« 自由が丘 鮨 波づき。わがままオーダーの海鮮丼♪ | トップページ | 自由が丘ルアンルアンでハーバルボール55分。 »

2010.09.19

大山鶏のロースト@自由が丘 ピッツェリア&ダイニングPICO(ピコ)

P9186951

自由が丘駅南口徒歩1分のピッツェリア&ダイニングPICO(ピコ)に初めて行きました。

前からすごく気になっていて、何度も外から覗いていたの。やっと勇気を出して入ってみた(笑)

小窓から中を見ると青い電気が光っていてバーみたいな雰囲気。ここはお酒の飲めない私の入っていいお店なのかどうか悩んだ。結果的に入っても全然平気だった。すごく感じがよくて丁寧な店員さんたちの接客に安心した。

しかも、手前に見えるカウンター席しかないかと思ってたら、奥がすごく広かった。テーブル席がいくつもあった。

P9186960

教会をテーマにした装飾。テーブル席、ソファ席、ほりごたつタイプ席、座敷席など色んなタイプになっている。どのお席も個性的でおしゃれ。

P9186953

多人数でも入れそうですね。

P9186955_2

二人並んで座るほりごたつタイプ席。このちんまり感が気になる。座ってみたいなあ。おさまってみたい。おさまるのか。謎。

P9186952

私は二人掛けのソファ席に案内してもらった。やっぱりレストランというよりバーみたいな雰囲気? バーってあんまり行ったことないからわからんないんだけど…(笑)

P9186964

つきだし。刻んだオリーブの実(左)とじゃがいもとオニオン(右)のカナッペ。盛りのいいカナッペですね。

P9186969

「鮮魚と野菜のサラダ」(700円?)

値段の記憶がちょっと曖昧ですみません。たっぷり二人前ぐらいあるサラダでした。味付けはノーマルなフレンチドレッシング。色んな野菜が少しずつ入っていて味に変化があり、最後まで飽きずにいただけた。

P9186974

「野菜のスープ」(500円)

季節によって入る野菜が違うらしい。今日はほうれん草、ヤングコーン、アスパラ、オニオン、茄子、ブロッコリー、トマト、しめじなどが入っていた。スープベースはシンプルなあっさり塩味で、本当に野菜の出汁で美味しく煮出してる感じ。これはいいなあ。お気に入り。

P9186983

「自家製パン」(200円)

「ご注文をいただいてから焼き上げる自家製パン」と書いてあった。ほんとだー。アツアツ! ふわふわもっちり。もしかしてこれはこの店の売りのピッツァの生地と同系列なのかな? そんな気もした。(ピッツァをまだ食べてないからわからない)

P9186991

「大山鶏のロースト ローズマリーの香り」(1600円)

ステキ! ガッツリ鶏肉。250gぐらい。皮がパリッと焼けていて香ばしい。ニンニクとローズマリーの香りがきっちり効いています。赤い実はピンクペッパーですかね。辛くなくて香りが良かったです。

今日のオーダーは以上。

メニュー数が多いのがかえって少し不安だったのだけど、どれもがきちんとした素材ではずれなしだった。

店内全席喫煙席なので、タバコがどうしても苦手な人には向かないかも。今日はタバコ吸ってる人はいなかったけど、それなりに残り香はあった。

ともあれ、一人でもゆったり、グループでも意外と長居ができそうな雰囲気。深夜2時までやってるみたいです!(日曜祭日は24時まで)

自由が丘で友だちと会って遅くまでゆっくり話したいときなど良いのではないでしょうか。駅から近いし。徒歩1分。

自由が丘駅南口、東急ストアの自由通り側の出入り口の真正面です。セブンイレブンのある大井町線のふみきりの手前。閉店までいると終電なくなるので注意(笑)

今度はパスタやピッツァを食べに行ってみたいです。

|

« 自由が丘 鮨 波づき。わがままオーダーの海鮮丼♪ | トップページ | 自由が丘ルアンルアンでハーバルボール55分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘 鮨 波づき。わがままオーダーの海鮮丼♪ | トップページ | 自由が丘ルアンルアンでハーバルボール55分。 »