« 5月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 駒沢、エーエス・クラッシックス・ダイナーの炭火焼きハンバーガー。 »

2010.04.18

シェイク専門カフェ、自由が丘ハリケーンミキサー。

R001611911

皆さん、ついにきました。ワジョルームのマンションの一階に、念願のカフェがオープンしましたあ〜!! ワーーーッ! パチパチパチパチパチ!

お向かいのポールバセットなき後、ワジョルームの至近距離にカフェがオープンしますようにと祈り続けて早、数年? よもやこんな真下にカフェができるとは思わなかった。

バス通り側、自由ヶ丘学園の正門の真正面にあります。以前、刺繍雑貨洋品店「East Age」だった場所ですね。

お客様の時間調整やカウンセリング後のメモ書きタイムに、カフェがあるととっても助かるのよね♪ わーい、神様ありがとうございます!

お店の名前は、Hurricane Mixer(ハリケーンミキサー)。シェイク専門店ですって。珍しいですよね。ひょっとしてここしかない?

R001609307

ここのシェイクは、ソフトクリームマシーンで作っているのが特徴。口当たりが非常に良く、ツルツルのなめらかさ。

ソフトクリームマシーンから出てきたシェイクのベースをミキサーに移し、果物などのフレッシュな素材を投入、ハリケーンのように混ぜまくって完成です。

基本のシェイクベースは、牛乳屋さんと相談して作ったオリジナル。

コーヒーシェイクは業務用エスプレッソマシーンで抽出したエスプレッソ液を。ストロベリーシェイク、バナナシェイクは新鮮な果実を。チョコレートシェイクは吟味したチョコレートを砕き、つぶつぶ感を残して。

それぞれにフレッシュで直球そのままの素材にこだわって作っている。

R001607701

カウンターでシェイクを作っている、ベレー帽の人がオーナーの斎藤さん。飲食店での経験を生かし、このたび初めて自分のお店をオープンなさった。

お話ししてみたら、私と共通の知人がいたり、斎藤さんが以前いたお店に私が行ったことがあったりで、嬉しい偶然にビックリ。

店内は、4人がけのテーブル2個と、2人がけのテーブル2個。全部で12席。

ポップなセンスで統一感があり、すみずみまで気配りを感じる。明るい日差しが入り、ゆったりとしたお席。せわしなさがなくて落ち着ける。

R001608605

店内にかかっている絵は、タレントのちはるさんからのプレゼントなのだそうです。お店の雰囲気にピッタリでかわいい♪

今日はストロベリーシェイクのSサイズ(450円)と、バニラクレームブリュレ(390円)をオーダー。

R001609201

ストロベリーシェイク、Sサイズでもこの堂々たる重量感。

ストローに口をつけた瞬間に感じるのは、モチモチのソフトクリームっぽさ。口に入れていちごの香りを楽しんでいると、新鮮なミルクそのものの爽やかな風味がシューッと広がる。雪が溶けるように自然な口溶け。


R001610108

普通の甘ったるくてドロドロのシェイクとは別の世界が広がってる。この味なら、子どもでも大人でも好き嫌いなく味わえるのでは?

R001608406

ハリケーンミキサーの第二の看板商品はクレームブリュレ。

バニラ、コーヒー、ミルクティー、チョコ、黒ゴマの5種類。私が選んだバニラのクレームブリュレは、バニラビーンズがこれでもか!というぐらいいっぱい入っていた。表面のカラメリゼの焦がし具合も良く、苦すぎずパリパリして甘やか。注文してからカラメリゼしてくれる。


R001610512


素材のメインは千葉のヤマグチ鶏卵から仕入れた自然卵。卵そのものの風味を生かした、ごく素朴な味。味付けしすぎていない加減が絶妙でナイス。

R001611110

私は常々、味付けしすぎていたり甘すぎたりで、ちょうどいいブリュレってなかなかないなと思っていたのだ。このブリュレは本当にいい素材じゃないとできないストレートな味。こういう味がいいのよ〜〜〜。

R001608102


その他、コーヒー(400円)、カフェラテ(500円)、紅茶(500円)、ジュース(350円)などもあり。ホットもアイスもOK。

本当にいいお店ができてよかったわ。とりあえず、こだわりのチョコを砕いて作るというチョコレートシェイクが気になるので、近いうちまた遊びに行こうと思います♪

営業時間は11〜19時。水曜定休。ワジョルームにお越しの前後にぜひいらしてみてください。

|

« 5月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 駒沢、エーエス・クラッシックス・ダイナーの炭火焼きハンバーガー。 »

コメント

わーい!先日ボイスを見てから気になっていました!
シェイクだけじゃないのが嬉しいです!

また楽しみが一つ増えました‼

投稿: 亜莉 | 2010.04.18 08:51

写真に超気合が入ってますね

投稿: あおき | 2010.04.18 11:02

わ~~いわ~~い!
皆さま同様、時間調整に困っていたから
本当にありがた~~~い!

わ~~いわ~~~いわ~~~・・・い?
あれ?水曜定休?
・・・・・今度ワジョさんのところへうかがうのって・・・・・
ウエドネスダイ(中学のときこうやって覚えた)・・・・

しょっぼ~~ん・・・・・

投稿: コトコト | 2010.04.18 12:57

わ~~~いわ~~い!
ホント、ワジョさんの願いが叶い
皆さん同様に嬉しいです。
シェイク専門店って
ありそうでなかったですよね。

で、ワジョさんとオーナーさんに
共通があったってところも凄い!
まさに、ワジョさんの念で引き寄せちゃいましたね(*^_^*)。
ありがたや~~~

投稿: meguu | 2010.04.18 19:24

亜莉さん
今ぐらいまだ寒い時期だと、
温かい飲み物とブリュレの組み合わせもいいですよね♪
楽しみになさっておいでください(^^)

あおきさん
「写真を漫然と撮るのはやめよう! 一枚ごとに集中しよう!」
っていうのが最近の私のスローガンなの(笑)
前よりは気合い入ったかな?
伝われば嬉しいです♪

コトコトさん
Oh Boy! ウエドネスダイ・・・・でしたね。
じゃんねん。またの機会にはぜひ!

meguuさん
ですですー。引き寄せちゃいました!
自分のためだけでなく、皆さんのためを思って
祈っていたのが良かったのかな?
なんたってお客様にとって便利になりますからね♪

投稿: ワジョリーナ | 2010.04.19 04:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 駒沢、エーエス・クラッシックス・ダイナーの炭火焼きハンバーガー。 »