« 江ノ電で稲村ヶ崎へ。 | トップページ | ワジョリーナブレス、6月の新作です。 »

2009.06.04

サンディッシュのランチと稲村ヶ崎温泉。

Dsc_223901_2

江ノ電、稲村ヶ崎駅から徒歩5分。海岸線沿いのフレンチ創作料理レストラン サンディッシュで幸せランチ。

海の見渡せるガラス張りの店内は、若い人から年配の人まで幅広い客層でにぎやか。大人気のレストランなんですね。

このレストランの大きな特徴は、裏手にある稲村ヶ崎温泉と店内でつながっていること。レストランを一歩出たらそこは温泉。素晴らしすぎる!!

まずはランチから。友だちの稲村みーすけさんが予約しておいてくれたので、窓際の一番いい席に座れた。ラッキー♪ 道路より一段高い位置に客席があるので、車より向こうの海がまっすぐ目に入る。いいロケーションだな〜。

Dsc_226403

ランチコースは皿数によっていくつかバリエーションがあり、私たちは二番目に皿数の多い2450円のランチコースを選んだ。ガッツリいただきます!

内容は、前菜、本日のハーフパスタ、メインディッシュ(お肉か魚、8種類ほどの中から選ぶ)、ライスorパン、ドリンク。かなり充実感あり。

Dsc_224405

前菜は、イカのフリット入りラタトゥユとグリーンサラダ。イカが柔らかくて美味しい。ビネガーがかかっていてさっぱりした味。サラダの野菜がとても新鮮。

Dsc_224710

本日のハーフパスタは、豚バラ肉のトマトソースパスタ。ハーフとはいえ意外にボリュームがある。味付けのセンスがいい。オイルがたっぷり目に絡んでいて見た目よりリッチな味。

Dsc_224911

私が頼んだメイン。デミグラスソースの煮込みハンバーグ。きちんとした手作りの味。誰にでも好かれる優しいハンバーグ。

Dsc_225112

稲村みーすけさんが頼んだメイン。たしか鮪のソテーだったかしら? 美味しそう!

Dsc_225301_2

ライスにはしらすが一振りかかっていた。湘南ぽくていいですね。パスタもあったし、ライスもついて、おなかいっぱい。食後は海を見ながらアイスティーを飲んで、ゆっくりおしゃべり。

Dsc_226817

Dsc_226714_2

ひとしきりおしゃべりしたあとで、レストランのレジの奥にある入り口を通って、稲村ヶ崎温泉へ。

目立たない場所にあるけど、レストランのおまけ的なものでなく、かなり本格的な黒湯温泉。指先から手をお湯に入れると第三関節から先は見えなくなるほど黒いお湯。お肌がすべすべになった!

内湯は熱めで、露天風呂はそれよりややぬるめでゆっくり浸かれる。サウナと水風呂もある。水風呂も黒湯で大感激! カランのお湯も黒湯! カランはたしか8個ぐらいありました。混んでないから余裕。

設備はまだ新しく、清潔でピカピカ。料金が1200円と、規模からするとやや高めの料金設定のせいか、人が少ない。18歳未満は入浴不可。

外の景色は見えないけど、露天風呂の開放感は存分に感じられる。

ここはすご〜く気に入った。ぜひまた行きたい。ぜひぜひ。

温泉のレシートをサンディッシュに持っていくと、食事代10%オフだそうです。先にお風呂に入ってから、ゆっくり食事をするといいかも。逆にレストランのレシートで入浴料の割引はないんだそうです。

|

« 江ノ電で稲村ヶ崎へ。 | トップページ | ワジョリーナブレス、6月の新作です。 »

コメント

自宅は藤沢ですが、高校が稲村ガ崎の隣の駅だったこともあり、この地域をこよなく愛する地元っ子であるにももかかわらず、
こちらのレストランも温泉も行ったことがなかったので、とても参考になりました♪

先月、友達の車でこのレストランの真向かいにある公園に行ったので、その際、駐車場だけは利用しました(笑)

それにしても。
ワジョさんがこちら方面にいらしてたなんて~
残念。。。ばったりお会いしたかったです。

是非また湘南へいらしてくださいね。(自分の家風のもの言い)

投稿: よぴみ | 2009.06.04 17:11

よぴみさん
この温泉、穴場ですよねーspa
真向かいの公園、私も行きましたcat
藤沢の美味しい海鮮居酒屋さんにも行きましたよっbeerpisces
すごく楽しい一日でした。
また行きま〜す。
そのときバッタリお会いできたらいいなぁhappy01

投稿: ワジョリーナ | 2009.06.09 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江ノ電で稲村ヶ崎へ。 | トップページ | ワジョリーナブレス、6月の新作です。 »