« 私とパステルシャインアートを描きませんか? | トップページ | 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール。今回は写真がビューティフル♪ »

2009.09.12

自由が丘CASPA、漢方ヘッドスパ+グロスヘアトリートメント90分プラン♪

R001291810

自由が丘のCASPA(キャスパ)で、漢方ヘッドスパ+グロスヘアトリートメント90分プラン(通常価格11550円⇒オズモールプランで8800円)を受けてきました〜。

キャスパさんはこの前、翡翠ストーンボディを施術していただいて、とっても好きになったサロン。

前回はボディだったので、今回はCASPAの看板メニュー、ヘッドスパをお願いすることにした。

R001288805

ヘッドスパは、3階の一番大きなお部屋でまずカウンセリング。この部屋は、カラーリングやスタイリングをするときにも使うらしい。外からの光が全方向から降り注ぎ、とても明るい。外から見ると窓が少なく見えるのに、意外なほどの開放感。白ベースで清潔感いっぱい。インテリアのセンスが抜群!

R001289506

センブリ茶をいただきながら、最近の体調や今の気分などお話する。今回も店長のオバラさんが担当してくださった。ラッキー♪

R001290208

こちらの方がオバラさん。キャー! 癒し系美女ですよね。この笑顔に心から癒されます。大好きです。

R001289202

オバラさんに今の私の頭皮の状態をチェックしてもらった。結果はかなり良好♪ 皮脂が少なく、頭皮に弾力があり、頭皮の色が青白いんだそうだ。頭皮の色は青白いのがベストで、状態が悪くなるにつれて色が濃くなっていくらしい。

頭皮の状態に合わせて調合した漢方を、センブリのエキスが入ったクリームにまぜこんで、マッサージ用のクリームを作ってくれる。左の漢方は黒糖のような甘い香り、右の漢方はスパイスのような爽やかな香りだった。今日の私には黒糖っぽいほうが合うとのことで、クリームの中に投入してもらった。

R001289807

マッサージクリームを作ってもらい、今日の施術の方向性が決まったら、同じフロアの奥の部屋に移る。ここに部屋があるなんて!と思うような意外な構造。明るいカウンセリングルームと真逆の、茶色ベースの落ち着いた色合いの個室が現れる。聞くと、陰と陽のコントラストを意図して演出しているのだそうだ。素敵♪

ご覧の豪華なフルフラットベッドに寝転んで、ヘッドスパを受ける。この椅子、すっごく楽ちん。普通の美容院の椅子とは全然違う。適度にフカフカで、体をふわっと包み込んでくれるような安定感があり、ずっと座ってても寝てても全然疲れない。お金かかってるなあ・・・。

ベッドを倒してもらい、最初は先ほどのマッサージクリームを塗って、頭皮のマッサージから。それはそれは丁寧にしてもらえます。首から頭の裏表左右てっぺん、すみずみまで力強く揉みほぐしてもらった。

マッサージクリームが甘くて良い香り。けっこうしっかりマッサージしてもらっているのに、なんだか眠くなってくる。トロトロにまどろんでいるうちに、頭のコリが溶けて出ていった。

頭皮のマッサージが終わったら、漢方成分配合のシャンプーで洗髪。このシャンプーもいい香り。今までかいだことのないような極楽の匂い。花のようなフルーツのような、でもくどくないような上品なイメージ。髪の根元から毛先まで、優しく泡で包み込むように洗ってくれた。

このあと先ほどの明るいお部屋に戻り、グロスヘアトリートメント。シャキッと爽やかな香りのするトリートメント剤で、髪の毛をツヤツヤにコーティングしてもらう。トリートメントって、なんだかやたらと時間がかかって手持ちぶさたなイメージがあったのだけど、このトリートメントは素早い。ヘッドスパで十分に下地ができているから、トリートメント剤が定着しやすいのかも? 

最後にブロー。今日は二人がかりでやってくれた。これもスピーディにやってくれたのに、仕上がりはかなりバッチリだった。センスが良いんですね〜。いつもボーボーの私の髪を、きれいにまとめてくださったわ。

最後にまたお茶をいただきながら、肩のマッサージもしてもらった。うーん、極楽じゃ極楽。頭の芯の疲れが消えて、本当に楽になった。それに、頭だけじゃなくて全身の力がフーッと抜けてリラックスできた感じ。

おおお、髪の毛がっ!! 自分のじゃないと思うほど輝いているよーーーっ! それに感触がサラッサラ。いつもの軋みは全くない。まるで女優さんの髪の毛に触らせてもらってるみたいだわぁ〜〜〜。

R001297013

CASPAを出て自分の部屋に戻り、髪の毛を記念撮影。おーピカピカ。光ってるじゃん。「ラックス、スーパーリッチ!」と思わず呟いてしまった。

R001293414

髪の毛だけというのも貞子っぽくてなんなので、たまには顔出しを(笑) ワジョリーナさん、ヘッドスパにご満悦の表情です。はっはっは。恥ずかしい・・・。

CASPAさんはやっぱり大人気みたいで、最近は予約もだいぶ埋まってしまっていますが、詳細は電話で聞いてみてください。もしかするとポッコリ空いてるかもしれません。

次はどのコースを受けようかな〜。またオバラさんに会えるのが楽しみです。

|

« 私とパステルシャインアートを描きませんか? | トップページ | 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール。今回は写真がビューティフル♪ »

コメント

こんにちは。先月、ワジョさんのカウンセリングに
お邪魔したtomokoと申します。
ワジョさんのブログを拝見してこちらのサロンいいなと思ってて、なんと私も昨日(12日)に行ってきたんです!
しかもコースまでおんなじでビックリ!
思わずコメントしてしまいました♪
すごく心地いいサロンですよね~、また行きたいです。
良いところを教えて頂いてありがとうございます!

投稿: tomoko | 2009.09.13 16:19

tomokoさん
一日違いでキャスパさんにいらしてたんですね!
でしょでしょ〜、心地いいですよね。
大のお気に入りです♪
tomokoさんに気に入っていただけて嬉しいです。
いつかバッタリお会いするかもしれませんね。

投稿: ワジョリーナ | 2009.09.13 22:21

頭もまれた~~~~い!!
ヘッドスパ 行きたいと思ってもぉ1年です。
CASPAさん ワジョリーナさんご推薦とあればこれは行くっきゃないでしょ=3
髪の毛が写真からでもわかるくらい フワフワで天使の輪がまるで後光のようです♪

投稿: 年齢不詳 | 2009.09.14 17:35

年齢不詳さん
どうぞもまれちゃってくださ〜〜い!!
オバラさん、本当に上手ですよ。
癒されます♪
えへへ、天使の輪、見られちゃったhappy01

投稿: ワジョリーナ | 2009.09.16 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私とパステルシャインアートを描きませんか? | トップページ | 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール。今回は写真がビューティフル♪ »