« 穴守さま参拝。 | トップページ | 姫の乗っているクルマ。 »

2009.06.25

お姫様の近況。

R001160006

最近、コメント欄に書いてくださる方や、ワジョルームのお客様に「お姫様はお元気ですか? ブログに登場なさってないようですけれども」と仰っていただくことが多くて(笑) 

気にかけてくださってありがとうございます〜。姫はめちゃくちゃ元気です。特筆するような出来事がなかったので書いていなかっただけですのでご心配なく♪

ちなみに初めての方に説明すると、姫というのは私の守護霊の倭姫さんのことです。いつも隣にいて、特に霊的な内容じゃないことも普通にしゃべっています。しゃべるだけじゃなくて割と自由に好きなことをしています。

R001160501

夏になると姫は、スムージーをよく飲んでいます。スムージー・・・。懐かしいですよね。ちょっと甘すぎて量が多すぎて、最近ではあまり見かけなくなりましたが、姫はこれが大のお気に入り。毒々しいほど赤いスムージーがお好きみたいです。イチゴ味ですね。

相変わらず甘い物が大好きで、最近大ヒットだったのは、「たねや」の「お茶の子」というわらび餅。もともとたねやさんの大ファンだし、わらび餅は姫の大好物なんです。わらび餅と言えないので「わらぴ餅」といつも言ってますが。

この頃ちょっと楽しみにしているのが、私とスポーツクラブに行ってジャグジーに入ること。勝手に「自由が丘ユネッサン」と呼んでいます。大きなジャグジーに貸しきりで入ってブクブクしていると、「極楽じゃのう」と話しかけてきます。

プールサイドのジャグジーなので水着着用です。彼女は5年ぐらい前から同じビキニタイプの水着を着ています。これが気に入ってるみたいで。キャメル色のタオル地で、茶色い布地で縁取りが縫ってあって、胸に赤いテントウムシの刺繍がついています。かわいいですよ。

R001115901_4

今一番ほしいものは、鹿の人形。この前、国立新美術館のミュージアムショップで見かけました。それよりずっと前に、自由が丘のCIBONEやIDEE SHOPで見かけたことがあって、ずうっとずうっと「これいいなあ、かわいい」と言っていました。たぶん近いうち買います。(私が)

あ、見つけました。これですね。どうせなら2頭ほしいらしい。そうよね、2頭並ぶとかわいいもんね。うんうん。

でも姫がほしいと言うものは、私が実際に買わなくてもいいんだって言われたことがあります。「想念で手に入るから別にいいんよ」と言っていました。実際、ショーウインドウで見かけて気に入ったものなど、いつの間にか持ってることがあります。ポニーの形のハンドバッグとか。

でもお菓子は実際に買ったほうがいいみたい。これは姫が召し上がってる場合もあるし、霊界神界でのおつきあいのしるしにやりとりしていることもあるようです。なんとなく、そんな感じがする。だから神棚に上げるお菓子は、いつもご進物用に包んでもらっています。

Dsc0651501_2

姫は動物が大好きで、特に犬と鳥と馬と鹿がお好きなんですよ。考えてみたら全部、神様の遣いと言われている動物ですよね? 

この前、コリーを2匹散歩させている人を見たら、すんごい興奮してました。バーッと近づいて匂いをかいでいた。好きなタイプの犬に会うと、よく匂いをかいでいます。何を調べているのでしょうか??

私は犬も好きだけど、どちらかというと猫大好き派。姫と歩いていて、犬に会うと必ず彼女は「アッ、犬だ。か〜わいい♪」って言います。

私があんまり猫に出会えなくて「今日は猫に会わないなあ」とシケシケ考えていると、「ワジョちゃん、猫あんまりいないね。犬にはいっぱい会ったけど!」と威張り気味に言います。

Dsc0238402

動物に並んで姫がお好きなのが乗り物です。飛行機、電車、車、なんでも大好き。特に飛行機の離陸の瞬間はテンションマックスです。「ヒャッホー!!」と叫んで喜ぶ。

姫はときどき運転を楽しむこともあって、10年以上前の白いマセラティに乗っています。テールランプがタレ目になっているのと、エンブレムが王冠ぽくてきれいなのと、ボディの塗りと、エンジンのサウンドが好きなんだそうです。

街場を歩くときはキックボードに乗ってることが多いです。Razorって書いてあるのに乗ってる。これも一昔前の流行ですよね。姫は基本的におしゃれさんなんですが、時代性を無視して自分好きなものを愛する傾向があります。ユニーク!

Dsc_185122_2

この頃私がカメラにハマっているせいか、姫もよく写真を撮っています。パナソニック LUMIX FX40の赤いのを使ってるらしい。顔認識カメラですね。人の顔を撮っているのでしょうか。撮った写真は見せてもらったことがないからわかりません。

あと、姫も私が作ったブレスレットをしてるんですよ(笑) 私が深夜に制作していて、自分の気に入ったデザインがあると「それかわいいね。私もそれしようっと♪」と言って、自分のサイズにして手首にはめています。

まあワジョリーナブレス自体、姫のお力で作らせていただいているんですけどね。今はこのデザインのオレンジアベンチュリンの部分がラピスラズリになってるデザインのをしてますよ。

こんなもんでしょうか? ざっと近況を思い出すままに書いてみました。全然変わってないでしょ。いつもこんな人ですよ、姫は。

|

« 穴守さま参拝。 | トップページ | 姫の乗っているクルマ。 »

