« ASクラッシックスダイナーのサーロインステーキ! | トップページ | ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのランチ。 »

2010.08.24

夜の自由が丘バーガー。

P8235292

久しぶりに自由が丘バーガーに行きました。自由通りの東急ストア前の踏切を渡って、セブンイレブンや城南信用金庫のある交差点のビル4F。はらドーナツの左3軒ほど隣といったほうがわかりやすいでしょうか。

客席のほとんどがオープンテラスという開放的なロケーション。まだまだ暑い夏の日が続いていますが、夜の時間なら苦なく快適に座っていられます。

P8235283

飲み物はミントソーダをオーダー。甘くしないでとお願いしたら、ガムシロップ別添でノンシュガーのものを出してくれました。嬉しい♪

生のミントがたっぷり入っていて、夏らしく涼やかでとても美味。

P8235285

シーザーサラダのSサイズ。大ぶりにカットされたレタスの上に、温かいズッキーニ、ベーコン、プチトマトが乗っています。これが妙に美味しい。マヨネーズとチーズが多めだったからでしょうか。濃すぎるというほどではないですが、しっかりした味わいでした。

P8235299

キター! ベーコンエッグバーガー(目玉焼き堅焼き・生トマト抜き)。ローリングストーンズばりにベーコンがベローンと出ています。肉が引き締まるまでじっくり熟成した、肉の味の強い、脂っぽくないベーコンでした。美味しい!

バンズは薄めで柔らかい。パリッとした表面の白ごまが非常に香り良く、炒りたての白ごまの風味がした。オープン当初はもっとバンズの密度が高くて硬めだった気がする。(気のせいだったらすみません)

パティは国産牛100%。中はふんわり、外はほどよく焦げ目つき。アメリカンなお店のパティと比べて、じんわりとした優しい味。自由が丘バーガーっていうぐらいだから、女性にも食べやすい味を意識しているのかなと思った。

全体的に上品で素材そのものの味をきちんと残しましたという印象。いいですね。以前いただいたときよりも更に美味しくなった。お客さんの入りも良くなっているようだ。夜の10時頃だというのにほぼ満席。愛されるお店は進化するのですねえ。

|

« ASクラッシックスダイナーのサーロインステーキ! | トップページ | ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのランチ。 »

コメント

ふにゃー、ここも気になってたんですよね〜!
しかしこの夏、暑さと冷房で完全に胃腸をヤラれました…
私の胃がハンバーグを拒絶する…精神的拷問!

投稿: こぱんだ | 2010.08.27 01:22

>こぱんださん
こぱんだちゃんから最近美味しいものを
食べた話が聞こえてこないなと思っていたら
そんな大変な目にあっていたのね!
涼しくなって食欲回復したら肉食べに行きましょう!

投稿: ワジョリーナ | 2010.08.27 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ASクラッシックスダイナーのサーロインステーキ! | トップページ | ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのランチ。 »