« 自由が丘グラスミュゼ。野菜と紅茶のカクテルタイム♪ | トップページ | 明日の水曜日は、10月分の予約受け付け開始日です♪ »

2010.08.31

このトッピングがウマイ!ハリケーンミキサー。

P8305698

時間が一枠分空いたので、階段をテーッと下りてハリケーンミキサーに飛び込みました。

今日はやや混み。でも回転が早いから大丈夫。まだまだ暑いからねー。シェークの飲みたい季節続行中です。

この前、私のところにいらしてくれたお客様がこう言った。

「下のシェーク屋さん、美味しいですね。お薦めはやっぱり王道のバニラですか?って聞いたら、旬のフルーツを生のまま使ったシェークのほうが、そのときしか飲めないしお薦めですよって。トッピングは、上に乗せるんじゃなくて全部まざった状態になるんだって言ってました。マンゴーとヨーグルトとか、チョコレートとバナナとか、組み合わせることによって出せる美味しさがあるんですって。確かにすごく美味しかったです」

って一言一句覚えてる自分に感動(笑)美味しいものの話だと急に記憶力が良くなる。

トッピングかー。今までしたことなかったな。ようっし!まぜるぞー!!と気合いを入れて突入。しかし自分一人で考えてたら意外と思いつかない(笑)

店長の斎藤さんに、「えーっと、ピーチにまぜるトッピングでお薦めありますか?」とシンプルに質問。「そうですね、ヨーグルトなんか入れると爽やかになって美味しいですよ」とのお返事。ヨーグルトか。意外と普通だななんて生意気にも思いながらそれを注文した。

P8305701

そしたらこれがあなた、うまいのなんのって!予想外の美味しさ。シェークってこんな美味しいものだったのかなあ。どんな高級なアイスより美味しいよ。

ピーチとヨーグルトのシェーク。この美味しさを世の中に広めたいっ!

今日はその目的でブログを書きました(笑) 皆さんよろしくお願いします。自由が丘ハリケーンミキサーです。よろしく。(ただの隣人ですが勝手に宣伝)

うーん、SじゃなくてLサイズ頼めばよかった。

|

« 自由が丘グラスミュゼ。野菜と紅茶のカクテルタイム♪ | トップページ | 明日の水曜日は、10月分の予約受け付け開始日です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘グラスミュゼ。野菜と紅茶のカクテルタイム♪ | トップページ | 明日の水曜日は、10月分の予約受け付け開始日です♪ »