« 自由が丘 状元樓のおいしいおいしい大根餅。(後編) | トップページ | 横須賀ベーカリーのシベリア。 »

2010.09.24

横須賀さんぽ。RRROOMでランチ。

P9247332

京浜急行の横須賀中央駅で初めて下車して、ちょっとお散歩してきました。

まずは、RRROOMで一人ランチ。初めて行った街でいきなりこんなおしゃれなお店を見つけることができたのは、前日にtwitterで明日、横須賀中央という街に初めて遊びに行きます。横須賀ベーカリーでパン買います!周辺で何かオススメあったら教えてください(^^)」と、つぶやいたら、新井由己さんがこちらのお店を紹介してくださったのだ。

う〜む、twitterやっと楽しくなってきたかも。流し方とキャッチの仕方がなんとなくわかってきた感じ。やっぱりフォロー&フォロワーさんが増えると単純に面白い。ますますフォローお待ちしています!

RRROOMは横須賀中央駅のモアーズの左横の坂道を上がり、中里商店街に入って最初の信号の右手。ちょっと坂があるけど駅からは遠くない。

P9247259

映画のセットみたいに雰囲気があり、ディティールまで意匠を凝らしたお店。アートやインテリアが飽きないほどいっぱい。物はたくさんあるのにゴチャゴチャしているように感じない。ナイスセンス&グッドフィーリング。
トップの写真、奥の机の脚はよく見るとミシンになっていた。

BGMはファンクミュージックがごきげんな感じでかかっていた。ムードに合ってるわ。オーナーさん、俳優かミュージシャンみたいにかっこいい人だった。あとでネットを見たら、ミュージシャン活動なさってると書いてあった。やっぱりそうなんだ。

席はカウンター席とテーブル。カウンターには常連さんが入れ替わり立ち替わり座り、オーナーご夫妻と気楽に話をして帰っていく。年配の方たちも慣れた感じでいらしていて、本当にこの店に来るのが楽しみでしょうがないと言わんばかりのニコニコ顔で過ごしておいでだった。

P9247285

3種類のランチの中から、生ハムとバジルチーズのホットサンドを頼んだ。アイスコーヒーなど飲みながら、しばしの時を過ごす。

P9247292

きた〜♪ スープとマッシュポテトもついてる。

P9247303

イギリスパンぽい軽めのパンで、シュッと頬張りやすいちょうどの塩梅で具材がサンドされている。スタイリッシュ。量はしっかりある。

P9247315

奥のお部屋は雑貨と服のショップになっていた。このコーナー自体がかっこよくて、一つの作品になっている。

P9247307

素敵なシャンデリア。一体どこで探したら見つかるんでしょう、こんな存在感のあるデザイン。

P9247323

ストラップやネックレスも色々。300円ぐらいからあって、みんな本当にかわいい。

P9247333

初めて行ったお店なのに、すっかり和んでしまった。駅までどう行くか相談したら、奥さんが明るい笑顔で見送ってくれた。

素敵なお店。「RRROOMに行ったことあるんだよ」って、自慢したくなるような気持ちになった。

|

« 自由が丘 状元樓のおいしいおいしい大根餅。(後編) | トップページ | 横須賀ベーカリーのシベリア。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘 状元樓のおいしいおいしい大根餅。(後編) | トップページ | 横須賀ベーカリーのシベリア。 »