« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.30

明日の木曜日は、8月分の予約受け付け開始日です♪

P628200324


明日、7月1日木曜日の夜23時より、8月分の手相カウンセリングのご予約申し込みを受け付け開始いたします。

今回の枠数は通常通りです。皆さまのお申し込みをお待ち申し上げております。ただちょっと土曜日の枠が少なめです。土曜日をご希望の方は、できるだけ来月以降にお申し込みいただけますと助かります。

ご予約はカウンセリング窓口のページから、予約フォームを開き、必要事項をお書きの上、送信なさってくださいね。

予約フォームは、時間になったら私が手動で開きます。手動なので多少時間が前後するかもしれませんが、お許しくださいませ。

フォームからお申し込みになった内容に訂正事項がある場合は、フォームから再度送り直さずに、メールで訂正事項をお送りください。

お申し込みが混み合いました際、エラーが出ることがあります。その場合も、フォームから繰り返し送り直さずメールでお送りください。

お申し込み時に予約フォームでお聞きする「おおよその希望日時」は、候補の日程をお送りする際の参考とさせていただいています。お申し込み時に チェックを入れた曜日・時間枠は、その時点で確保はされておりません。特に土曜日の枠は、ご用意できない場合がしばしばあります。

こちらに届く一覧表のまとめの都合上、「Yes」を押してから20分以内にお書きくださいますようお願い申し上げます。

携帯アドレスでお申し込みの方は、パソコンからのメールや、ヤフーメールからのメールが着信拒否になっていないかどうか再度お確かめくださいませ。 メールのやりとりができない場合は、残念ながらご予約を承ることができなくなってしまいます。ご注意くださいますようお願い申し上げます。

また、電話やファクスでのやりとりは承っておりません。メールをお使いになれない方は、お手数ですがどなたかメールをお使いになれるお知り合いの方 に代行を依頼してください。

勝手ながらキャンセル待ちリストは現在お作りしておりません。ご予約は毎月、月初めの予約フォームのみで承っております。今の私の時間的余裕と事務処理能力では、キャンセル待ちリストを作って回転させる余力がないものと判断した上で、そのようにさせていただいています。何卒ご理解いただけると幸いで す。よろしくお願い申し上げます。

そして毎度のお知らせですが、ワジョルームでは、私の手作りのパワーストーンブレスレットを引き続き販売しております。ぜひご覧くださいませ。

それでは、皆さまのご予約を心よりお待ちしております! どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0)

2010.06.27

ケララの風。2000円のディナーコース。

P625193404

大森、ケララの風に2000円のディナーセットができました。私はこの頃ここに、週一度ぐらいのペースでランチミールスを食べに行っています。いつも壁に貼ってある「ディナーセット2000円」の文字に惹かれておりました(笑) 時間ができてやっと行けました♪

P625191507

最初に登場するのは、ワダ。ウーラッドダル(もやしになる豆)でできたドーナツ風のお惣菜。ココナツペーストとサンバルがついています。揚げたてモチモチフワフワの絶品。ケララの風に来たらまずこれを頼みたいですよねー。

P625192802

手前のパンみたいなのがケララポロタ。渦巻き状になっていて、ポロポロ崩して食べるのが楽しい。お皿の左が、メルクベルティ。野菜をスパイスと炒めたもの。スパイスが食欲をそそり、食べやすい。右の白いのはライタ。お料理にまぜたり、口直しに食べるダイス野菜入りヨーグルト。

P625193908

メインのカレーは月替わりで4種類の中から選べる。カッコ内の説明文はお店のチラシから引用。今月のカレーはこの4つ。

「チキンビラーレン」(ケララ中南部の家庭風。炒め玉ねぎの旨みと、シンプルなスパイスで仕上げます)

「シリアン ラム シチュー」(クリスチャンの多いケララ中部風。たっぷりのココナツミルクで仕上げ、マイルドな味わい)

