくしたような感じ。いや、モスバーガーも美味しいんだけどね。

パティは粗挽きで適度にゴツゴツしていつつ、ふわっとしたジューシーさもある。食べ始めのほうがゴツゴツでだんだんふわっとしてくる。

このパティとベーコン、エッグ、ソースの絡まり具合がグルメバーガーならではの醍醐味。かなりの旨味が津波のように押し寄せる。脳内満足指数がグングン上昇!

至福の時間でございました。なるほど、東京一の名にふさわしいバーガーだったと思います。ごちそうさまでした♪

| | コメント (2)

2010.11.07

自由が丘 mondo(モンド)現代風アレンジのモデルノコース。

Pb060833

自由が丘のristorante-mondo(モンド)でディナーコースを食べました。ご近所のkawatonさんをお誘いして、二人きりの女子会です。

モンドのお料理はコースが2種類。イタリア伝統の郷土料理で構成された- Menu regionale (レジョナーレ)-と、現代風に独自のアレンジを施した- Menu moderno(モデルノ) -がある。

先月初めておじゃましたときは、2010 Autumn 夜のコース- Menu regionale (レジョナーレ)-をいただいた。

今回は、現代風アレンジの- Menu moderno(モデルノ) -をチョイス♪ 一部共通した食材で、違うお料理を楽しめる。こういう趣向、面白いですね。

Pb060861

前菜。手前がモデルノのたタマネギすり身+卵黄の塩漬け+チーズ。奥側がレジョナーレのオムレツ。今回は最初からモデルノと決めて来た。ソムリエさんが、前回頼んだ飲み物を覚えていてくれた。けっこう嬉しい。

Pb060869

パンでーす。私はチーズ味の薄いパリパリ焼き(右手前)が一番好き。

Pb060873

「カボチャのクレーマブルチャータと甘エビ」

おおお、いきなり個性的。イタリアンていう概念にとらわれない世界なんだなあ。色がチーズ味みたいに見えますが、カボチャのクリームにスパイスが施されているものです。そこにレアの甘エビが。

Pb060879

「太刀魚のグリル」

これも面白〜い。太刀魚の身がグルグル巻きになっていて、骨も粉砕して内側に入ってる。太刀魚まるごと一匹全部食べるっていうコンセプトなんだそうだ。

食べやすく、骨の硬さは全く感じない。むしろどこに骨が入ってるのかわからないぐらい。身がふっくらしていて美味しい。奥に見えてるトマトとバジルのペーストをつけて食べると尚更美味!

Pb060894

「ラーガネと天然キノコのスープ仕立て」

こりゃまた驚きの味。ラーガネっていうのはこの幅広のパスタのことで、蕎麦みたいな風味になっていた。そこへ聞いたことのないような珍しいキノコが3種類。

いやしかしこのキノコの風味が濃くて美味しいんだわ。天然の恵みですな。スープもちょっと和風テイストきのこ味。この料理は私のドストライク。

Pb060898

「鮪の焼きリゾット、その生ハムと」


マグロの出汁で炊いたライスをこんがり焼いたリゾットの上に、マグロの生ハムが乗ってる。それに山葵の利いたソースを絡めて食べる。面白いです。マグロの生ハムって初めて食べた。ライスの焼き目のパリパリ感と、生ハムのしっとり感が良いハーモニー。

Pb060904

「仔羊とじゃがいものロースト」


ぬおおおお。卵焼きのように見えるこの物体は、じゃがいものすり身を焼いたもの。適度に甘くこうばしく美味。

Pb060908

ナイフで切り分けてみたとこ。中は直球で美味しいラム肉のロースト。オシャレな演出です。

Pb060914

「根セロリのスープとカンパリ、グレープフルーツとオレンジ」

コースによってデザートも違うんですね。モデルノのチョコレートのデザートとは全く違う色合い。

土台になっているのが根セロリのスープ。デザートに根セロリって意外なんですが、上のグレープフルーツのソルベとまぜて食べると美味しい。甘ったるくない大人の味で、とても上品。

Pb060919

今日はアメリカンコーヒーを飲んでみました。コドモだからミルクはたっぷりで(笑)

Pb060920

プティフール。これも手作りなんですねえ。心のこもった素朴なお味。

今夜はおしゃべり好きでにぎやかなお客さんの多い夜でした。遠方からこの店を目指して通ってくる方もけっこういらっしゃるみたいですね。皆さんここに来るのが本当に楽しみなようでした。

私も楽しい夜を過ごせました♪ ごちそうさまです。

11月中旬にメニューが切り替わるそうなんで、また行こうと思います。

| | コメント (2)

