« 大森のインド料理レストラン、コピラのランチ。 | トップページ | シェラトン都ホテル東京のフロアセブン。 »

2009.07.28

日食前後のできごと。

Dsc_067201

良いことも悪いこともたくさんあって、なんとなく気ぜわしい日々を送っています。

ここ2〜3週間のあいだ、日食の影響で突発的に色んなことが起きている人が多いと聞いた。私もそうなのかもしれない。

良いことのひとつは、私がここ7年ぐらいの間ずっと重荷に思っていたことから解放された。あまりにも長い間苦しんでいたので、むしろ解放されるのが怖くなっていた。でももう手放していいんだと、やっと思うことができた。そして手放した。このことは私のステージを確実に変えてくれたと思う。

なんだか漠然とした書き方しかできなくてごめんなさい。そのうち冷静になったら具体的に書けるときが来るかもしれません。もう少し待ってね。

この重荷から解放されたら、2週間の休暇を取ろうとずっと思っていた。なので、たいへん勝手ながら、9月に2週間のお休みをいただきます。心の底からの休息を取り、次のステージへの構想を練る2週間にしたいです。

もう一つの良いことは、最近お客様から良いご報告が多いこと。

「ワジョさんが言った通りの感じの人と結婚して今幸せです」「もう一生結婚しないかと思っていたのに、いい人に出会ってプロポーズされました」「念願の赤ちゃんを授かりました」「就職の相談に伺おうかと思っていたら、数日前に仕事が決まりました」

ここ一ヶ月ぐらい、毎日そういう話をお聞きしている。特に結婚・婚約報告がすごく多い。一体どうしちゃったんだろうかと思うぐらい。何年も前から結婚のご相談にいらしていた方からそういうニュースを聞くと、私の喜びもひとしおです。

あと、読んだ人がネガティブな気持ちになるようなことはブログに書かないと決めているので、ボヤキは書きたくないんだけど、ちょっとした災難に遭った。実質的には大した被害じゃないし、ほっといてもリカバー可能なんだけど、精神的にダメージを受けてしまった。

世の中色んな人がいるんだな・・・と思うと同時に、私は日頃ものすごく人に恵まれているんだなと改めて気づかされた。

そんなこんなで頭の中が容量オーバー気味。仕事の時間は確保してるから大丈夫なんだけど、プライベートタイムが落ち着かない。メールやコメントや色んなことの連絡が途絶えていてごめんなさい。

電話しなくちゃいけない友だちにも電話できない。ほんとごめんなさい。普段からあんまりちゃんとできてないほうだけど、今は特に何もできん・・・。

やっぱりボヤキっぽくなってしまった。かたじけない。もうちょっと元気になったら、また楽しい経験をブログに書きますね。

|

« 大森のインド料理レストラン、コピラのランチ。 | トップページ | シェラトン都ホテル東京のフロアセブン。 »

コメント

日食の影響って、やはりあるのですね。
動物や植物にも、あるという位ですから
人間にだってあって当たり前でしょうね。

思い返してみると・・・
私はひたすら眠たい日々が続いています。
こんなに寝てた!って位、寝ていたり
逆に全然眠れなかったり。
睡眠に関して言えば、不安定なのかも。
でも、元気なんですけどね。

ワジョさん、どうぞお元気になってくださいね。
ワジョさんの事、私、大好きですから( ^ω^ )。

投稿: meguu | 2009.07.28 11:49

ご無沙汰しております。

ワジョさん。取り扱える情報量を少しオーバー気味ですか。sad

でも、多少のマイナスがあっても、いづれ元を取ってしまう
のがワジョさんの人生なので、fujiゆっくりセルフメンテを
心掛ける事が何よりです。spa

では、バイバイ。happy01

投稿: 龍ノ助 | 2009.07.28 13:11

ワジョさんでも色々な大変な事があるんですね。
世の中色々な人がいますね。
一度相談に行っただけの私ですが、ずっと応援してます。 ワジョさんに会えて嬉しかったので。 元気になあれ~!

投稿: mipo | 2009.07.28 23:07

meguuさん
うんうん、人間も自然の中の生き物なんですね〜。
眠いときは寝られるだけ寝たほうがいいですよね!
眠れないのはほんとにせつない。
お互い体に気をつけて夏を乗り切りましょう。
大好きなんて言ってくださって、照れてしまいますよぅー。
嬉しいです。ありがとうございます。
私も、いつも心優しくて優雅なmeguuさんのこと、大好きです(^^)

龍ノ助さん
ごぶさたしています。
今日はハタイクリニックでアーユルヴェーダを受けて
フルチャージしてまいりました。
まだまだ未熟者ですが、なんとかがんばります。

mipoさん
ありがとうございます。
mipoさんの愛をしかと受け止めました!!
おかげさまで明日もがんばれそうです。

投稿: ワジョリーナ | 2009.07.29 03:08

私は日食の前にあったトリプルラッキーデーの満月からちょっと リズムがおかしいんです。
日食の時には気持ちが落ちるし やっぱり月の影響力ってありますね。

ワジョリーナさん
いろいろGoodNewsもBadNewsも舞い込んできて 大変だったんですね。お察しします。
ステージが変わるときって 気持ちが追いつかないくらい半ば強制的に動くのかもしれません。ボヤきも全然OKじゃないですか!
無理を飾ってもキツイことありますから。
それにここへ来る方は全部含めてワジョリーナさんのファンですよ。

9月のお休みこれから楽しみですね(o^-^o)夏を越す楽しみがエネルギーになるようお祈りしています。

投稿: 年齢不詳 | 2009.07.29 13:09

先日は久しぶりにお会いすることができとても感謝しております。そしてどんなことでも聞いてくださるワジョさまって素敵だなあと改めて尊敬しつつ、残念なことがあったということに胸が痛みました。いつもみんなの為に動いて下さることを改めて感謝してます。たっぷり充電してきてくださいねwink

投稿: ケイコ | 2009.07.29 19:07

こんばんは!29日にカウンセリングに伺いました
ココアです。
28日のブログで、ワジョリーナさんのご様子がとても気になりましたが、とても明るく親身に話を受け止めて下さって、本当にありがとうございました。
とても感謝しております。整体の件、早めに伺うつもりです。色々とありがとうございました。
良いことも悪いことも誰にも起こることですし、悪い話だからと遠慮せず、どんどんブログに書いちゃって
発散させて下さいねhappy02
9月には次のステップへ上がるべく、充実のお休みを満喫してきて下さいね。
私もステップアップできるよう、一歩を踏み出していきます(*゚▽゚)ノ

投稿: ココア | 2009.07.30 00:40

年齢不詳さん
年齢不詳さんもそんなことがあったのですね。
月の影響、すごいですね。まさに不可抗力!!
でもだいぶ落ち着いてまいりました。
励ましのメッセージありがとうございます。
またボヤくかもしれないですが、おつきあいくださいませ〜〜〜。

ケイコさん
先日はありがとうございます!
今週はかなり自分をいたわってみました♪
おかげさまで充電できたと思います。
また元気な顔でお会いできればと思います(^^)

ココアさん
29日はおいでくださって、ありがとうございます♪
お互いに、ステップアップの時期なのかもしれませんね。
いいことも悪いことも全部栄養にして、
ジャ〜〜〜ンプ!しましょう(^^)

投稿: ワジョリーナ | 2009.08.02 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大森のインド料理レストラン、コピラのランチ。 | トップページ | シェラトン都ホテル東京のフロアセブン。 »