« 海ほたるの夕陽。 | トップページ | 京橋ダバインディア。ディナーのダバミールス。 »

2010.09.15

ケララの風、9月のディナーセット。

P9136698

大森のケララの風で、ディナーセットを母と食べました。母と二人だったので、アラカルトメニューから少し追加。マサラオムレツ(500円)と、ポリチャ・コリ(マサラフライドチキン)(680円)の二品をいただきました。

上の写真は、ポリチャ・コリ。衣うすめでパリッとこうばしく揚がっていた。火が通りすぎないようにお肉の柔らかさが残るぐらいの絶妙な揚げ具合。チキンの下には紫オニオンのスライスが敷き詰められていた。よく合うね〜。

P9136689

マサラオムレツ。ほわっほわ。美味しい〜。野菜とスパイスが入っている。すべてをたまごがふんわりと包んでいて、優しい味になっていた。

P9136674

季節の限定品。梨のラッシー。珍しいですね! 言われてみれば確かに梨だー。すりおろした梨をすすっているようなフレッシュ感。

P9136685

今日のワダも美しい。

P9136702

ダールタルカ。豆がクリーミーになるまでコトコト煮てある。

P9136717

ケララポロタとライタと野菜料理(メルクペルティ)。今日のメルクペルティは和風惣菜っぽい野菜の組み合わせだった。

P9136704

私が頼んだメインのカレー。「ヴァンダッカカリー」(オクラのカリー)。タマリンドの酸味が効いたスパイシーなカリー。ケララの風のお料理の中では酸味や辛みが強いほうだった。もちろんバランスは良い。夏バテ解消しそうなエネルギッシュなカリー。

P9136709

ヴァンダッカカリーを選ぶともう一品野菜料理がついてくる。かぼちゃのエリセリ。甘く柔らかく崩れるほどに煮込まれたかぼちゃ。和むわ〜。

P9136714

母の頼んだメイン。「チキンシチュー」(ココナッツミルクのチキンシチュー)。これはカレー的な辛さはなくて、優しい味のスープ煮込み。骨付きチキンの出汁が出て、味わい深いシチューだった。

P9136720

最後はやっぱりチャイ。甘くてコクがある。

今日もごちそうさまでした♪

|

« 海ほたるの夕陽。 | トップページ | 京橋ダバインディア。ディナーのダバミールス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海ほたるの夕陽。 | トップページ | 京橋ダバインディア。ディナーのダバミールス。 »