2010.11.03

恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(後編)

Pb030651

ターンして野菜コーナーへ。

レジ並んでる〜。でも麦わら帽子軍団かなりの人数が投入されていて、待たずにすぐ買える。

トマト大きさあんまり揃ってないけど真っ赤で美味しそう。

Pb030646_2

あ、インカのめざめ売ってる。しかも一袋298円て安くない? 普通のじゃがいもの値段とあんまり変わらないじゃないのさ〜。

先着100名様プレゼントの安納芋が品切れで残念じゃった。安納芋ってどんな芋? 食べたことないな。今度行ったときあれば買ってみようかしら。(今はじゃがいもが家にどっさりんこあるから芋を買えない)

Pb030649

「ピーチかぶ298円」なんだろうピーチかぶって。初耳だ。Oisixのサイトで調べたら、そのまま生でも甘くて美味しいんだそうだ。へーへーへー。

Pb030650

「まこもだけ298円」これも食べたことないなあ。名前だけ聞いたことあるようなないような。これも調べてみたら、白くて若いタケノコみたいな感じ? このまわりの緑色のさやをむくと白い身が出てくるらしい。天ぷらにしたら美味しそうじゃんね。

Pb030684

結局今日は、花子みかん南水梨だけ買いました。みかんは皮に少し黒いところがあったりキズがあったりするけど全然品質には問題なし。

Pb030696

切りました〜! どうよこの鮮やかなオレンジ色って。画像処理で彩度の調整とかしてないですよ。まんま、この色です。で、色のイメージ通りに甘くて美味しい! 酸味はほとんど感じない。かといってボケたような味でもないし、理想のみかんの味だわ。すごい。

しかも皮が薄くて、一房ずつむかなくてもそのまんまスルッと美味しく食べられる。皮ごと甘くて美味しい。こんなみかんがあるなんて!

Pb030691

梨も食べるの楽しみだな〜。恵比寿三越の果物売り場で2個798円の梨を買うつもりでしたが、それを棚に戻して2個498円のこちらを買った。美味しいといいな♪

面白いお店ができて、ますます恵比寿に行くのが楽しみになりました。

(後編おわり)

| | コメント (0)

恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(前編)

Pb030658

いつも行く恵比寿三越の食品フロアに、Oisixのお店ができていたんで、覗いてみました。

茄子のかぶりものをしたお兄さんの呼び込みで、その存在を知った。

Pb030652

うむうむ、ここですか。私がいつもお榊を買っている青山フラワーマーケットのお隣ですな。カルチャペック紅茶店の向かい。

野菜70種類、果物30種類を毎週週替わりで入荷して販売するのだそうだ。

Pb030657

店内中央がアイランド型の厨房になっていて、売り場は一周できるようになっている。向かって左手に果物、右手側に野菜。

Pb030638

店舗の真正面の一番いい場所で、オーダーメイドできるサラダを売っている。葉物野菜中心のグリーンサラダをベースに、自分の好きなトッピングを入れることができる。

Pb030635

色んな種類あって迷いそうですなー。Mサイズだと4種類、Lサイズだと6種類のトッピングを選べる。追加で一種類70円〜入れられるらしい。全部入りだといくらかな?

Oisixのホームページに、「最大38,000通りのオーダーメイドサラダ」と書いてあった。そんな無限大の可能性を秘めているとは!(笑)

Pb030637

野菜、フルーツ、海草、豆類などのほかに、ローストビーフやチキンやスモークサーモンなんていうのもあるのね。動物性タンパク質好きの私には見逃せないわ。今日はトッピング25種類ぐらい置いてあった。

買わなかったから見た印象だけなんだけど、できるだけ少量ずつ切って店頭に出しているようだった。このぐらい新鮮だと、レストラン品質のサラダができるのではないかしら?

Pb030656

サラダの横でパンも売ってる。「今日のランチはサラダとパンよ」なんて言ってみたいもんだ。そんな私、オシャレすぎない?(笑)

Pb030647

すご〜い! カボチャが丸ごと入った祝い花。よく見るとニンジンやパプリカも入ってる。

Pb030640

「今日はミカンが甘いですよ」と麦わら帽子のお兄さん(Oisixの中の人)に言われた。花子みかん一袋298円。恵比寿三越でこの価格はありえない。安いな。一袋買ってみた。8個ぐらい入ってる。

Pb030641

「あとこの梨も試食したらめちゃ美味しかったです」と麦わら帽子くん。えーー、そうなんだ。梨は大好物なんじゃよ。抗えない。「どれが美味しそうかしら?選んでーっ!」とお願いして一袋確保。

リンゴやラフランスも美味しそうだった。

(つづく)

| | コメント (0)

自由が丘 銀座キャンドルのビーフシチュー!

