« 大山鶏のロースト@自由が丘 ピッツェリア&ダイニングPICO(ピコ) | トップページ | 自由が丘 状元樓のおいしいおいしい大根餅。(前編) »

2010.09.22

自由が丘ルアンルアンでハーバルボール55分。

P9207098

ルアンルアン自由が丘正面口店で、ハーバルボールの55分コース(5980円)を受けました。

ここのことは今までなんとなく書いたことがなかったのだけど、けっこう前からよく行っているサロン。最近特に行く頻度が増えてきた。なぜならうちの母が、とてもここを気に入ってくれたから。

どこへ行っても「遠い」とか「めんどくさい」とか、なんだかんだ文句を言う母が、ここだけはお気に入りで、どこにも行く気がしないという日にも、「ルアンルアン行こうか」と言うと出かける支度をしてくれる。

P9207125

特にセラピストの真木さんに対する信頼は絶大。母のご指名はいつも真木さん。私も先日、真木さんにリフレクソロジーとボディケアをお願いして、母がそれだけ真木さんを好きになる理由がわかった。

施術がとても的確で丁寧。グッと深く入ってくる手わざ。でも痛すぎなくてちょうど気持ちいい。そして何よりお人柄が明るくてとても素敵! またお会いしたいなと思う女性です(^^)

P9207130

そんなわけでルアンルアンは、アジア各国のリフレクソロジーの手法を独自にアレンジしたリフレクソロジーがメインのサロン。あちこちに支店があるのでいらしたことがある方も多いかもしれないですね。

私はいつもリフレクソロジー45分のコース(4980円)を予約する。45分て短いようで、けっこうゆったりできる。リフレだけで全身と心が軽くなる。

ときどき、角質除去コース(35分3980円)もセットにする。角質除去は業務用の器具など使わず、バッファで全部丁寧に磨き落としてくれる。痛くないし上手ですよ〜。寝ちゃうぐらいです。

さて今回はハーバルボール。リフレではなくてボディです。それも、マッサージではなくて、ハーブを乾燥して丸めた玉をナチュラルコットンで包み、それをグツグツ煮て、全身にギューッと押し当てるという珍しいメニュー。タイではメジャーな手法のようです。

P9207102

香りも色も違う全9種類のハーバルボールの中から、季節のおすすめ3色が提示される。この日のおすすめは、黄緑色のレモングラス、小豆色のマンゴスチン、青色のブラックセサミ。

それぞれのボールの匂いをクンクンして悩む。そして便秘と腰痛に効くという黄緑色のボールを選んだ。レモングラスの青い香りが爽やかで今の気分にピタッときた。

P9207135

気に入ったボールを買って帰ることもできる。ドライのまま体に押し当てるだけでも癒しの効果があるんだそうだ。サロンで使用するように丸ごとドボンと煮ると、使用後に天日で乾かすのがかなり大変みたい。確かに乾燥機に入れるわけにいかないものねー。

P9207133

ストラップサイズのかわいいのも売ってる。

P9207107

お部屋に案内してもらう。アジアンテイストで落ち着いた雰囲気。施術部屋は1階から3階まである。間接照明の優しい光に心がゆるむ。たいへん静かです。

P9207115

ルアンルアンは全室が半個室。完全に密室にはなっていないけれど、部屋の四方が立派な間仕切りで仕切られており、個室とほぼ同じ。しかも一部屋ごとが広め。このゆったり感が大事。

施術台もタテにも横にも広く、体を倒した状態でリフレクソロジーを受けられる。不思議と体がずれにくい構造。

足湯はアジアンな美しい銀の盥で。

P9207120

今回私は茂木さんにハーバルボールをしてもらった。茂木さんは、パッと咲くガーベラの花のように華やかでかわいらしい人。気遣いがこまやかで、こちらの微妙な反応をすぐにキャッチしてくれる間合いが心地いい。

グツグツと煮立ちまくっている2個のハーバルボールを、途中で替えながら熱い状態をキープ。常に熱々グツグツのハーバルボールで癒される。

ちょうどいいタイミングで体から離してくれるので、アチチッというほど熱くは感じない。じわーっと熱くなって気持ちいい。ホットストーンセラピーより少し熱いぐらいかな?

