« 自由が丘ハリケーンミキサーで、日麻ちゃんのベーグルを食べる。 | トップページ | 9月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

2010.08.11

自由が丘 焼肉 腰塚のランチ焼肉♪

P811449807

昨年(2009年)の秋にオープンした焼肉屋さん「腰塚 自由が丘店」に初めて行きました。

駅前ロータリーの左はじ、亀屋萬年堂の角を曲がり、ザ・ボディショップのはす向かいあたりにあります。エディバウアーの左側。

P811452910

印象的な店名の腰塚というのは、「日本食肉格付協会専門委員である腰塚源一氏が厳選した国産牛のみを使用し、中でもA4ランクまたはA5ランクのものを提供する焼肉屋」だからなのだそうだ。

1階が精肉とお惣菜、2階が焼き肉屋さんになっています。帰りに1階で買った和牛切り落としがとても美味しかった。100g680円だったと思いますが、値段の倍以上の味がした。あれはお得だな。

P811452109

店内はシックな黒を基調としたボックス席になっており、焼き肉屋さんにしては珍しく明るいガラス張り。ジャズがクールに流れていて、煙もなく、無骨な換気扇の騒音などもなく、とてもきれいなお店です。

客層がけっこう落ち着いている。行った日にたまたまだったのかもしれませんが、年配の方が多いですね。お一人でお見えの初老のご婦人もいらっしゃった。

P811449106

ランチメニューは約10種類ほど。1200円〜1500円前後です。黒毛和牛ハンバーグ、和牛そぼろ肉のビビンバ、すき焼き御膳、カルビ焼肉ランチ、赤身肉ランチ、サイコロステーキランチ、焼肉盛り合わせランチ、レディスランチ、冷麺…だったかな?(何か忘れてる気がする)

私は1575円の焼肉盛り合わせランチにした。3種類のお肉が3切れぐらいずつ入っている。タレの下味はついておらず、別皿のタレかレモンをつけて好みで食べる。

つけあわせの野菜が普通の焼き肉屋さんのものよりもいいものを使っていて美味しく食べられた。

P811450501

球状の石ころが入ってる無煙ロースター。網がガッシリしていて網目が大きめ。火力強めでサッと焼けます。

P811451002

できた〜〜〜♪ 美味しい! けっこう厚切りで肉肉しい味がした。タレの味もよくできていて、下味がついていなくても十二分に白米がガンガン進む味だった。

P811448703

こちらは母が頼んだすき焼き御膳。味見させてもらったら、お肉が柔らかくて美味しかった。タレの味もけっこう甘口で濃いのだけど、それに負けない和牛ならではの旨みがあった。

落ち着いて食べられる大人の焼肉屋さんという雰囲気でした。自由が丘らしいお店と言えるでしょうね♪

|

« 自由が丘ハリケーンミキサーで、日麻ちゃんのベーグルを食べる。 | トップページ | 9月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

コメント

お店の存在は知っていたのですが、1度もおじゃましないまま引っ越してしまいましたweep

すき焼き御膳美味しそうですね!!
ここのコロッケもいけると、友達が申しておりましたhappy01

投稿: nanako | 2010.08.20 02:37

>nanakoさん
自由が丘ってどんどん新しいお店ができるから
全部はとても行ききれないですよねcoldsweats01
また遊びにいらっしゃる機会にはぜひdeliciousshine
コロッケも買ってきたんですが、
母に全部食べられてしまいました(笑)
今度は自分の分も買うぞ−っ。

投稿: ワジョリーナ | 2010.08.20 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘ハリケーンミキサーで、日麻ちゃんのベーグルを食べる。 | トップページ | 9月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »