« 外苑前ゴローズダイナーのベーコンチーズバーガー。 | トップページ | ASクラッシックスダイナーのサーロインステーキ! »

2010.08.20

東京ミッドタウン。ベイカーバウンスのベーコンチーズバーガー。

P8195205

(前項からつづく)まあそんなわけで、神宮花火大会の人の波に揉まれて、外苑前から北参道駅のほうまで歩き歩き続けた。もうタクシーなんて全然つかまらない。ためしに電話でタクシーを呼んでみたら空車が一台もないので来れないとのお返事だった。そりゃそうだよね…。

北参道のあたりでやっと見つけた空車に乗り込んで、新宿駅に行こうとしたら通行止めで方向転換せざるを得なくなった。それでなんとなーく六本木に流れ着いた。

比較的夜遅くまでやっているカフェを探したら、なぜかグルメバーガーのベイカーバウンスになった(笑) スタバにでも行くつもりだったんだけど、たどり着く前にこっちを見つけちゃったんですよね。

P8195203

ここはベーコンが美味しいというハンバーガー研究家新井由己さんからの情報に基づいて、ゴローズダイナーに続きベーコンチーズバーガーをオーダー。さすがに一人一個は食べきれる自信がなく、1個を3人で分けた。

けっこう塩気が強めでドッシリした味だ。直球で肉の味が飛び込んでくる感じ。新井さんによると、肉と野菜をはさむ順番でどの味が立つかある程度決まってくるのだそうだ。なるほどなー。勉強になる。

ここのパティはステーキ肉を包丁で切ったような見た目だった。お店で全部叩いて作っているのだそうだ。ふーむふむふむ。

P8195216

ハンバーガー研究家自らバーガーを3つに切り分けてくださった。「私のとこに生トマト入れないで!!」というワガママオーダーに対応していただくため、生トマト外してあるの図。

ここはポテトも特徴的で、太くてサクサク。細くてサクサクはクアアイナでときどき食べるけど、太くてサクサクは珍しいな。

閉店の夜23時まで、食べ物の話や旅行の話、カメラの話など、とても楽しくお話しして過ごした。

ご一緒くださった新井さんとアヤックルさん、楽しい時間をありがとうございました。また美味しいものを食べながらおしゃべりしましょうね!

|

« 外苑前ゴローズダイナーのベーコンチーズバーガー。 | トップページ | ASクラッシックスダイナーのサーロインステーキ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外苑前ゴローズダイナーのベーコンチーズバーガー。 | トップページ | ASクラッシックスダイナーのサーロインステーキ! »