« 痩身エステ120分コ〜〜〜ス! | トップページ | 尾山台、田園安斎。手ごねの五色薩摩揚げ。 »

2010.10.29

憧れの栄養士さんにご挨拶♪

Pa269910

チェックアウトのあと、ホテル2階のカフェトスカーナで、ずっとお会いしたかった栄養士さんと初めての対面を果たしました!

その人のお名前は、新生暁子さん♪ とっこさんです。

私のブログ、こんなに毎日カロリーの高いものを食べていて、ダイエットはもうとっくにやめたと皆さんお思いでしょうが、実は続けているんですよ(^^;)

しかしここのところ、かなり厚い壁にぶち当たりました。ダイエット生活5ヶ月目。一人ではもう乗り越えられない壁です。

そこでぜひ救いの手を差し伸べていただきたいと思ったのが、以前から憧れの存在だった、とっこさん。

とっこさんは、私がBreavo-paraでボイストレーニングを習い始めたとき、最初の担任の先生だった新生剛士先生の奥様。スクールからのお知らせ等で、とっこさんの存在を知った。

女優の藤原紀香さんと神戸の大学時代からの親友で、彼女にも栄養指導をなさっているのだそうだ。紀香さんと雑誌に出ているのを見たのが、最初にとっこさんを知ったとき。「なんて素敵な女性なんだろう! さすが新生先生の奥様!」と思った。

国立健康・栄養研究所でダイエットや食育に関して研究・指導なさった後、マラソンの高橋尚子さん率いるチームQの食事担当などのご経験もあるのだそうだ。

なんかすっごいセレブな感じがして、私なんか面倒見ていただけないと、ずっと思っていた。でも思い切って、現在のボイトレの担任の先生、ひとし先生に「ちょっと聞いてみていただけないでしょうか」とお願いしてみた。すると良いお返事が!☆☆☆

Pa270311

はじめましてのご挨拶に、赤い花束をご用意した。すると、とっこさんが真っ赤なワンピースで現れた! ビンゴ〜♪ 赤がお似合いになるんじゃないかなって、思ってたの(^^)

とっこさんは、思っていた以上に聡明で素敵な女性だった。

私とみぃちゃんが、「こういう発想で、こういう仕事の仕方をしていて、こういうサポートをしてくれる栄養士さんがいればいいのにね。日本にはいないかも。ダイエット先進国のアメリカに行くしかないかね」と熱く語り合っていたような、まさしくその理想通りの人だった。本当にびっくり。

まずは初回ということで、私の現状を把握していただくのと、ダイエットというものの発想自体が明るく変わるようなお話をしてくださった。

一人で絶望的な気持ちになっていた私の心に光が射したよ〜〜。

今後、定期的にお会いして、ときには食事もご一緒いただいて直接ご指導を受けることになった。やったあ! 大きな夢が叶ったわ。

あとは私のがんばり次第(^^;) 無理せずマイペースでがんばります♪

今回の旅はとてもいいデトックスとリセットの旅になった。新しく生まれ変わった気持ちで再出発しまっす! どうもありがとう〜〜〜。世界中に感謝したい。

(この項おわり)

|

« 痩身エステ120分コ〜〜〜ス! | トップページ | 尾山台、田園安斎。手ごねの五色薩摩揚げ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痩身エステ120分コ〜〜〜ス! | トップページ | 尾山台、田園安斎。手ごねの五色薩摩揚げ。 »