« 自由が丘フェルマータ、プロシュートとルッコラのピッツァ。 | トップページ | 経堂パクチーハウス。ラグマン鍋の夜(後編) »

2010.10.21

経堂パクチーハウス。ラグマン鍋の夜(前編)

Pa199412

先月に引き続き、今月もまた経堂のパクチーハウスに行きました。あまりにも美味しいパクチー料理の数々にノックアウトされやした。もう私はパクチーのしもべでございます。

今回は本名じゃなくてワジョリーナの名前で電話予約しました。「お名前をどうぞ」と言われて「ワジョリーナです!」と答えると、一瞬の沈黙ののち「えーっ、ワジョリーナさん!!」と元気な声が(笑) 

そうなんです〜、パクチーハウスのスタッフの牛田うっしぃさんは、知り合いの知り合いで、前から知っている人なんです。でもお店でお会いするのは今回が初めて。前回私がおじゃましたときは、ちょうどお休みだったんだそうで。嬉しいわあ、うっしぃさんが華麗にお仕事なさってる姿を拝見できて。

さて秋も深まってまいりましたということで、4人以上で予約しないと食べることのできない「ラグマン鍋」を予約しておいた。

誰と行こうかな〜?と考えて、twitterでパクチーハウスの話題にコメントをくださった人の中から「この人たちならお互い気が合いそう♪」とひらめいた3人を選定。

イラストレーターの河合美波さん、同じくイラストレーターのみやかわさとこさん、デザイナーの阪戸美穂さんのお三方。

(阪戸さんはパクチーハウスのオーナーさんの著書「ぱくぱく!パクチー」のデザインをなさった方でもあります)

「今回は私の勝手な判断で、このメンバーで行くことにしました!」とご連絡をしたら、「あ、私たち知り合いなんですよ」「彼女と同じ高校でした」「彼女がワジョさんを知ったきっかけは私のブログだったそうなんですよ」とのお返事が!!

なんと既にお互いお知り合いだったのです。びっくり。縁とは不思議なものですね〜。っていうか私が気がついてなかっただけか(笑) 失礼しました☆

写真がまた多くなったんで、前編と後編に分けます。後編がラグマン鍋♪

Pa199421

まずはお約束の生春巻き(1本350円)。パクチーいっぱいで最高! 心なしか、はみ出しています(笑)

Pa199429

こちらも前回注文して感激した、美味しいさつまあげ!(960円) パクチーが効いてるね〜っ。厚みがあって弾力強めなところも好き。

Pa199521

パクチーと小柱のかき揚げ(980円)。ものすごい小柱の量。小柱って原価がすごく高いはずなのに、こんなに入れちゃっていいんですか?

Pa199558

これも前回注文してハマッた「パクライス」(880円)。前回同様、鶏そぼろトッピングにしました♪ うっまーーい。ライス自体が味付けのよいお料理になってるんですよねえ。

Pa199548

突然お隣の席で、ハッピーバースデーのセレモニーが始まりました! すごーい。キウイを使った黄緑色のケーキです。さすがパクチーハウス。緑色にこだわりがあるのですね。

Pa199553

一緒にハッピーバースデーを歌ったり、ケーキの写真を撮らせてもらったりしてたら、おすそわけをいただいちゃいました! きゃー、ほんとに黄緑だーー。

Pa199526

こちらのテーブルの方がくださいました。えっと、ご紹介します。パクチーマンです!(拍手!)

Pa199535

対抗してこちらも強力なメンバーをプッシュ!! パクチーウーマンnamiheyちゃんです!!(拍手!) クールですねえ〜〜。女スパイみたいです。スパイにしてはちょっと目立ち過ぎですけど(笑)

(後編につづく)

|

« 自由が丘フェルマータ、プロシュートとルッコラのピッツァ。 | トップページ | 経堂パクチーハウス。ラグマン鍋の夜(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘フェルマータ、プロシュートとルッコラのピッツァ。 | トップページ | 経堂パクチーハウス。ラグマン鍋の夜(後編) »