眺望絶佳。千房 恵比寿ガーデンプレイス支店。
お好み焼き・鉄板焼きの 千房 恵比寿ガーデンプレイス支店に行ってきました。
冬のあいだ活動量が低下していた母が、やっと出かける気になってきたようなので、元気を出してもらえるように、いつもは行かないような眺めのいいお店を選んでみた。
千房に行くのは初めて。同じフロアの叙々苑もそうだけど、恵比寿ガーデンプレイスタワーは本当に眺望が素晴らしい。お店の暖簾をくぐって中に一歩入ったとたん、「おおっ!」と思わず言って足を止めてしまった。
窓際の席は予約しないとなかなか取れないようだ。今日はたまたまタイミング良く、予約なしで窓際の席に案内してもらえた。超ラッキー!
上の写真は、席から真下を見下ろした写真。見えているのは中目黒方面かしら。六本木方面とは逆なので、大きな建物に遮られるでもなく、星空のように光が広がっていた。あまりにも美しく、ゾワゾワっとした。
お席から見渡す限り、180度の夜景ビュー。昼間もさぞかしきれいでしょう。お天気がいいと、富士山が見えることもあるのだとか。
お高いようなイメージですが、一人2500円のレディースコースからあります。ぐるなびクーポン使用で、3530円と4380円のコースを予約できる。単価で言うと、お好み焼き一枚1300〜1500円ぐらい。この夜景込みなら納得かと。
レディースコースの内容はこちらの方のブログにありました。
本日はアラカルトで母の好物を中心にオーダー。
寄せ豆腐(690円)藻塩をつけていただく。
まぐろとアボカドのタルタル(820円)シャキシャキのネギと、まぐろとアボカドのコンビネーションがオシャレですた。
帆立貝柱の鉄板焼き(1000円)小ぶりながらギューッと味のつまった帆立貝柱。千房は鉄板焼きもお好み焼きも、厨房でシェフが焼いてくれたものを持ってきてくれる。テーブルの鉄板は保温用。
当店特製エビマヨ(1200円)熟成した味噌の味がほんのりとした。カリカリパリパリになった海老の頭もマヨネーズをかけていただける。マヨネーズは控えめで、ちょっと大人の味。各テーブルに常備してあるマヨネーズを足してもいいのさ♪
特選和牛サーロインステーキ150g(4900円)千円前後のメニューが並ぶ中、突出した高額で目を引く。150gで4900円は奮発しちゃったな。手が震えてピントがぼけたよ〜。(言い訳)
手前・ミックスもだん焼(1550円)豚肉、スジコン、いか、小海老、桜海老、そば麺入り。
奥側・もっちり山芋焼(1300円)大和芋、長芋、豚肉、もち、チーズ、大葉入り。
見た目は全然変わらないですが(笑) 味はけっこう違いました。ミックスもだん焼はコテコテのソース味。そばがドドーンとボリューム感を訴えてきました! 急激におなかがいっぱいになる。
もっちり山芋焼きは、最早お好み焼きじゃなくて全く名前の通りの山芋焼き。ふわふわポワポワの生地にチーズが溶けていて新食感!
もうちょっと食べようと思ってたんだけど、パンパンに満腹でギブアップ。本日のお会計は、合計1万2千円でした。そうか、ステーキを食べなかったら7千円だったのか。(しっかり食べたのにそんな計算をしてしまう小市民の私)
今度行ったらぜひ食べたいのが、とんぺい焼きと、グリーンアスパラのほうれん草のチーズ焼き、特製チヂミ、神戸名物そばめし、もちとチーズのまったり焼き。ねぎ焼きも食べたかったな!
次回もパンパンの満腹間違いなしです。
| 固定リンク










コメント