« 4月8日、晴れ。写真散歩。 | トップページ | 5月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

2010.04.15

横浜ベイシェラトン、黒毛和牛づくしフェア!

R001368703

横浜ベイシェラトンのレストランカフェ コンパスで開催中の、「Sheraton Buffet サンクスフェア~黒毛和牛づくし~」に行ってきました。

肉食獣コンビの私と友人の稲村みーすけさんが、月一度のペースで通っているレストランコンパス。

いつものお目当てはローストビーフ。今回は名物のローストビーフに加えて、ステーキ丼やビーフストロガノフなどの黒毛和牛づくし! 千載一遇のチャ〜ンス♪

なぜこのような大盤振る舞いがなされているかというと、コンパスが今年2010年の5月6日から改装工事になり、7月9日にリニューアルオープンするため、改装前の35日間限定で12年間の愛顧に感謝して人気のメニューを大放出ということのようで。

しかもお値段は、割引クーポンを持っていけばディナー3024円! リーズナブルですわん。

アイスティー、オレンジジュースなどのコールドドリンクと、コーヒー紅茶のホットドリンクも込みの値段。アルコールを飲む場合だけ別オーダーです。

当然大人気のようで、満員の日も既にあり。予約必須。

R001606804

最初はサラダから・・・ではなくて、いきなりローストビーフから食べるのが私たちの流儀。ウマイ!! 厚切りにしてもらっても柔らかくて美味しい。今回はいつもより炭火焼きっぽい風味がついていた。おかわり連打。

R001605107

はい次はステーキ丼〜!! 適度な弾力があり、噛みしめるごとに肉の味がグイグイ出てくる。霜降りとかじゃないんだけど、赤身のいい味がする。実は私、霜降りがけっこう苦手でこういうほうが好き。上にかかってるステーキソースもニンニクとネギが香ばしくて良い。

R001605306

エー、ステーキ丼に続きまして、ステーキ丼ライス抜き(笑) 「お肉だけ二枚ください」とオーダー。シェフが目の前でジュージューと焼いてくれる。

この日ステーキを焼いてくれたシェフは、いつもローストビーフを切ってくれてる人だ。もうすっかり私たちの顔を覚えてくれてる雰囲気・・・。すごく親切な人。私たちが行くとニコニコして肉を厚切りにしてくれる。「この子たち本当にお肉が好きなんだな〜」って思われてるに違いない(笑)

ステーキには黄色いパプリカのソテーが乗っているのだけど、私はパプリカが苦手なので抜きにしてもらった。サラダのコーナーから勝手にオニオンスライスを持ってきて乗せたら美味だった。

R001604201

さあ今度は、ビーフストロガノフ! これも美味しい〜〜〜。お肉がゴロンゴロンいっぱい入ってた。ソース自体も凝縮されたうまみが感じられる良いお味。おかわりー。今回のビュッフェは、お米もこだわりの特別栽培米が出ていた。

R001604702

空腹にガンガンお肉を投入し、一段落ついた。ここらで海鮮パエリアを。このパエリアも、そんじょそこらのレストランよりうまくできてる。海老、イカ、貝の出汁がお米にしみしみ。

R001605805

パリッとしたお米が美味しい。パリパリしたところだけいっぱい取ってきちゃった。

R001606108

横浜名物サンマー麺。油味ベースの野菜あんかけラーメン。サンマー麺てあんまり食べたことなかった。横浜にはよくあるのかしら?

R001606403

最後はデザート。やったあ! 今日もラッキーなことに、B1のケーキショップ「ドーレ」のケーキを確保できた! 1ピース400円ぐらいで売っているケーキが食べ放題♪ ドーレのケーキは出てこない日もあるのですが、遅めの時間に行くと確保できる場合があります。

普通におみやげに買って帰りたいと思うような美味しいケーキ。ショートケーキ、モンブラン、いちごのタルト、あとリングシューケーキとチーズケーキも食べたっけ?(とぼけても無駄)

ひーっ。おなかいっぱい! ごちそうさまでした〜。23階の客室に戻ってオヤスミ。改装中の2ヶ月が待ち遠しい。リニューアルしたらまた絶対行きまーす。

Dsc_393501

|

« 4月8日、晴れ。写真散歩。 | トップページ | 5月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

コメント

美味しそー。全部食べたい。
サンマー麺横浜によくあるねそういえば。
横浜発祥なのかな。酸味があって大好き。食べたい・・。

投稿: まーたん | 2010.04.15 16:37

まーたんさん
全部美味しかったよお〜。
サンマー麺、パリにはないか〜。
シェラトンのサンマー麺は酸味はほとんどなかったよ。
サンラータンぽいのかな?

投稿: ワジョリーナ | 2010.04.18 04:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月8日、晴れ。写真散歩。 | トップページ | 5月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »