« 幡ヶ谷ディリット。夏のディナー。 | トップページ | 自由が丘ハリケーンミキサーで、日麻ちゃんのベーグルを食べる。 »

2010.08.09

ウエスティンホテル東京。ザ・ラウンジのお茶。

P8084322011

母と二人で、恵比寿のウエスティンホテル東京でお茶しました。

一階ロビー入って正面にある、ザ・ラウンジです。二階分の吹き抜けの下、滝のオブジェのあるお庭が見える大きなガラス張りのリッチなロケーション。

P8084336033

母は抹茶バナナシェークを。私はウエスティン・ティー・ブレンドをオーダー。

白茶ベースで花びらのまざった上品なお茶でした。花の香りが甘くフレッシュで、豊かな気持ちになれる。

渋みのない白茶は私の大好きなお茶。ティーサロンのメニューに白茶があると嬉しくなります。

母の抹茶バナナシェークもたいへん美味しかったのだそうだ。

以前ルームサービスで頼んだシェークもとても美味しかった。甘過ぎなくて、高級なアイスクリームがシャリシャリの細かい氷とまざりあったような、見事なバランスのシェークだった。同じような感じなのかな?

P8084347055

ポットにたっぷりと届きます。カップ二杯分ほど飲み干すと、「差し湯はいかがですか?」とお姉さんが聞いてくれた。もちろんお願いします! そこでまたカップになみなみ二杯分。計4杯も飲んでしまった(笑)

P8084342044

美味しかったなー。

普段は気の短いうちの母。カフェに入っても、オーダーした飲み物をグーッと飲み干すとすぐに出ようとする人ですが、今日はシェークを飲み終わったあとも、座り心地のいい椅子に身を任せてゆっくりと待っていてくれました。ホテルの時間の流れが、ゆったりとしているおかげですね。

|

« 幡ヶ谷ディリット。夏のディナー。 | トップページ | 自由が丘ハリケーンミキサーで、日麻ちゃんのベーグルを食べる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幡ヶ谷ディリット。夏のディナー。 | トップページ | 自由が丘ハリケーンミキサーで、日麻ちゃんのベーグルを食べる。 »