« 焼きたてパイソフトクリーム@自由が丘ハリケーンミキサー | トップページ | 外苑前E・A・T。馥郁たる肉の香りの神戸牛バーガー。 »

2010.10.14

自由が丘 鮨 波づき。蒸しあわび〜〜〜。

Pa138685

都心の真ん中から粋な客人がいらしたので、とっておきのディナーをご用意。波づきさんでおまかせコースを、ゆっくり味わいました。写真はダイジェストです。

なんといっても今日いちばん素晴らしかったのが蒸しあわび。(上の写真) 柔らか〜い! シュコシュコに柔らかいあわびちゃんを噛みしめると、ふんわりと清らかな海の香りがしてきます。ツメが甘過ぎなくてあわびの繊細な味が生き生きと引き出されている。

Pa138684

さんま刺し。いい色ですねえ! 秋も深まり、どんどん美味しくなってきます。

Pa138694

ホッキ貝。なんでこんなに美味しくなるのかなあ。生で食べてこんなに美味しいホッキ、考えられない。仕込みがとても丁寧なんだと思う。

Pa138697

焼き穴子。うんまいいいいいいいい! 皮目がパリッと、身がふわっと。いい塩梅の香り付けがまたセンスよい。最高。

Pa138701

ぐは!! 次々来るね!! ホタテの磯辺焼き。ほたてが大粒でうまみが濃くて、絶品でございました。

Pa138703

ひらめ。いい香り〜〜。波づきさんに行くようになってから、ひらめの印象がとても良くなった。こんなに上品で香り良く贅沢な魚があるでしょうか? いやない!(反語)

Pa138705

今日のマグロはいつもより厚切りだった。濃厚なうまみが直球で入ってきた。

Pa138711

石垣貝。身が厚〜い。ふわふわ。磯の香りがするにゃん。

Pa138717

客人が「久しぶりに本気のイカを食べました」と言った。でしょーでしょー。波づきさんのイカ、美味しいんです。歯ざわりしっとり、噛んでさっくり、この食感とほのかな生イカの香り。贅沢ですわん。意外とこういうところに店の格がはっきり出ますよね。

Pa138721

シメはぼたん海老にしてもらいました! いつもよりさらに大きくてウマウマ! もうおなかいっぱいです。

Pa138724

ま、デザートは別腹だからね。久しぶりにコーヒープリンを食べました。白いけどコーヒーの香りがふわっとして、妙なる美味なのでございます。

客人もたいそう満足してくださり、「絶対また来たい!」とのお言葉をお世辞抜きでいただきました。嬉しい♪ ぜひぜひまたいらしてください!

皆さんも来てくださーい!(^^)

|

« 焼きたてパイソフトクリーム@自由が丘ハリケーンミキサー | トップページ | 外苑前E・A・T。馥郁たる肉の香りの神戸牛バーガー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼きたてパイソフトクリーム@自由が丘ハリケーンミキサー | トップページ | 外苑前E・A・T。馥郁たる肉の香りの神戸牛バーガー。 »