« 仕事帰りに一人。自由が丘 鮨 波づき。 | トップページ | 大森、ケララの風のディナーセット。ラムカレーの巻。 »

2010.08.26

神宮前、ダイニング&ギャラリーCLUH。日本の伝統+モダンコンフォートな空間。

P8265450

ボイトレの帰り道、表参道の渋谷寄りのあたりで、CLUH(クルー)というダイニング&ギャラリーを偶然見つけて入ってみました。

P8265467

明治通りを渋谷から原宿方面に進み、神宮前六丁目の歩道橋の先の角。一階がルコックスポルティフ 原宿店とファミリーマートです。

P8265476

こんな立派なビルの2階ですよ。

P8265481

入り口だす。

P8265455

広いバルコニーがそのままエントランスになってる。ここから明治通りの車の流れを見てるだけでも「わー、都会だ!」と思う。

P8265421

ギャラリースペースの見えるソファ席に座った。フカフカで立派なソファだなあ。席数がそんなに多くないように見えたけど(20席ほど?)、メインフロアの他に個室が2室もあった。贅沢なスペース使い。

P8265448

ギャラリーでは日本の伝統を継承するこだわりのモノを売っている。

P8265445

伝統という言葉の持つイメージよりも遙かに古くさくなくてオシャレなデザインですねー。

P8265425

ヴィシソワース+パンのセット(900円)を頼みました。このヴィシソワース、かなり私の理想の味。甘過ぎず、薄すぎず、適度な裏ごし感を残しつつなめらかな口当たり。何の下調べもせずに飛び込んだお店でこのレベルの味が出てくるとは嬉しい。

パンもレストランの手作りの味で、ほわほわで美味しかった。サラダもドレッシングが酸味控えめで食べやすい。野菜の瑞々しく美味しいとこだけ選りすぐってよそられている感じ。

スープとパンだけって寂しいかと思ったけど十分美味しくて彩りもあり満足。

P8265438

フレッシュハーブティ(800円)。レモングラス、レモンバーム、ミントなどの生のハーブが目一杯入っていた。爽やかだ〜。美味しい。

両方で1700円のはずなんだけど1300円だった。謎だ。

ランチメニューのパスタや、ディナータイムのぐるなびコースも美味しそう。また行きたいな。

P8265493

店を出て渋谷駅まで7分ほど歩いた。タワーレコードの背負う夕焼けが美しかった。

|

« 仕事帰りに一人。自由が丘 鮨 波づき。 | トップページ | 大森、ケララの風のディナーセット。ラムカレーの巻。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事帰りに一人。自由が丘 鮨 波づき。 | トップページ | 大森、ケララの風のディナーセット。ラムカレーの巻。 »