« 梅佳代写真展「ウメップ」 シャッターチャンス祭り。梅佳代さんと記念撮影♪ | トップページ | 東京ミッドタウン。ベイカーバウンスのベーコンチーズバーガー。 »

2010.08.20

外苑前ゴローズダイナーのベーコンチーズバーガー。

P8195149

ウメップ鑑賞後、外苑前のキラー通りのあたりにあるゴローズダイナーでお食事。ハンバーガー研究家である新井由己さんのお薦めで訪れました。

最近ご出版された「THE BURGER MAP 首都圏版」の売れ行きも好調な新井さん。食べ物の中でも難しいとされるハンバーガーの撮影を、驚くべきクオリティで実現しているグルメガイド本です。プロだから当然なのかもしれないけど、本当に新井さんの写真はうまい。尊敬しております。

そんな先生に撮影のポイントを教わりながらの楽しいお食事。こんな贅沢があるでしょうか。ルネッサーンス!

ここゴローズダイナーも、バーガーマップに登場しているお店。本で見たときから行きたかったお店です。こんなにすぐ行けると思わなかった。嬉しい!

P8195155

ドリンクはペリエのノンアルコールモヒートをオーダー。ミントの葉とライムがたっぷり入っていて、目にも美しく香り爽やか。もちろんお味もとっても夏らしくパキーンとしてました♪

P8195166

シーザーサラダもオーダー。ああ美味しいなあ。生ハムまで入ってるわ。アルファルファとフライドオニオンのコンビネーションがいい。

P8195167

来ました! ベーコンチーズバーガー。これはあやこさんが頼んだ分。きれいですねえ。美味しそう。

ゴローズダイナーのベーコンチーズバーガーは「チューボーですよ」で星三ついただいたのだそうです。巨匠マチャアキも認めた味ですね☆☆☆

P8195171

私がオーダーしたのは、ベーコンチーズバーガー(目玉焼きよく焼き入りトマト抜き)。いつもながら生トマトが食べられないのでバーガー写真が地味になってしまう私です…。かたじけない。

でもワガママ言ったおかげでカンペキに好きな味のハンバーガーが出てきた。めっちゃ美味しいわ。

お肉とバンズの屋台骨がしっかりとしているのはもちろんのこと、ソテーしてあるオニオンも、とろけるチーズも目玉焼きも、濃すぎないのに味が深いバーベキューソースも、香ばしいベーコンの味も、全部の一体感が素晴らしい。ハンバーガーというのは立派なお料理なのだという実感を新たにしてくれる。

P8195194

最後にアイスティーを一杯。ちょうどこの夜は神宮花火大会の日で、アイスティーを飲んでいるうちに大会が終了。見物客の人の波が激しくなってきました。

このあともう一軒のグルメバーガー屋さんに流れ着くことになるとは、一体誰が予想できたことでしょうか(笑) これも運命よね。ハハハハ。

|

« 梅佳代写真展「ウメップ」 シャッターチャンス祭り。梅佳代さんと記念撮影♪ | トップページ | 東京ミッドタウン。ベイカーバウンスのベーコンチーズバーガー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅佳代写真展「ウメップ」 シャッターチャンス祭り。梅佳代さんと記念撮影♪ | トップページ | 東京ミッドタウン。ベイカーバウンスのベーコンチーズバーガー。 »