« 自由が丘 鮨 波づき。そろそろ秋の魚。(前編) | トップページ | 明日の金曜日は、11月分の予約受け付け開始日です♪ »

2010.09.28

自由が丘 鮨 波づき。そろそろ秋の魚。(後編)

P9277616

自由が丘 鮨 波づきさんのディナーの続きです。

穴子の炙り焼き。フォ〜〜〜〜!! 身がほわっほわ。皮がパリッパリ。脂が適度に落ちてて食べやすいわあ。味付けはさっぱり塩味。

P9277618

ひらめ。塩でいただく。なんともかぐわしい白身。

P9277624

ぼたん海老。でかいです! でも味は引き締まってる。頬張ると口の中がかなり海老でいっぱい。至福。

P9277628

今日のお椀は海老の頭が入っておったにゃん。コンニチハ!

P9277634

ホッキ貝。身が厚いにゃー! 水っぽくなくて貝エキスたっぷり。元気が出る味。

P9277646 

私の憧れのウニ。実はアレルギーで食べることができません。これはkawatonさんが召し上がったものを撮らせてもらった写真。いいなあ、ウニ食べられるようになりたい! 

話によると、波づきさんのウニはみょうばんを使っていなくてふわっとした上質な味で、普段食べているウニと違う味なんだそうです。ええなあ。

P9277651

中トロ。三重県産。やっぱりマグロを食べないとね。ほんっと美味しいところありがとうございます。

P9277656

シメは巻物で。波づきさんはかんぴょうも自家製で炊いているのです。こんな美味しいかんぴょうは他では食べたことがないのだ。

他にも貝類や小皿など何品か。これで1万円でお札のおつりがきた。内容に比して本当に良心的なお値段。ありがとう波づきさん。

よく人に聞かれるので、参考に波づきさんの価格表なるものを転載。

おまかせ:8000円

おこのみ:(書いてないけど私の食べ方で大体8000〜1万円ぐらいになることが多い)

野菜鮨5カンと鮨5カン:1500円
にぎり(野菜鮨2カン、にぎり8カン、巻物1本、お椀):3500円


波づきにぎり(小鉢2品、サラダ1品、野菜鮨3カン、にぎり10カン、手巻き1本、お椀、デザート):4000円(平日限定)

私は大体いつも、一人で行ってにぎりだけ一人前で3〜4000円、友だちと行ってつまみからゆっくりで8〜9000円ぐらいで食べています。お酒を飲む友だちだと、量にもよるけど12000円ぐらい。ご参考までに。

本当に美味しいのでお薦めします。波づきさんをどうぞよろしく♪

(後編おわり)

|

« 自由が丘 鮨 波づき。そろそろ秋の魚。(前編) | トップページ | 明日の金曜日は、11月分の予約受け付け開始日です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘 鮨 波づき。そろそろ秋の魚。(前編) | トップページ | 明日の金曜日は、11月分の予約受け付け開始日です♪ »