「マラバール フィッシュカリー」(ムスリムの多いケララ北部風。タマリンドの酸味、エシャロットとフェンネルの風味)

「フォートコーチンカリー」(北インド風のリッチなグレイヴィーと南インドのスパイスを使い、ココナツミルクを合わせた野菜カリー)

私はチキンビラーレンを選びました! ページトップの写真がこのカレーです。美味っしい〜〜!! お肉もたっぷり入っているし、やっぱりスパイス自体の品質がいいですよね。香り豊かで奥深い味わい。一皿の中に味の変化もあって、とても楽しいお料理です。マジうまい。

このカレーを食べて、「ああ、この2000円でディナーセットを提供するというのは、単なるお得メニューではなくてシェフとオーナーさんの特別な思いがあって出しているものなんだな」と確信しました。

聞いてみると、「ランチによく来てくださっているような、地元の方に気軽にお一人でも召し上がっていただけたらと思って出したメニューなんですよ。うちのディナーはお食事会でいらっしゃる方が多くて、遠方からわざわざおいでいただいて本当に嬉しいんです。でもご近所の方にももっと気軽に来ていただきたくて」と奥さんが仰っていた。

なるほど。両方のお客さんを大事にしていこうという決意表明なのでしょうね。心意気を感じます! じゃないとこんなお料理は出せないです。

P625194309

まだまだお料理は続きます! 

ダールタルカ。(ポタージュ状になるまでコトコトと煮込んだ豆に、ギー、香味野菜の旨み、スパイスの香りを加えたシンプルな豆カリー。全インドで一般的な料理です)

これがまた、うっまーーーーい!! なんでしょうこの食欲をそそる香り。ギーとスパイスのハーモニーかしら。本当に美味しい。ランチのダールも美味しいんだけど、それをさらに深く濃くした感じ。感動しました。

説明文にある通り、全インドで一般的な料理なんでしょうけど、こんなに美味しいダールは初めてでした。

P625194706

最後はチャイまたはコーヒー。私はチャイです。いつもながら完全満足。美味しいチャイだな〜。

こんな心のこもった美味しいお料理が、2000円で食べられるなんて。感涙。月替わり4種のカレー、全部制覇したい気分。絶対また行くぞっ。

P625194505

明日発売の「カレーの心得」にカラーでババーンと6ページぐらい登場なさっています。ランチミールスの美味しいトーレンの作り方など出ていましたよ。

大森にこんないいお店があって、心から誇りに思います。皆さん大森にきてね。

| | コメント (2)

2010.06.25

鮨 波づきさんのランチ。ダイエットスペシャル。

P625189701

自由が丘 鮨 波づきさんで今日は一人ランチ。

波づきさんがtwitterで「自由ヶ丘ですしランチしませんか? ワールドカップ見てたみたいですごい暇してます。 ちなみに僕も眠いです。さごち」(さわらの子供)という珍しいネタを出していただいたのに、うかつにも写真を撮り忘れてしまった! 

とっても美味しかったです。サーセン。ランチでもそういう旬の珍しいネタをちょくちょくいただけるのが、波づきさんの魅力の一つ。

P625190905

ぼたん海老とほたて。贅沢なボリューム。お口いっぱいほたてワールド。

P625191104

ラストは巻物。波づきさん自家製のかんぴょうがとても美味しいのです。ダイエッターの私のために、なんとシャリを抜いた「かんぴょうだけ巻き」を作ってくれました。感激! こういうお心遣いをしてくださるお店は大切にしたくなりますよねー。

皆さんも波づきさんのリアルタイム情報をtwitterで見つけて、美味しいお寿司を味わってみてください♪

| | コメント (0)

