« ご近所のなごみ系カフェ、ブランサヤ@大森 | トップページ | オススメブログ。 »

2009.05.18

薔薇の季節。写真散歩。

カメラを持って、近所を散歩。いつもより1本裏の道を歩くだけで、新鮮な風景が目に入ってきた。今はちょうど薔薇の季節。いい色に咲いていました。


Dsc_195418

品のあるいい色。花弁が多くて豪華ですね。

Dsc_191623

こちらは明るいピンク。庭の広い一軒家の軒先にたくさん咲いていました。いい匂い。

Dsc_192119

リフォーム中の美容室。ネーミングがストレートで良い! 黒い看板に白い薔薇が合っていますね。

Dsc_184302

薔薇のつぼみにテントウムシがとまっていた。

Dsc_181006_2

玄関先のお花の写真を撮っていたら、家の人が出てきた。「お花の写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら、「どうぞどうぞ! 奥にもありますからお入りください」とお庭に案内してくれた。たくさんのお花が咲くきれいなお庭。

「このカモミールは30年ぐらい前にヨーロッパから種を取り寄せて植えて、ここまで増えたんですよ」と奥様が仰った。元気いっぱいに生い茂っている。これを摘んでカモミールティにして飲むこともあるのだとか。

Dsc_181507

ニチニチソウ。カモミールの横に咲いていた。

Dsc_186401

また別のお家。表札下に小学生の子どもが作ったオブジェが置かれていた。きっとあたたかい家庭なんだろうなー。

Dsc_185508

猫と目が合った。すんごく警戒された。私の動きに合わせて首を振ってジーッと観察していた。

Dsc_186709_2

住宅地に突然現れるプチ森林。表札もなく建物も見えないけれど、普通のお家? この階段を上がって行きたい気持ちに誘われる。

Dsc_188211_2

少し歩き疲れたのでお茶でも。


ほんの2時間ほどの、楽しい小旅行でした。ちょっとカメラが楽しくなってきたかも。何も勉強してないけど、とりあえずいっぱい撮ってみる作戦。にわかにやる気が出てきたので、さっきアマゾンで初心者向けのカメラ読本を買ってみた。もっとうまくなれますように!

|

« ご近所のなごみ系カフェ、ブランサヤ@大森 | トップページ | オススメブログ。 »

コメント

ワジョさん、良い写真が取れましたね。
バラって、私も大好きな花なんですが
最近は小さな花に心が揺れて
まさに、カモミールのような小花は
私の心のど真ん中に入ってきますheart04

お散歩も楽しい季節になりましたから
カメラマンとしてのワジョ魂も
今日のようなお天気の良い日には
うずうずしてしまうことでしょうねwink
またステキなお写真、ご紹介下さいね。
楽しみにしています。

投稿: meguu | 2009.05.18 12:19

meguuさん
ありがとうございます!
カモミールかわいいですよね〜。
きれいな色に写っていて嬉しかったです♪
ほんと、毎日お天気が良くて
写真を撮りに行きたくてたまりません(笑)
また懲りずにアップしますので、
おつきあいくださいませ。

投稿: ワジョリーナ | 2009.05.21 03:02

最近、私の一眼レフカメラはSDカードがスパークして壊れました…。

人んちのバラを撮りたいなーと思いながら素通りしています。

投稿: オーヤ | 2009.05.21 11:45

オーヤさん
SDカードがスパーク!?
一体どうしちゃったんでしょう・・・。
オーヤさんなら一眼じゃなくてもきれいに薔薇を撮れそう♪

投稿: ワジョリーナ | 2009.05.22 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所のなごみ系カフェ、ブランサヤ@大森 | トップページ | オススメブログ。 »