« パステルシャインアートで、春の風を描く。 | トップページ | 青山劇場で「カゴツルベ」を観劇。(熱く語りすぎ(笑)) »

2009.03.27

芸能人の来る店、渋谷アヴァタール。

R001037705
R001038118_2
R001038004
渋谷のインド料理屋さんで、友だちのはっちゃんとランチ。みんなの兄貴はっちゃんが、日記に書いていたアヴァタールというお店がとても美味しそうで、ふらふらと出かけていった。

渋谷駅から恵比寿寄りの歩道橋を渡り、桜が丘町方面へ。渋谷インフォスタワーのほうに向かって坂を上がり、インフォスタワーの隣カドのローソンがある道を左手(急な坂じゃないほう)に進むと、右手奥側にある。

このへんは慣れてないと道がわかりにくいかも。とりあえずローソンまでたどり着けば安心。がんばって見つけてください。

清潔感があって明るい店内。活気があっていい雰囲気。インド人の店員さんたちが、にこやかで素敵。

ランチメニューは4パターン。日替わりランチ(900円)、Aランチ(850円)、Bランチ(950円)、Cランチ(1250円)とある。はっちゃんがごちそうしてくれるって言うんで遠慮なく一番高いCランチにした。

タンドリーチキン、シークカバブ、カレー2種類、サラダ、デザート、ドリンクつき。ナンまたはライスはおかわり自由! いい感じ〜〜〜。このお店、入ったときから美味しい匂いがしてるから期待できる。

選べるカレーは、日替わりの「ひき肉とじゃがいものカレー」と、「チキンカレー」にした。ドリンクはラッシーを選ぶ。

13時過ぎだというのに大入り満員。大人気のお店のようです。この近くの会社で働いているはっちゃんは、週3回はここへ通っているんだって! 私たちの座った隣の席も、知り合いの方だった。

「このナンが美味しいのよ〜〜〜」。はっちゃんがそんなにナンに詳しいとも思えんけど信用する。焼きたてのナンが、バスケットに入って届いた。うお! マジで美味しい。

外側はふんわりフワフワでよく膨らんでいる。底側はパリッとしてサクサク。厚すぎず軽くて喉につまらない。なおかつ、カレーによくなじむ。焦げっぽくなくて、自然な甘みがある。理想のナンと言っていいんじゃないだろうか。カレーをつけずにこれだけ永遠に食べていられそう。

でもカレーも美味しい〜。辛さ普通を選んだからか、優しい味で食べやすい。味が薄いわけでもなく、サラッとした中にも素材のコクが溶け出ている。チキンカレーの鶏肉なんかも、柔らかくて味がしみていて良かった。鶏肉自体も、一般的なインド料理屋さんのレベルより良い鶏肉を使っているように感じた。

シークカバブとタンドリーチキンも味付けがいい。シークカバブはやや弾力が強めで肉が詰まってる感じ。タンドリーチキンはほわほわに柔らかくてお肉自体の味が感じられる程度にほどよい味付けがしてあった。

写真に出ているほかに、ドリンクとデザートもつく。デザートはバニラアイスだった。なぜか空気を含んでフワフワになっている。これは食べやすい。口当たりもソフトで良い。冷蔵庫から出してきてカチカチのバニラアイスとは別モノ。

こんなに美味しいなら週3日来てもいいな。羨ましい。

帰り際、はっちゃんのオフィスを会社見学させてもらった。一人ギョーテック。スンンンンゴイおしゃれなオフィスでびっくりした!! 今どきのITさんはすごいのう。勉強になった。

次回また焼き肉行こうということで約束。業務連絡、「焼肉隊」の皆さんは準備態勢に入ってください。業務連絡おわり。

インド料理のお店アヴァタールのディナーに行くのも良さそう。ホームページに「芸能人の来る店」って書いてあったから、「誰が来るの?」って聞いたら「夜は来たことないから知らない」って。夜行ったら誰かに会えるのかもしれん。誰じゃろう?

|

« パステルシャインアートで、春の風を描く。 | トップページ | 青山劇場で「カゴツルベ」を観劇。(熱く語りすぎ(笑)) »

コメント

以前はよくお店の方に行っていましたが、仕事が忙しくて今は行けませんが、あの味は私も凄く好きです。
ある意味私の青春時代の思い出の一つですね(#^.^#)

たまに凄く食べたいと思う時があります。

投稿: みゆき | 2011.02.05 11:44

>みゆきさん
アヴァタール、美味しいですよね♪
私もあまり伺うチャンスはないのですが、
ぜひまた食べたいと思います(^^)

投稿: ワジョリーナ | 2011.02.08 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パステルシャインアートで、春の風を描く。 | トップページ | 青山劇場で「カゴツルベ」を観劇。(熱く語りすぎ(笑)) »