« 12月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 金春本館。蒲田の三大餃子を制覇♪ »

2009.11.21

品川アウトバックバー&グリルでお誕生日無料ステーキ♪

R001414601


昨日は無料のステーキを食べました。

アウトバックステーキのホームページで「アウトバッククラブ」に登録すると、お誕生日にステーキを無料で食べられるクーポンがもらえるのです! お誕生日当日だけじゃなくて、前後一ヶ月ぐらいの有効期限が設定されていました。

入会費・年会費も無料で、「年間いくら以上食事をしたら」などの条件もなし。すんごい太っ腹ですよねー。

でも無料のステーキってどんなの・・・・って、正直ちょっと不安だった。一応、「無料ステーキ以外に2千円以上のオーダーをしてください」という条件はある。一人で行ってステーキの他に2千円以上のサイドオーダーはきついなあ〜と思っていた。

すると友人の稲村みーすけさんが「お肉食べたいから品川のアウトバックバー&グリル行かない?」と誘ってくれた。なんというグッドタイミング! いつも彼女はタイミングが良くてステキ。

品川駅直結の便利な立地にありながら、ちょっと大人の雰囲気のこのお店が私は好き。一人でもよく来てる。

稲村さんが予約しておいてくれた禁煙席に着席。おずおずとお誕生日クーポンをダウンロードして印刷したものを店員さんに見せる。

「はいっ、お誕生日おめでとうございます! こちらのアウトバックスペシャルステーキ、200gが無料になります!」とのこと。

おおお、レギュラーメニューからいただけるんだ。しかもこのステーキ、定価2610円もするよ! ちゃんとしてる〜〜〜。

「お食事のあとにデザートもご用意しますが、そのときスタッフから歌のプレゼントをさせていただいてよろしいですか?」と聞かれた。「す、すみません、それはナシにすることもできるんでしょうか?」「歌ナシのご希望ですか? かしこまりましたー。では歌はナシということで承りました」ふぅ〜、よかった。ちょっと恥ずかしいもんね。

アウトバックのステーキメニューは、黒糖パンおかわり自由、スープorサラダ、そしてサイドメニュー2つを選んでつけられる。こちらのセットも無料の中に含まれていた。私はバターライスとフライドポテトを選択。今日のスープはコーンポタージュスープだった。

さあ、ステーキ届きました!! わー、いい匂い。飛びつくように食べてしまった。「あ、写真撮るの忘れた」・・・なので一口減っています(笑) トップの写真がそのステーキです。

アウトバックのステーキはオージービーフで赤身ズッシリだから、霜降りの和牛が好みの人には向かないのかもしれない。私はこういう赤身ズッシリ系大好き。肉食ってる!!って感じがするじゃないですか。美味しいわあ〜。

全然かたくないしスジっぽくもない美味しいステーキです。いつもは300gぐらいオーダーするけど、200gでも十分な食べ応え。

R001415002

さらに、デザートが届きました〜。

わあ、バニラアイスの上に生クリームの山! チョコレートソースがたっぷりかかっています。これはレギュラーメニューのチョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダーから台生地のピーカンブラウニーを抜いたものなのでは? 740円のメニューですよっ。ステーキと合わせて3350円分の大盤振る舞い? すごすぎ〜。

デザートが届いたとき、店員さんがデジカメで写真を撮ってくれた。その写真をフォトフレームに入れて帰りまでに席に届けてくれたよ。なんて親切なんだろう。どうしてこんなにサービスがいいの??

おかげさまで最高のお誕生日記念になりました。ありがとう、アウトバックステーキよ!! 来年も行きたいっ!!

|

« 12月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 金春本館。蒲田の三大餃子を制覇♪ »

コメント

情報ありがとうございました。
僕も早速登録。
12月10日まで有効なので渋谷か幕張に行ってきます。

誕生日は奈良に出張になりましたが、これもまた大きなご縁。

投稿: あおき | 2009.11.21 09:25

ワジョ様ヾ(^▽^)ノ

遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

赤身ギッシリも大好きです!!
品川余り開拓していませんが良いお店をご紹介いただきありがとうございました☆

投稿: nanako | 2009.11.24 02:02

あおきさん
よかった、間に合いましたね♪
お誕生日おめでとうございます!

nanakoさん
ありがとうございます〜。
品川駅周辺は年々近代的な街に生まれ変わって、
素敵なお店も増えていますね〜。
たまには足を伸ばしてぜひ(^^)

投稿: ワジョリーナ | 2009.12.07 03:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 金春本館。蒲田の三大餃子を制覇♪ »