2010.06.17

マイケル・ジャクソンの手相。

P616161405

東京タワーの一階では今、「マイケル・ジャクソン・オフィシャル・ライフタイムコレクション」が開催されている。

これはけっこうグッと来るものがあった。アーチスト・マイケル の尋常ならざる美意識が伝わるとともに、人間・マイケルの息づかいが近くに感じられた。

マイケルの手のモデルが展示されていて手相が見えた。

まず思ったのは、確実に宇宙とコンタクトしてた人だということ。大勢の宇宙的意志あるいは神様が、彼を美と平和と調和の創造主として選んだようだ。 人間のレベルを超越してた。

そして驚くほど謙虚な人格と、愛を与える力の強さを感じた。反対に、愛を受け止めるのは難しかったようだ。どんなに多くの人に愛されても、特別な人に強く愛されても、その愛が指の隙間からこぼれていく。穴の空いたタンクのような状態。

愛を信じていないわけじゃないのに、どうすることもできなかったのかもしれない。すごく自分を愛しているのに、どんなに愛しても自分がその愛に応えてくれないという矛盾した構造。常に存在する何物かへの渇望感。

それでも彼は幸せだったと思う。一般人が感じ取れるレベルじゃない感受性で、この世の美しいもの儚いものに触れる喜びを受け止めることができた。そして自分が美しいと思うものに対しては迷いがなく、無条件に信じることができた。

何かや誰かを「愛してる」と思うとき、彼はとても幸せだったはず。

彼の産んだ有形無形の財産は、永遠に地上の宝であることも表れていた。

それにしてもそんなに早く亡くなるはずじゃなかったみたいだ。思わぬ地点で燃料切れしたとしか思えない。

P616161701

私は特別マイケルに思い入れがあったわけじゃないのだけど、色んなことを考えるきっかけになった。本当に行ってよかった。薦めてくれたまーたん、ありがとう。

2010 年7月4日まで、東京タワーフットタウン1階特設会場で開催中です。ぜひお薦め。

| | コメント (5)

東京タワーでジオラマる。

P616145101

東京タワーの展望台に上りました。天気予報は雨でしたが、私が行くなら晴れるだろうと呑気に考えていたら晴れました(笑)

twitpicにも写真を何枚かアップしたので良かったら見てくださいね。一部重なっててスミマセン。

P616152008

皆さんご存じのように東京タワーには大展望台と特別展望台があり、やはり特別展望台からの眺めは格別。眩暈さえするほど高所のように感じます。

OLYMPUS PEN E-P2のジオラマモードを使用して、東京のまちを撮ってきました。レインボーブリッジがよく見えてヨカッタ!

P616154613

正則高校の校庭も汐留の高層ビルもまるでオモチャのよう。

P616159303

ザ・プリンス・パークタワーのお庭+芝公園+増上寺。こんなに緑が豊かなんですね。

P616159409

東京タワー名物、ルックダウンウィンドウから覗いた下界。ゾックゾクするやろ。

P616160915

エレベーターの照明がキュート。エレベーターガールが写り込んでるところに注目してほしい(笑)

| | コメント (3)

2010.06.15

7月分の日時打診メールを、すべて送信しました。

P615128701


ただいま7月分の定員にお入りいただいた方の全員に、「手相カウンセリングのご案内」という表題の日時打診メールを送信し終わりました。

6月1日に「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールを受け取っている方の中で、まだ日時打診メールの届いていない方 は、お手数ですがご氏名を添えてメールにてご連絡ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は宮崎マンゴー。この世にこんなに美味しいものがあるなんて信じられません。

| | コメント (0)

2010.06.10

AOYAMA Francfrancでシロクマを見る。

P610110814

AOYAMA Francfrancに行ってきました。

青山通りの紀ノ国屋スーパーの仮店舗跡地に、2010/5/22オープンしたばかりです。倉庫のように天井が高く天窓があり、構造もざっくりしていて普通のフランフランと違った雰囲気です。おしゃれ! 