施術台に横たわり、カラダの背中まわりと腰の左右、脚、仰向けで上半身から頭のてっぺんまで、ズーンとハーバルボールが熱を伝え続ける。

指圧より刺激は少ないながら、奥深くまで熱とハーブの薬効が届く感覚は、いままでにないディープな心地よさ。正直言って、ここまで深く届くと思っていなかった。

あまりの気持ちよさに、「寝ちゃうかも」と思う隙もなく、ストーンと真っ逆さまに眠りに落ちてしまった。眠りというより幽体離脱みたいな(笑) なんかどっか行ってきちゃいましたという感じがした。すごいな、ハーバルボール。

頭の周辺をしてもらっているときは、タイ料理のサラダみたいな匂いがしておかしかった。この黄緑のボールは特に料理っぽいハーブがまざっていて一番美味しそうな匂いかもしれないと茂木さんが言っていた。イランイランやマンゴスチンが入ってるボールだとまた雰囲気が違うんだそうだ。

終わったあと、シャキッと立ってみて、頭がスッキリして、全身のオーラがクリアになったことを感じた。すごくいいわ〜。オーラのお掃除になるわね。

しかも全身からのぼりたつナチュラルなハーブの香り包まれて、ほんわり幸せ。オイルより自然な感じがして、まわりの人に匂いすぎるのを気にしなくていいぐらい。この匂いを保存したいわ(笑)

ルアンルアンのハーバルボール、ホームページには35分のおためしコースも出ていますが、自由が丘店では55分のリラクゼーションコースのみ用意しているそうです。55分じっくりやったほうがいいです!

P9207136

左が真木さん、右が茂木さん。素敵なお二人。いつもありがとうございます♪

人気のサロンなので、予約なさってから行くことをお薦めします。急に行ってもたぶん満員のことが多いかなー。けっこう広いんですけどね。

場所は、自由が丘駅正面口を出て、駅前ターミナル左手奥の踏切の手前(亀屋萬年堂が目印)を右手に曲がり、ヒロストリートへ。ザ・ボディショップのななめ前、リフレ大手ラジャと、焼肉腰塚の間にあります。駅徒歩1分! おすすめ〜。

初回割引クーポンをお忘れなく♪

|

« 大山鶏のロースト@自由が丘 ピッツェリア&ダイニングPICO(ピコ) | トップページ | 自由が丘 状元樓のおいしいおいしい大根餅。(前編) »

コメント

こんにちはワジョリーナさん。真木です。
先日はお母様とお越し頂きありがとうございました。
早速ブログを拝見させて頂きましたが、とてもよく撮れていてお店の紹介もしてくださり本当にありがとうございます(o^-^o)
私の家族はまだ誰一人お店に来たことがないので、ブログの様子から伺い知れてとても喜んでいました。
私のこともあんな風に書いていただけるなんてとてもうれしい反面少し照れくさい気もありすが、お客様に信頼を頂けたことに今の仕事に対する喜びを深く感じました。体力的に落ちていた時でもあったので心から元気をもらったそんな素敵な内容でした。本当にありがとうございます。今週の日曜日またお母様とお会いできるのを楽しみお待ちしておりますo(*^▽^*)o

投稿: 真木 | 2010.09.23 10:12

>真木さん
わあ、真木さんコメントありがとうございます!
私の拙いレポートが真木さんのご家族にも喜んでいただけたなんて嬉しいです(^^)
直接は照れくさくてなかなか言えないことを
ブログでお伝えできてよかったようにも思います。
また日曜日に伺うのを母娘ともども楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: ワジョリーナ | 2010.09.24 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大山鶏のロースト@自由が丘 ピッツェリア&ダイニングPICO(ピコ) | トップページ | 自由が丘 状元樓のおいしいおいしい大根餅。(前編) »