コメント

お姫様、お元気そうでなりよりです。
ワジョさんといつも楽しそうにしていらっしゃる様子が
ブログから溢れてきました。

お姫様・・・というと
なが~~~い髪に
十二単なんかに身を包んで
というイメージしか沸きませんが
ワジョさんのお姫様は
随分と現代的といいますか
「いけてますね!」

お姫様の生きてきた時代を懐かしみながらも
ワジョさんが今いる時代を
受け入れられている様子を感じます。

ワジョさんがお姫様っぽいのは
やっぱり倭姫様の影響なのでしょうねwink

投稿: meguu | 2009.06.25 08:39

w( ̄o ̄*)wおおっ

知りませんでした、お姫様のこと・・

ってか、もはや友達とか家族みたいなノリ
なんですねぇ・・・なんか羨ましい(笑)

自分の守護霊とコミュニケーションが取れた
らいいなぁ~っていつも思うんですけどね
~ 何しろ鈍感なもんで。

あ、あと・・別の方の穴守稲荷神社の書き
込みを見て、新しい仕事が見つかったって
書いてあったので、私も近いうちに行きたい
と思いますcatface

投稿: chibi | 2009.06.25 09:49

鹿!!
この鹿のお人形、かっこよくデコレーションされているのわが町にある貴〇というビーズ屋さんで飾ってますよ~heart売り物ではないんですけどねcoldsweats01そして写真も禁止ban
是非、石を購入しに御徒町にお越しの際には少し足を伸ばして浅草橋まで!
それにしても姫様は行動派ですね~。私も見習わなければ( ´艸`)
鳥もお好きとは親近感更に沸いちゃいましたhappy02

投稿: kuma-caz | 2009.06.25 10:46

倭姫さまの可愛らしい言動は以前と変わっていないご様子ですね。
記事を拝見して、ほっこり和みました~♪

先日の質問の回答も、どうもありがとうございます (^人^)

姫さまのような方が、常に傍にいてくれたら
一人でも全然寂しくないどころか
毎日がとても賑やかそうで、羨ましいです。

投稿: kuu | 2009.06.25 11:40

さすがワジョさんとこの姫…面白いですね(笑)

投稿: 櫻子 | 2009.06.25 12:09

わぁ~~お久しぶりです倭姫さま♪

いつもどこでも ワジョリーナさんと共にいらしてて いつも楽しそうに過ごされているんですね。ビキニかわいぃーの着てらっしゃるんですね(*^_^*)スムージー好きとは知りませんでした。
私にも倭姫さまのような方いたら もっと楽しくなれるかもぉなんて軽く妄想しています。

また 時々倭姫様のことお話してください♪ 

投稿: 年齢不詳 | 2009.06.25 16:52

そのシカのメスはうちにもいますよ。
シカ好きにはたまりませんもん。

一度しか乗ったことのないカスタマイズしたキックボードもあります…。

投稿: おーや | 2009.06.25 17:56

わーいっ。久々の姫様の話。嬉しいです。
ひそかにファンなんです、私。

先月カウンセリングにお邪魔した時も
行く前に「絶対最近の姫の様子を教えてもらおう」と
思っていたんですよ。
実際は自分のことや選んでいただいたブレスのことで
いっぱいいっぱいで訊きそびれてしまったのですが。

姫、お元気そうで何よりです。
私も断然【犬派】ですよ!

投稿: よしか | 2009.06.25 19:02

meguuさん
そうなんですよー、姫はかなり現代的な感覚があって新しもの好きなんです。
姫は2000年前の人なので着物もまだないような時代で
ヤマトタケルみたいな古代人の服を着ていたと考えるのが自然なんですが、
基本的にいつも着物を着ていることが多くて、
ときどき思いっきり今ふうの格好をしています。
髪型は私に似てますね〜。
私もいつの間にかこの髪型に定着してしまいました。

chibiさん
そうですね、非常にフレンドリーに接してくださっているんですが、
畏れ多い存在であるという敬意は忘れないようにしています。
自宅と仕事場の神棚にそれぞれ倭姫さまのお札をお祀りして
毎日欠かさず朝な夕なに拝礼しております。

kuma-cazさん
そうそう、鳥仲間ですよ(笑)
この鹿のお人形、けっこうよくできてますよね。
ディスプレイに使われてるんですか?
御徒町も浅草橋もお店が早じまいだから、
がんばって行かないと間に合わないかも!!

kuuさん
和んでいただけてよかったです♪
そうですねー、毎日にぎやかなんですよ。
口癖のように「姫、元気?」って、ついつい聞いてしまうんですが、
「いつでも元気だから。何度聞いても変わらないよ」って言われます(笑)

櫻子さん
ありがとうございます(笑)
とても個性的なお姫様です。

年齢不詳さん
オシャレな年齢不詳さんにほめられて、嬉しそうな顔してました。
姫はオシャレな人やセンスのいい人が大好きなんですよ。

おーやさん
おおっ、お揃いですか!
しかも鹿好きとは。
姫が親しみを感じております。
キックボード、どうして一度しか乗ってないんですか(笑)

よしかさん
そうだったんですね!
ファンだなんて、姫きっと喜びますよ。
犬派の仲間が増えて嬉しいんじゃないでしょうか。

投稿: ワジョリーナ | 2009.06.26 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穴守さま参拝。 | トップページ | 姫の乗っているクルマ。 »