« ミュージアムカフェ、ミュージアムショップ。 | トップページ | お姫様の近況。 »

2009.06.24

穴守さま参拝。

Dsc0575901_2

羽田の穴守稲荷神社さんに、母とお参り。1ヶ月ほど前に参拝したときに祈願した願い事が叶った♪ また穴守さんに、私の願いを叶えていただいてしまった。

本当に穴守さんのお力は絶大! もう今までに何度願い事を叶えていただいたことか。今日はお礼参りです。お願い事はしないで、感謝の気持ちだけお伝えしてきた。

しかも願いが通じるのが早いことといったらない。今回はじわじわと変化を遂げて2週間ほどのちに「あ、叶った」と感じた。偶然とは思えないような出来事が重なり、原因から結果まで全部明らかにしていただいた上、事態が好転した。

おおよそ一週間以内に何らかの変化が起きる場合が多い。それがいつも明らかに神様のおかげ!と思うような変化なのだ。今までの最速で、お参りして帰りの鳥居をくぐるときにもう叶っていたことがある。

ただし、思いっきり我欲に近いことを願ったら「今それを叶える必要はない」と間接的にメッセージを伝えられたこともある(笑) やっぱり動機が正しくないとだめなようで・・・。当たり前か。私の本筋を大切に考えてくださっての結論のように思った。

ホームページの御神徳のページを見たら、

「ねがいごと かならずかなう 穴守の いなりの神よ いかに尊き」

「羽田ではやる お穴さま 朝参り 晩には 利益授かる」

と言われているのだそうだ。そうか〜、昔からそうなんだ。

御祭神は、豊受姫命。伊勢の外宮と同じ神様。前々から思っていたんだけど、私はお姫様系の神社にご縁があるらしい。私の横にいつもいらっしゃるお姫様のおかげでしょうか。

毎回、私がいただいてくるのは、神社の敷地内の御神砂が詰められた神砂守。このお砂のパワーがすごいんですよ。

今日は少し趣向を変えて、福まゆ あなまもりをいただいてきた。「さまざまな穴の災いから身を守るお守り」と書いてある。穴の災いってなんだろう? 

薄型で小さいのでお財布に入れることにした。お財布の穴からお金が漏れるのを防いでもらえるかなあ。あ、結局これって願い事?

母が一緒だったのでタクシーを利用したのだけど、帰り道の運転手さんが「途中で道に迷ったから」と言って、メーターが2400円ぐらいなのに千円におまけしてくれた。ひ〜、ありえない。穴守さま、ありがとうございます。

|

« ミュージアムカフェ、ミュージアムショップ。 | トップページ | お姫様の近況。 »

コメント

ワジョさん、お久しぶりです。
(コメント欄では、「はじめまして」かも)

久々に、ちょこっと倭姫さまの話題で嬉しいです。
姫の最近のご様子はいかがでしょうか?


以前、記事にあった…

『姫、私が神棚からお菓子を下ろしていただくとき、どうしていつも「あっ」って言うんですかーーー。何か私の作法が間違っているのか・・・それとも姫が召し上がる前に私が下ろしてしまっているのでしょうか。今度どうしたらいいか教えてね。』

…が、その後、どう解決したのか気になってます。

機会がありましたら、姫のご様子とあわせて
教えていただけると嬉しいです (^ ^

投稿: kuu | 2009.06.24 10:47

この神社ってそんなにパワフルなんですか!?

超気になるので調べたら、家から36分ぐらい
で行けるみたいなので、今度行ってみます。

お守りも可愛いですよね~

投稿: chibi | 2009.06.24 11:24

天守稲荷神社さんのHPshineまぶしいですね~confident
願い事が成就っていうのはヌキに、行ってみたいなと思いました。
ますますパワーアップするワジョさんが楽しみですhappy01
明日、いよいよ箱根神社に行ってきますnotes

投稿: ひさえ | 2009.06.24 16:14

私も先日、穴守さんにお参りした次の日に新しい仕事が決まりました!
嬉しくて嬉しくてすぐに御礼参りに行きました♪
今は新しい会社で心機一転頑張っておりますo(^-^)o

投稿: maco | 2009.06.24 19:13

一度だけ、沖縄だか福岡だかの出張帰りに参拝したことがあります。
少し遠い神社ですと、お願い事が叶ったときにお礼参りが遅れる可能性が高いので、「無事参拝させていただきありがとうございました。」だけにしています。

投稿: あおき | 2009.06.24 22:38

kuuさん
コメントありがとうございます!
姫はいつも元気ですよ〜。

お菓子の件、その後、私が信頼する霊感の持ち主に聞いてみたんです。
「それはアンタがお菓子を下げるタイミングが早すぎるんだよ。
 せめて一晩は置きなさい」と教わりました(^^;)

その通りだったみたいで、
一晩置いてから下げると「ど〜ぞ」と言ってくれます。

姫の近況、書いてみますね。とめどない話になりそうですが・・・。

chibiさん
お守りかわいいですよね〜。
穴守さんの授与品、みんなセンスがいいんですよ。
どなたがデザインしてるんでしょうね?

境内はパワフルというより穏やかで優しい気にあふれています。
しかしながらお力は絶大なのです。

ひさえさん
まぶしいですよね〜☆
私も願い事があってもなくても、よくお参りしています(^^)
箱根神社さん、いいですね!
神様によろしくお伝えくださいませ。

macoさん
わあ、素晴らしい!
そうだったんですかーーー。
さすが、穴守さんですね。
新しいお仕事、ぜひがんばってください。

あおきさん
おお、同感です。
私も再度訪ねる予定が立ちにくい場所では
「今日はお参りさせていただいてありがとうございます」
とだけ言うようにしています。
お礼参りは大切ですね☆

投稿: ワジョリーナ | 2009.06.25 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミュージアムカフェ、ミュージアムショップ。 | トップページ | お姫様の近況。 »