« 自由が丘の野良猫。 | トップページ | 高田馬場ザ・ハンバーグ300g »

2010.02.21

メガネ美人になるメイク教室(第三回)「メガネ美人のメイク術&メガネの選び方」に参加♪

R001473110_2

グラスミュゼさん「メガネ美人になるメイク教室」も、ついに第三回目を迎えました!

全三回の講座、これで終了とはお名残惜しい。第一回第二回のレポートもよかったらご覧ください。

今回は「メガネ美人のメイク術&メガネの選び方」をテーマに、むつみ先生にメイクを教わった。

これがまた目からウロコがぼろぼろぼろーっと何枚も落ちる発見ばかり! いい意味で、思ってたのと違う内容だった。非常に理論的で、一度教わったら一生役に立つような秘伝の手法! おーっと、ちょっとここでは言えねえな~(笑)

そのメイク法で、顔の半分だけ先生にメイクしてもらうと、本当にはっきりと違いがわかった。ほんの2~3分メイクしてもらっただけなのに、肌の美しさ、顔立ちのクッキリ見え加減が断然違った。

R001474807

先生が、眉毛の形も整えてくださった。さすがプロ! 顔の印象がガラリと変わったわー。

自分の顔をビフォアアフターで較べると、なんとなく、福笑いのパーツがあるべき位置に納まったみたいな感動(?)があった。

眉やチークを正しい位置に入れると、顔をどう見せたいのかコンセプトが明確に伝わりますねー。すなわちそれが、美人顔なんじゃないかと思った。

私が今まで「この色は似合わない」と思い込んでいた色が、実は一番似合う色だということが判明した(笑) ううう、そうだったのか~~~。なんで似合わないと思ってたんだろう。謎。

そして私が今まで正しい位置だと思っていた、眉やチークの位置が全然間違っていた・・・・・。この差は大きいよ。ウンウン。

R001474904


むつみ先生にメイクをしていただいている間に、ミュゼのスザンヌさんが、一人一人に似合うメガネを見つけてくださっていた。

骨格や服装のセンスに合わせて、これぞ!というフレームを選抜。皆さん本当にお似合いで、「○○さんのために特別に作ったフレームみたい!」「あまりにも違和感がなくて今日これをかけてきたみたい!」「これかけたら絶対モテ度アップしそう!」などと感想が噴出しまくった。お世辞抜きで、皆さんとてもお似合いだった。


1477108_3

Kさんステキ! 爽やかな色気があって、すごくおしゃれですよねー。お洋服にもピッタリ合ってる!

14783_3

私はこのメガネが一番似合うって言われた。うおーーー、この前ミュゼさんのブログで見て、すっごいかわいいなあと思ってたフレームだ。フライ バイ アキットっていうのね。デンマークのブランドなんですって。あああ。いいわあ。

しかし買うかどうかはしばらく悩ませてもらうことにした。ミュゼさんは普段からそうだけど、今回のメガネ美人講座も、全然買ってください的な押しつけ感はない。心から愛せるメガネだけを手に入れてほしいと思っていらっしゃるんじゃないのかな? そんな気がした。

R001478909

最後にエスプレッソをごちそうになった。本格的なお味。ミュゼさんのお店って、そういう細かいところまで神経が行き届いていて、行くたびに感動してしまいます。

全三回、先生方とミュゼさんには、たいへんお世話になりました。これからもおつきあいよろしくお願いしま〜す。またメガネに用がなくても遊びに行っちゃいますからね(笑)

ミュゼさんのブログによると、暖かくなってきたら土日のレッスンをテラスで開催する予定だそうです! 土日なら行けるのにな〜と思っていた皆さまは、お問い合わせなさってみてください(^^) 楽しいですよん♪


|

« 自由が丘の野良猫。 | トップページ | 高田馬場ザ・ハンバーグ300g »

コメント

3回とも勉強になることがたくさんあって、とっても楽しかったですね♪終わってしまうのが残念です。
こんな機会をいただくことができ、本当にどうもありがとうございました。
ワジョさんのかんざしメガネ、かけた瞬間からすっとお顔に溶け込んでいたので、見ていて本当にビックリしましたよ!
私もまだ悩み中ですが、いろいろお褒めの言葉もいただいたので、きっとココロから離れない気がします(笑)。
今後ともご近所ですし、また遊んでくださいね!

投稿: kawaton | 2010.02.21 20:20

まぁワジョさんったらlovely
ヘアスタイルが変わり
素敵なメイクで
眼鏡美人さんじゃないですかheart04
知的で品があって
すってき〜shineshineshine

先日お会いした時の眼鏡も勿論お似合いでしたが
これもさりげなくていいですね。

投稿: meguu | 2010.02.21 22:08

メイク教室を受講いただいた皆さま、全3回のレッスン大変お疲れさまでした!そして、ありがとうございます♪
美人になる為のバランスメイクは、その後も実践できてますでしょうか?(笑) パンフレットをご覧になりながら、ぜひこれからに役立てて下さいね(^-^)b

メガネは帽子や洋服と一緒。
色々変えて、『色んな自分』を楽しんでもらえたら嬉しいなって思ってます(*^^*)
頭から離れなければ、ぜひお迎えにいらしてください(笑)

投稿: グラスミュゼ☆スザンヌ | 2010.02.23 15:40

kawatonさん
こちらこそ、三回にわたっておつきあいありがとうございました!
なじみ深い自由が丘の町でこのような機会を持つことができて
ミュゼさんには大感謝ですね!
kawatonさんのメガネ、本当にお似合いで
私も頭から離れません(笑)
また遊んでくださいね♪

meguuさん
ありがとうございます〜〜〜。
まさに「知的で品がある」というイメージを
こちらから指定して選んでいただいたんですよ!
ビンゴです〜〜〜。

グラスミュゼ☆スザンヌさん
スザンヌさん、全三回、たいへんお世話になりました!
おかげさまで充実した時間を過ごせました(^^)
先生に伝授していただいたスキンケア&メイク法、
自分なりですが続けていますよ〜〜。
ミュゼさんのメガネに出会ってから、
メガネを何本も持つということの喜びを初めて知りました。
三本目の宝物、検討中です♪

投稿: ワジョリーナ | 2010.02.24 04:31

ワジョりーナ様
先日メイクのレッスンをさせていただきましたmutuでございます。その節は、本当にありがとうございました。自由が丘に引っ越してきました。まだ、机とか椅子とかはないのですが、また準備が整い次第ご連絡させていただきますね。よろしくお願いいたします。あと、どのように連絡を取らせて頂いたらよいかわからず遅くなってしまったのですが、お話していましたチーク。注文のお話をして随分経ってしまったのですが、まだご使用いただけるようでしたらお持ちします。一度ご連絡頂けますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
あと、先日ミュゼさんに伺ってワジョさんの眼鏡見せていただきました。レリーフがとても素敵でした。また、かけているところでお会いしたいですhappy01

投稿: mutu | 2010.03.15 11:21

mutsu先生
まあ! ありがとうございます!
ぜひぜひ近いうちおじゃまさせてください。
メールいたしますねー。
新しいメガネ、デンマークから羽ばたいて
4月に飛んで来る予定です♪
ぜひ見てくださいhappy02

投稿: ワジョリーナ | 2010.03.19 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘の野良猫。 | トップページ | 高田馬場ザ・ハンバーグ300g »