« 経堂パクチーハウス。パクチーまみれディナー(前編) | トップページ | 自由が丘、ナポリピッツァ専門店「フェルマータ」のクアトロフォルマッジ。 »

2010.09.10

経堂パクチーハウス。パクチーまみれディナー(後編)

P9096228

パクチーハウスディナーの続きです。

青いパパイヤのサラダ(800円)

こりゃあ意外とカラかった。ピリッとさっぱりして大根みたいで美味しくて、パクパク食べてたらあとから辛〜〜〜い☆ でも美味しかった。

P9096235

炎の豚ミミ(600円)

豚のミミ、今までかたくて美味しくないのしか食べたことなかった。こんな柔らかくて美味しい豚ミミもあるのね。

P9096237

タイ風酸っパクスープ(890円)

トムヤムクンですね。これは意外と辛さ控えめでゴクゴクいけた。このスープにライスを入れた「酸っパク飯」もあるんだそうだ。それも絶対美味しそう!

P9096247

ヤンパク(890円)

大量のパクチーの真ん中に炒めたラム肉。めちゃくちゃ好きな取り合わせだあ。ラム肉はシンプルにネギ+塩コショウ味。柔らかくて臭みがなくて食べやすい。このラム肉を↓のパクライスに乗せて食べると最高!!

P9096244

パクライス(880円)

鶏そぼろトッピングつきで頼んだ。うっわーん、美味しい。なんて美味しいんだろう。パクチーと鶏とライス。さらっとオイルで香りづけ。完成された世界。言葉はいらないってやつだ。

P9096252

パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク(1200円)

これ全部で一つの料理の名前。要するに豚の角煮です(笑) 「こんなにたくさん!?」と思うほど盛りがいい。柔らかマイウです〜。味付けがいい。

P9096269

チョイスが楽しい麺々(1189円)

3種類の麺の中から一つと、つゆそばorやきそばを選べる。悩んだ末、海老麺の焼きそばにした。シンプルに、細麺と海老とパクチーだけ。でもこんなに美味しいんだ。麺自体が美味しいから、あんまり色んな具がごちゃごちゃ入っているよりも、こっちがいい。

P9096272

パクチーグラニータ(400円)
パク塩アイス 甘パクソース(400円)

皆さん、やっとデザートにたどり着きました(笑) 今日もよく食べましたね〜。パクチーハウスはデザートまでパクチーです! 私が頼んだのは、パクチーグラニータ。

食べる前は、「デザートまでパクチーは無理がない!?」と思ってたんですが、これはドンピシャ。普通に高級レストランで出てきてもおかしくないぐらい違和感がない。

P9096241

たかちゃん(左)と私(右)。隣のテーブルでオーナーさんとお客さんがこれをかぶって記念撮影しているのを見たたかちゃんが、「あ〜っ、いいなあ!私もかぶりたい!」と言った(笑) 

かぶりましょう、かぶりましょう。ちょうど向かいに座っていた?プロカメラマンに撮ってもらいました。むはははは。鼻から出るほどパクチーを食べて満足の笑顔です。

心の底から楽しくて美味しいディナーでした♪ それにお会計も軽かった! オリジナリティがあって美味しいお料理を、これだけ食べて一人3700円。お酒を飲まなかったせいもあるけど、予想より安く上がったように感じた。

パクチーはやっぱり美味しい。今日ますますパクチーが好きになった。そんなにパクチーばっかり食べたら、しばらくパクチーはいらないと思うかと思ったけど、全くそんなことはなくて、明日もその先もずっと食べたいと思った。

パクチーをこんなに美味しくたくさん食べられるお店は、きっと他にないわ。だからまた行きたい。パクチーハウス、かなり良い。

(後編おわり)

|

« 経堂パクチーハウス。パクチーまみれディナー(前編) | トップページ | 自由が丘、ナポリピッツァ専門店「フェルマータ」のクアトロフォルマッジ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 経堂パクチーハウス。パクチーまみれディナー(前編) | トップページ | 自由が丘、ナポリピッツァ専門店「フェルマータ」のクアトロフォルマッジ。 »