Pb020545

自由が丘の銀座キャンドルに久しぶりに行ってきました。というのも私はこのお店がなくなったのかと勘違いしてたから。経営的に一度立ち止まるようなできごとがあったとニュースを聞いていた。しかしそのこととは関係なく、お店は営業し続けていたようだ。よかった。

上の写真はお客さんがふと途切れた瞬間に撮った。このあと満員に。

Pb020561

もう今日は食べますよーっ! 母と二人でご馳走まつりです。まずは生ハムとパルミジャーノのサラダ(980円)。昼間から贅沢です。

Pb020553

マッシュルームのポタージュ。ハーフサイズ(たしか350円)。これめっちゃ美味しい! マッシュルームの濃い深い味わい〜♪ 秋らしいお料理ですね。

Pb020570

「元祖!世の中で一番美味しいと言われる「チキンバスケット」」(1365円)です。ここに来たらこれを頼まないと。今日は母がこれにしました。

フライドチキンの大きさと数と形は日によって違う。今日は大きいのが2個入ってた。普通の食パンのトーストが入ってるところもいいですよね。俵型のコロッケも、じゃがいもの味がストレートに出ていて美味しい。

フライドチキンはフライドチキンというよりチキンカツのような感じ。きめの細かいパン粉の衣を新鮮な油で軽く揚げ、洋食屋さんならではのカリカリサクサクな食感。中のチキンは塩加減が勝負。何もつけずに食べても美味しいのはこの塩加減の絶妙さゆえ。

Pb020585

私が頼んだメインは「特選和牛のビーフシチュー」(2625円)

これってお店のお薦めメニューNo2だったんですね。初めて頼みました。(No1はチキンバスケット)

ああどうして今まで頼まなかったんだろう。ものすごーーーーく美味しい! こんなに柔らかくてコクがあって美味しいビーフシチュー、今まで食べたことない。

正統派の洋食屋さんのデミグラスソースあってこそですねえ。そしてこのお肉の材料も良いのでしょうけれども、調理の上手さゆえの柔らかさなのではないかと。ただ柔らかいだけじゃなくて肉らしい食感もきちんとあるのです。

Pb020594

どや! 美味しそうでしょう。美味しいです。

美味しいビーフシチューのお店ないかなって今まで色々探してたけど、こんな近くにあったなんてねえ。

Pb020588

ビーフシチューはバケットで食べた。もちろんごはんにも抜群に合いそう。

やっぱり銀座キャンドルは美味しいなあ。これからも通います。

                                           


| | コメント (0)

2010.11.02

ご予約受付完了メールをBCCで一斉送信いたしました。

Pa158868

昨晩は12月分のご予約を多数賜りまして、まことにありがとうございました。

予約フォームから正常に受付が完了した皆さまには、ただいま「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールをBCCで一斉送信いたしました。

予約を申し込んだのに上記のメールが届かないという方は、お手数ですがメールまたはこのブログのコメント欄にご氏名とメールアドレスを添えてお知らせくださいませ。

ブログへのコメントは手動の承認制になっております。私が内容を確認後、オモテには出さずに削除いたします。ご氏名・メールアドレスがアップされることはありませんのでご安心ください。

お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

12月分のご予約、ありがとうございました!

Pa300353

皆さま、今回も手相カウンセリングの予約お申し込みをまことにありがとうございました。ただいま定員に達しましたので12月分の予約を締め切らせていただきました。

フォームからのお申し込みが正式に受信完了となった方には、24時間以内に「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールをお送りします。(もう今日は時間が遅いので明日火曜日のお昼前後にお送りしますね)

予約を申し込んだのに上記のメールが届かないという方は、お手数ですがメールでまたはこのブログのコメント欄にご氏名とメールアドレスを添えてお知らせくださいませ。

ブログへのコメントは手動の承認制になっております。私が内容を確認後、オモテには出さずに削除いたします。ご氏名がアップされることはありませんのでご安心ください。

次回の予約申し込み開始日は、2010年12月1日(水) 正午12時です。

予約受付開始のお知らせをリアルタイムでtwitterにてつぶやいております。もしよろしければフォローよろしくお願いします♪ 手相と関係ないこともたくさんつぶやきます(笑)

それでは、皆さまにお会いできる日を楽しみにしておりますhappy01

写真は、自由が丘BLOOM&STRIPES(ブルームアンドストライプス)のお花。奥沢神社のほうに新しくできたお花屋さんだそうです。今度行ってみようっと♪


| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »