« 4月分のご予約、ありがとうございました! | トップページ | 4月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

2010.03.02

セレブ・デ・トマト自由が丘テラスのディナーコース。

R001484403

セレブ・デ・トマト自由が丘テラスでディナーをいただいてきました。

ランチは何度かいただいたことがあるけど、ディナーは初めて。21:30過ぎの遅い時間だったせいか、空いていた。お店は23時までやっている。

ディナーはアラカルトの他に、Aコース(3500円)、Bコース(4500円)、Cコース(6000円)の3コースがある。

今夜の相棒は友人の梅田さん。彼女はデザイン会社で働いていたときの同僚で、今は占い師をしている。共通の話題が多く、たまに会うと何時間も話し続けてしまう。

最近ちょっと気になってることがあるので、ディナーの前にじっくり占ってもらってしまった。すごく当たっててビックリ。実はこうやって、ときどき彼女に占ってもらっているのだ。

お礼を兼ねてのディナーだったこともあり、一番上のCコースをオーダーした。といっても質的にはコースによる違いはなく、量的に多いか少ないかの差。単純に、いっぱい食べたかったということ♪

しかも欲張ってパスタ一皿追加オーダーまでしてしまった。どんだけ食い意地が張ってんだよ。超おなかいっぱいだよ。

セレブ・デ・トマト初体験の梅田さんに、まずは上の写真のトマトジュース、「芳珠-Houjyu-」をお薦めした。北海道のトマト100%でできている、糖度9.5のトマトジュース。普通のトマトジュースは糖度が3ぐらいなんですって。甘〜い!

R001484704

コースメニュー【オードブル】旬のフルーツトマト2種盛り合わせ。

超濃厚なプチトマトみたいな感じ。酸味が少し利いてさっぱりしつつ甘いトマトと、ひたすら甘いトマトの2種類だった。私は少し酸味のあるほうが好みだった。うまー。生トマトが苦手な私も大喜び♪

R001485608

コースメニュー【スープ】本日のスープ。この日は色々野菜のみじん切りに、焼きチーズがまぶされているスープ。野菜自体の味がベースになっていて温かい味。

R001485005


コースメニュー【メイン1】 手長海老のグリル トマトムース添え。

手長海老が半レアで柔らかくて美味しい。甘みが感じられる。トマトムースが量的にも多めで満足感あり。ふわんふわんで味もソフトで食べやすい。オリーブオイルのソースにもトマトが入り、いいアクセントになっている。

R001485114

コースメニュー【パン】写真は二人分。ドライトマトを練り込んだバケット。もちもちしていて、味つけはシンプル。

R001486013


コースメニュー【メイン2】イベリコ豚のグリル。

ソースは3種類、フレッシュトマトソース or 彩りトマトソース or ハニーマスタードソースの中から選ぶ。私は彩りトマトソースにしてみた。意外と甘いソースで、こってりしていた。豚肉は赤身がちな薄切りが多めに盛られていた。


他にメインは「鮮魚のアクアパッツァ」「和牛のグリルステーキ(フレッシュトマト&アンチョビソース)」も選べる。

R001485801

梅田さんが選んだコースメニュー【メイン2】和牛のグリルステーキ(フレッシュトマト&アンチョビソース)

写真だけ撮らせてもらった。こちらはソースがフレッシュなトマトでさっぱりしてる感じ。

R001486706

コース外の料理、いかすみのパスタ。これもトマトソースが絡んでいて見た目よりボリューミー。

R001486907

コースメニュー【グラニテ】完熟トマトのソルベ

グラニテにしては結構な量。お口の中がさっぱりして冷えます。

R001487209

コースメニュー【リゾット】 ドライトマトと黒トリュフのリゾット生ハム添え。

実はこれが一番美味しかった。お米の固さ、チーズとコショウの量、生ハムの塩気、トリュフのアクセント感、全部バランス良くまとまっていた。

R001487910

コースメニュー【デザート】本日のおすすめスイーツ。トマトジャムと生クリームのロールケーキ。

これもかなり美味しかった。トマトジャムはトマトっぽい酸味はなくて、普通に甘くて美味しいジャムだった。クリームとスポンジ生地も上等。

R001487402

梅田さんが頼んだコースメニュー【デザート】完熟トマトのブリュレ。

中は完熟トマトのソルベみたいなオレンジ色だった。

R001488211



コースメニュー【ドリンク】コーヒー or 紅茶。

私はいつも、食後は温かいミルクティー。ホッとします。

閉店時間まで、ゆっくりおしゃべりしながら楽しくいただけた。オープン当初と比べて雰囲気や接客も落ち着いてきていい雰囲気。イケメンの店員さんに「いつもどうもありがとうございます(ニッコリ)」と言われてしまった! うふふー。嬉しい。また来ちゃうぞ!

|

« 4月分のご予約、ありがとうございました! | トップページ | 4月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月分のご予約、ありがとうございました! | トップページ | 4月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »