« VoCE見てね。 | トップページ | ブレスの写真を撮っていただきました。 »

2009.02.24

自由が丘ラスルセスの焼きたてパイ。(ワジョルーム至近!)

Dsc0222909_2
Dsc0221512
Dsc0221404
Dsc0221901_2
Dsc0222101
ワジョルームの近くで、素敵なカフェをついに見つけました! 

ポールバセットのカフェがなくなって以来、良いカフェはないものかと探し歩いていて、やっと見つけたお店。皆さまにぜひお薦めしたいです。

お店の名前はラスルセス(Las Luces)。スペイン語で、光という意味なんですって。

ワジョルームから徒歩2分ぐらいかな? ホントに、二つ先のカドを曲がったらすぐにあったの。なんで今まで気がつかなかったんだろう~~~。お店の方に聞いたら、この場所に2年前からあったんだそうだ。

ワジョルームのほうから向かうとすると→
<学園通りに出て坂を下り、チュベドショコラの先の信号を左折。緑小通りに入り、6軒ぐらい先の右側>

自由が丘駅のほうから向かうと→
<学園通りのABCマートの一つ先の信号を右折、緑小通りに入り、6軒ぐらい先の右側にあるお家>

駅から元アンナミラーズのほうを通って行くと→
ラ・ヴィータ(ゴンドラ船のある煉瓦造りのショッピングプレイス)のカドを左折、3軒目の一軒家>

どう見ても普通のおしゃれな一軒家ふう。よく見ると赤いアンティーク調の椅子がゆったりと並ぶカフェ。

外から見ると手前のテーブル3卓ぐらいしか見えない。席数が少なく見えるけれど、中に入ると一階の奥にも、二階にも客席があり、けっこう広い。

私がこのお店をお薦めしたい最大の理由は、お菓子がすごーーーく美味しいから! 

近さよりも雰囲気よりも何よりも、この美味しさこそが魅力。こんな素敵なお店が近くにあって、本当に良かった。神様ありがとうございますー。

そういえばポールバセットのカフェがなくなったとき、「素敵なカフェが近くにできますように」って神頼みしたんだった。望みは既に叶えられていた(笑) 私が神様にお願いした通り、ヘルシーなランチメニューも用意されてますよぅ。スゴイわ神様!

この日、私がオーダーしたのは、焼きたてパイ~金時芋とりんごのパータフィロ包み~(840円)。

このお菓子はオーダーしてからテーブルに届くまで20分ほどかかります。カフェラテ(735円)などすすりながら、ぼんやりと過ごせばあっという間。客層も良いから落ち着いて過ごせる。

まさに焼きたてで届いたパイは、アチチッ!というほど熱い。

スイートポテトのようにしっとり柔らかくなったさつまいもの甘露煮と、たまごの黄身の新鮮な風味が生きたプルプルのカスタードクリームがボボーンと入っている。その間にアーモンドのスポンジ、りんご、レーズンが少し加わっている。

外側のパイ生地はごく薄くパリパリ。ナッツを煎ったような香ばしい香り。中身のプルプルとパイ皮のサクサクの二重奏が最高に素晴らしい。

色々と美味しいケーキやデザートなど日々いただいておりますが、焼きたての美味しさをこんなにありがたく感じるお菓子はなかなかない。まさに今ここでしか出会えない味。

他にもすごく美味しそうなお菓子がたっくさんあった。メニューの種類が豊富。ランチメニューのキッシュやカレーも気になりますね。

皆さまにはワジョルームにいらっしゃる前の時間調整や、カウンセリングのあとにお話のメモを取るとき、お友だちといらっしゃるときの待ち合わせなどにも便利かと思います。ぜひラスルセスさんの美味しいお菓子を召し上がってみてください!

こんなカフェがさりげなく存在するなんて、自由が丘はやっぱりいい町ですね。ますます自由が丘が好きになりました~。

火曜日定休、11時〜20時営業(L.O.19:30)です。

|

« VoCE見てね。 | トップページ | ブレスの写真を撮っていただきました。 »

コメント

なんてステキなお店でしょう。
ワジョルームへ行く前の
時間調整としての・・・お茶タイム。
結構私には大事だったりします。
来月のワジョルーム前に
こちらのお店、是非とも伺いたいと思いますhappy01

投稿: チャコ | 2009.02.24 11:18

チャコさん
ぜひいらしてみてくださいね(^^)
お菓子の感想も聞かせてください♪

投稿: ワジョリーナ | 2009.02.25 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VoCE見てね。 | トップページ | ブレスの写真を撮っていただきました。 »