« メガネ美人になるメイク教室(第三回)「メガネ美人のメイク術&メガネの選び方」に参加♪ | トップページ | 「エレメント」構造デザイナー セシル・バルモンドの世界。 »

2010.02.24

高田馬場ザ・ハンバーグ300g

R001483603

高田馬場のザ・ハンバーグに行ってきました。

高田馬場駅から早稲田通りを早稲田方面に向かって徒歩3分ほど。はなまるうどんの先、TSUTAYAの手前ぐらいにあります。

仲良しのハンバーグフレンドと、近いうちハンバーグを食べに行こうという相談をしているうちに、検索で見つけたのがこのお店。ぬおお、高田馬場だったらよく行くわー! っつーことで、用事がてら寄り道。

その名の通り、とにかくハンバーグを食べるためのお店。ハンバーグ150gライス・スープつきで790円。ライスは普通・中盛り・大盛り、パン、どれでも同じ値段。

150gが標準サイズで、50g刻みで大きさを指定できる。200gで950円、250gで1110円、300gで1270円・・・500gで1910円、1000gで3510円、1500gで5110円!

すごーい、すごいすごい。1キロぐらいの頼んで、素敵な彼氏と半分こしたいなあ〜ん。と、きつね色の幻想を抱く私(≧∇≦) ハンバーグ1キロ食べられる彼氏募集中!

R001482001

独り身の今、とりあえず300g1270円のハンバーグを頼んでみた。通常の倍量。目玉焼きも1個トッピング。100円なり。固焼きが好きなので、両面焼きにしてもらった。本当は半熟のトロトロたまごが来るはず。ライスは中盛り。計1370円。

平日の午後6時頃で、お客さんの入りは3割ほど。ログハウス風で、全席カウンター。奥行きがけっこうあり、大人数でも入れる。学生街ですからね。学生さんが多そう。

オーダーすると、オープンキッチンで肉をぺったんぺったんする音が聞こえてくる。形を整えて鉄板で焼き目、そのあとオーブンへ、という作り方らしい。

R001483104


7〜8分ほどでハンバーグ登場。なんと、予想外のドミグラソースなし。しかしよけいに肉肉っぽい匂いがして食欲がそそられる。大根おろしとしょうゆをかけて食べるの推奨の店。他に、ウスターソースと塩コショウも置いてある。

R001482702


粗挽きの牛肉をストレートに、さっぱり和風で食べるのですね。さっぱりと言っても肉汁はあふれるほど出てましたわ。つなぎが入ってるフワフワ風のハンバーグとは別モノ。とにかく肉の味が味わえる系。

肉質自体は特別高級品なわけではない印象なのだけど、ガッツリお肉を食べたい気分のときには満足度高そう。本日ワタクシ、300g完食しまして、かなり満足いたしました!

飾り気なしに直球でハンバーグを食べたいときにオススメ。体育会系の気分でおなかを空かせて行ってね。

|

« メガネ美人になるメイク教室(第三回)「メガネ美人のメイク術&メガネの選び方」に参加♪ | トップページ | 「エレメント」構造デザイナー セシル・バルモンドの世界。 »

コメント

専門店だけあって色々な種類のがあっていいですね。場所ですが、駅から歩いて遠いけれども、お腹をおもいっきりすかして歩いて、そして店でたくさん食べれるのもいいですね

投稿: エリー | 2013.11.14 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メガネ美人になるメイク教室(第三回)「メガネ美人のメイク術&メガネの選び方」に参加♪ | トップページ | 「エレメント」構造デザイナー セシル・バルモンドの世界。 »