1階が雑貨、2階が家具の売り場になっています。1階にはフードコーナーもあり。森田恭通が内装を手がけたLAスタイルのデリ&カフェ「PACIFIC COAST HOUSE(パシフィック・コースト・ハウス)」は23時まで営業。


P610112707


フランフランの椅子を150脚使ったというディスプレイ。

P610111801


商品の配置は比較的ゆったりしていて、全体照明はやや薄暗く、棚には間接照明を用いてきれいな陳列になっています。ホーローが充実していた。


P610114102


カラフルな小瓶。きれいだけど何に使うのかなー。見るとほしくなる。


P610111020


シカの人形。かわいっす! 倭姫さんが前からシカの人形ほしいと言っていたのでつがいで買いました。1頭800円。


P610114204


ひときわ目を引くシロクマのぬいぐるみ。お値段50万円!!


P610114817


キリンもいた。45万円!!


P610114908


ガチョウ、5万円。オオッ、これぐらいなら買えるかも・・・と思ったけど置き場所がないよ(笑) というかガチョウが必要かどうか冷静に考えよ自分。後ろでグッタリしているペンギンも気になる。



P610111301

まあ、これぐらいが手頃かな。ダイエットの励みに! 1800円!

表参道は面白いお店が次々にできて本当に楽しい街ですよね。明日はイタリアンジェラートのGROMがアメーバスタジオの横ぐらいにオープンしますよ。食べたーい!

| | コメント (2)

2010.06.01

突然、廊下にドアが!

R001686207

ワジョルームのあるマンションは、築20年の年季物マンションです。中に入ってみると意外に奥が深く続く構造で、皆さん驚かれますwink

継ぎ足し、継ぎ足しで3棟が渡り廊下でくっついている状態になってるんですよね。おかげで中庭の緑がどこからも見えて明るかったりしますbud

その廊下の途中に、一週間ほど前、突然ドアができましたshinedoorshine

ワジョルームまであともう7メートル!ぐらいのポイントです。もともと鉄製の防火扉がいざとなったら閉められるように設置されている位置なんですが、なぜかそこへ白い木製のドアがつけられました。

このドア、大体いつも開いているようなんですが、ときどき閉まっています。もし閉まっていたら、迷わず開けて奥へお進みくださいねup 5段ほど階段を上がって右奥に進めばワジョルームですcatheart04

R001686405

「このドアは開けていいんでしょうか?」と何度かお電話をいただきましたmobilephonenote そりゃ戸惑いますよねsweat01 恐縮ですcoldsweats01 

前々からワジョルームのマンションは建物の前に着いてからがダンジョンと言われているんですが、更にダンジョンになりました(笑)

どうぞこれにめげず、皆さまどんどんお越しくださいませhappy01

あと、マンションの一階のシェーク屋さんの隣のテナントに、土屋鞄製作所というお店が入ったみたいですbagshine

ただいま内装工事中です。もう二ヶ月ぐらい工事しているのではないでしょうか。家を建てるみたいに基礎からしっかり作り上げていて、えらいこだわりを感じます。

なかなかこりゃ大人かわいいバッグですなー。オープンが楽しみです。

もう一つ情報が。お向かいのIN NATURALさんが閉店なさいました。現在はスケルトンになっています。次は何ができるんでしょうか? 健康食の定食屋さん希望riceball(ワガママ) 以上、絵文字多めでお送りしましたappleappleapple

| | コメント (2)

7月分のご予約、ありがとうございました!

Dsc_548602

皆さま、今回も手相カウンセリングの予約お申し込みをまことにありがとうございました。

ただいま定員に達しましたので7月分の予約を締め切らせていただきました。

フォームからのお申し込みが正式に受信完了となった方には、24時間以内に「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールをお送りします。

予約を申し込んだのに上記のメールが届かないという方は、お手数ですがメールでご氏名を添えてご連絡くださいませ。

次回の予約申し込み開始日は、2010年7月1日(木) 夜23時です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆さまにお会いできる日を楽しみにしております♪

写真は、下鴨神社みたらし社の手水鉢です。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »