« 渋谷シェフズブイ。春の畑の贅沢ランチ。 | トップページ | VoCE見てね。 »

2009.02.22

自由が丘ロブロスでマッタリとお話。

Dsc0223206
Dsc0223814
Dsc0224110

ワークショッププラネットの、はやけんさん、オーヤさんとお食事。わざわざ自由が丘まで訪ねてきてくれたお二人とゆっくり話ができるように、夜遅くまでやっていて落ち着いた雰囲気のロブロスに行った。

週末のせいか、ほぼ満員でにぎわっていたが、落ち着いた客層なのでうるさい感じはしない。いい雰囲気でお話できたと思う。

はやけんさんは、私にBreavo-paraを教えてくれた大切な人。「久しぶりにお会いしたら、声が太くなって安定感が出てきましたね」と言われた。ホント!? 美声のはやけんさんにそう言われると嬉しいなぁ~。

オーヤさんは私よりずっと前から美しいアクセサリーをご自分で作って売っていらっしゃる。とてもセンスのいい男性。アクセサリー作りのお話など楽しくさせていただいた。今度一緒に石を買いに行く約束をしちゃった。ウフフー。

本日のオーダーは、シーザーサラダ、オニオンリング、野菜の盛り合わせ、スペアリブ、ビーフハンバーガー、チキンのレモンソース チキンライス添え、蟹とほうれん草のクリームソースフェットチーネ。

写真は上から、スペアリブ、フェットチーネ、チキンのレモンソース。

ロブロスは有機野菜が最大のウリ。どの料理にも味の確かな野菜がふんだんに使われている。でもお肉も素材が良くて素直に美味しい。特に私はここのチキンが好き。ランチで食べたクリーム煮も美味しかったし、今日のレモンソースのグリルも美味しかった。

フェットチーネもいいお味だった~。サラッとしたクリームに蟹の良い香りが移っている。シンプルで美味しいね。

スペアリブは一人前で2本。今日は3人で行ったからか、カットしてくれて4本になっていた。さっぱりした醤油味がしみていて美味しい。まわりにゴロゴロ転がってる野菜に、お肉の味のしみた醤油ソースをつけて食べるのもいい。

ここのお料理は全体的に、野菜も肉も素材の味の良さをシンプルに生かした感じ。飾らない感じがいいですね。

一皿1000~1500円ぐらいのものが多く、3人で軽くドリンク1杯ずつ飲んで一人3500円ぐらいでした。わりと放っておいてくれるので長居もしやすい。駅からも近くてわかりやすいし、会食にはいいと思います。

|

« 渋谷シェフズブイ。春の畑の贅沢ランチ。 | トップページ | VoCE見てね。 »

コメント

ビーフハンバーガーもチキンのレモンソースもウマかったですね。また今度。

投稿: オーヤ | 2009.02.22 22:21

昨日は久々にお会いできて楽しかったです。
ワジョさんの作ったブレス、これ、いいですよ~!

投稿: hayaken | 2009.02.22 23:56

オーヤさん
ハンバーガーもいいお肉で美味しかったですねhappy02
また美味しいモノ食べに行きましょう〜。

hayakenさん
ブレス気に入っていただけて嬉しいです!
とってもお似合いでしたhappy01heart04

投稿: ワジョリーナ | 2009.02.23 03:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋谷シェフズブイ。春の畑の贅沢ランチ。 | トップページ | VoCE見てね。 »