« 東京ミッドタウン。ベイカーバウンスのベーコンチーズバーガー。 | トップページ | 夜の自由が丘バーガー。 »

2010.08.22

ASクラッシックスダイナーのサーロインステーキ!

P8215237

今日はもう圧倒的に肉の気分だったので、お昼を抜いて全力でASクラッシックスダイナーに賭けることにしました。

先月、スペシャルリブアイローストビーフを食べたときから気になっていたメニュー、サーロインステーキにチャレンジです!

150gで1890円。このお肉でこのお値段は安いーー。安すぎる。メキシコ産若姫牛のサーロインだそうです。和牛に負けない美味しさ。いやむしろこういうお肉が好き。サシが少なく、赤くて柔らかいけど適度に弾力があるお肉。肉汁というより肉そのものの味を味わえる感じ。

P8215233

パンorライスがつきます。この前食べたパンの美味しさが忘れられず、いつもなら迷わずライスの私ですがパンにしました。峰屋のパン、美味しいなあ。

目玉焼きの下にはマッシュポテトの表面を焼いたものが隠れています。これがまたお肉に合う。ステーキソースをしみこませて食べても美味しい。

P8215231

シーザーサラダも頼みました。ドレッシングの絡み具合がちょうど良くて、サクサク全部食べられます。上に乗ってるお肉がアツアツだった。

P8215227

お肉のおともはルートビア。この前初めて飲んで、ドクターペッパー的な美味しさに衝撃を覚えました。それに、ビールじゃなくてソフトドリンクだったんですね。知らなかった〜。

一緒に行ったけいこさんは、アメリカに住んでいた頃によく飲んだのを思い出して懐かしいと仰っていました。アメリカならどこにでも普通にあるそうです。

P8215234

けいこさんの頼んだスペシャルリブアイローストビーフ。けいこさんがおなかいっぱいで食べられなかった分まで、私がいただいてしまいました(笑) やっぱり美味しい〜。

本当にお肉って美味しいなって思う一夜でした。ASクラッシックスダイナーさん、ごちそうさまでした。

|

« 東京ミッドタウン。ベイカーバウンスのベーコンチーズバーガー。 | トップページ | 夜の自由が丘バーガー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ミッドタウン。ベイカーバウンスのベーコンチーズバーガー。 | トップページ | 夜の自由が丘バーガー。 »