« 生ハムベーグル@自由が丘ハリケーンミキサー。 | トップページ | 大山鶏のロースト@自由が丘 ピッツェリア&ダイニングPICO(ピコ) »

2010.09.18

自由が丘 鮨 波づき。わがままオーダーの海鮮丼♪

P9176937

ご近所の波づきさんで、昨晩は海鮮丼をいただきました。

たぶんメニューにはないんですが、「ごはん140gぐらいな感じで、マグロ中心な感じで、お椀と小鉢なども一緒にって感じで」などとわがままにオーダー。店長佐藤さんが快く作ってくれました♪

こんなわがままもどんどん言えるところがいいですよねー、波づきさん。ちなみにランチはばらちらし丼があったと思います。

上の写真が、私の好みを完全に知り尽くした男、佐藤店長作の海鮮丼です! いやーーー、うまかったーーー。よく見りゃ高級ネタ満載。贅沢だねえ。

ごはん少なめにしてもらったんだけど、心もおなかも十分に満たされました。ちなみにワタクシのなまくらなカロリー計算によると、こちらの豪華海鮮丼、527kcalでした。素晴らしい! デニーズのヘルシーメニューの鶏しゃぶ十八穀ごはん(529kcal)とほぼ同じだわ。

P9176930

小鉢はタコと大根のやわらか煮。

P9176941

お椀も上品な味で美味しいです。

P9176944

最後に漬け物を一口お願いしました。みょうがって美味しいですねー。

最近私は、仕事が終わって夜の9時過ぎに波づきさんに寄ることが増えた。なんとなく、もっと早く入店しないと悪いかなと思ってたんですが、佐藤さんに聞いたら9時過ぎでも全然オッケーとのことだったので安心して!

何かと親切にしてくださってどうもありがとうございます。こんなお鮨屋さんが近くにあって本当に嬉しい。

|

« 生ハムベーグル@自由が丘ハリケーンミキサー。 | トップページ | 大山鶏のロースト@自由が丘 ピッツェリア&ダイニングPICO(ピコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生ハムベーグル@自由が丘ハリケーンミキサー。 | トップページ | 大山鶏のロースト@自由が丘 ピッツェリア&ダイニングPICO(ピコ) »