« 能登一泊、横浜一泊の旅。 | トップページ | 能登町、郷土料理の宿 さんなみに到着。 »

2009.10.04

能登空港から、ふるさとタクシーで能登町へ。

Dsc_302003

エンジン近くの席になった。約1時間の飛行時間。やっぱり天気が悪い。離陸のときも、あまり地上が眺められなかった。窓際大好きな私にはちょっと残念。

Dsc_302201

天気が悪いときは悪いなりに幻想的な景色が見える。向こうに見える青い山は富士山だろうか?

Dsc_302702

こういう景色も飛行機からの眺めならではですね〜。

Dsc_304312

おおっ、能登半島が見えてきました! 「の〜と半島〜〜〜♪」と歌わずには居られません!!

Dsc_355899

空港の玄関前から、予約していた「ふるさとタクシー」に乗る。さんなみのある能登町までは700円。約20〜30分。

本当はさんなみの近くのバス停までのルートなのだけど、なぜかさんなみの玄関前まで行ってもらえることになった。いい運転手さんに当たったのか、比較的空いていたからなのか、本当にツイてる。さんなみの奥さんに後で聞いたら、そんなことは滅多にないんだそうだ。

Dsc_354698

能登町に向かって出発。10人乗り(客席数8)のワゴンです。乗り心地は普通に良い。運転も丁寧で快適。

Dsc_304813

こんな風景の道をずうっと走る。飛行機で上から見ていたときも思ったのだけど、ここは延々と緑だけが続いている。超巨大なゴルフ場か、おとぎの国の森かと思うぐらい緑一色。こんな豊かな緑は初めて見たかも。すすきが風にそよいでいた。

Dsc_306314_2

畑にはお米が干してあった。新米ですね。美味しそう。

(つづく)

|

« 能登一泊、横浜一泊の旅。 | トップページ | 能登町、郷土料理の宿 さんなみに到着。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 能登一泊、横浜一泊の旅。 | トップページ | 能登町、郷土料理の宿 さんなみに到着。 »