« ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのランチ。 | トップページ | 神宮前、ダイニング&ギャラリーCLUH。日本の伝統+モダンコンフォートな空間。 »

2010.08.26

仕事帰りに一人。自由が丘 鮨 波づき。

P8255391

今日はお一人様でカウンター席。自由が丘 鮨 波づきさんで、さっくりとにぎりだけ食べてきました。写真が比較的きれいに撮れた分だけご紹介。(ほんとはどんだけ食べたんだ?)

車海老! 今日はいつにも増して海老の味が濃くて美味しかった。

P8255389

こち。ああ、仕事のあとはこういう優しい白身がしみじみ美味しいな。

P8255395

シンコ。この前食べたときよりだいぶ大きくなってきたな。もうすぐコハダになる季節。

P8255397

鯖。うんまい〜! 私はヒカリモノが大好物。波づきさんはそれを覚えていてくれて、私が行くといつも良いヒカリモノを色々出してくれる。

P8255403

平貝を軽く炙ったもの。こういう変化球が合間に入るとぐっと来る。

P8255405

中トロ。いつも波づきさんの選ぶまぐろは美味しいなあ。時期によってさまざまな産地や種類のまぐろが味わえる。

P8255409

穴子。おおお、うめえええ。この甘すぎないタレがいいね。サックリ炙ってある上にゆずの皮のすりおろしが散らしてあって香りが抜群。本当に贅沢な気分。

P8255411

イワシ。あーん、当たり前かもしれないけど、お家で食べるイワシと全然違う〜〜。別の魚みたいに美味しい。脂がのっていて、なおかつスッとした味。丁寧な隠し包丁に波づきさんの心遣いを感じる。

ほかにもいろいろ、いろいろいろいろといただきました。

今日もとても美味しかったです♪ ごちそうさま、波づきさん。

|

« ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのランチ。 | トップページ | 神宮前、ダイニング&ギャラリーCLUH。日本の伝統+モダンコンフォートな空間。 »

コメント

いつも素敵な写真とコメントありがとうございます。
バイトのmoriですぅ!
波づきに限らず、どの写真も美味しそう~
ストリングスに昼の職場が近いので、来週あたり行ってみようと思います!!

投稿: mori | 2010.08.27 16:11

>moriさん
おお、こんにちは!
先日はありがとうございましたhappy01
コメントありがとうございます〜。
写真気に入っていただけて嬉しいですshine
ストリングスホテル、おすすめです〜。
ぜひぜひrestaurant

投稿: ワジョリーナ | 2010.08.28 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのランチ。 | トップページ | 神宮前、ダイニング&ギャラリーCLUH。日本の伝統+モダンコンフォートな空間。 »