« おかげ横町、豚捨コロッケ、近鉄アーバンライナー。 | トップページ | コンシェルジュラウンジの朝食ビュッフェ。 »

2008.10.26

名古屋マリオットアソシア。ルームサービスで大きな海老フライ。

Dsc0120512
Dsc0120838
Dsc0123101
Dsc0123401_3
Dsc0124640
宇治山田から名古屋まで約1時間半。さすがに少し居眠りをしてしまった。

今回は二泊とも名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュスタンダードダブルを予約した。フィットネスクラブや朝食の料金のことを考えると、コンシェルジュフロアのほうがお得です。

私のお部屋は4723号室。客室階数が20〜49階の中で47階だからかなり上層階。これは嬉しかった。おバカだから高いところが大好きなのさっ。

名古屋の町はよくわからないから、窓から景色を見ても知ってるところはないけれど、かろうじて名古屋城だけはわかった。なんとなく毎年来るごとに新しいビルが増えているような気がするけど正確なところはわからない。

ここのホテルに泊まるのはたぶん4回目。都内を含めて色んなシティホテルの中でもかなり好きなほうのホテルだ。ハード面でも不足を感じないし、何よりサービスが私にとって適温。

どちらかというとあまり表立っては構われすぎず、見えない部分で心を砕いてもらってる感じのほうが好きなのだ。そういうのって、なぜかわかりますよね。

この日はルームサービスで夕飯を食べることにしていた。美味しいと評判のマリオットバーガーがいいかなと思っていたのだけど、最初にここに泊まったときに食べたことがあるような気がした。よく覚えてないのが残念。記憶力なし。

ルームサービスはメニューを決めるのも何十分でも何時間でも悩んでいられるからいいですよねー(笑) 30分ぐらいメニューを熟読吟味して、「大きな海老フライ タルタルソース」(2400円)、「メインディッシュとのセットメニューでございます。シーズナルサラダ・パンまたはライス・コーヒーまたは紅茶」(1400円)、「名古屋コーチン入りコンソメスープ」(1200円)を選んだ。

「大きな海老フライ タルタルソース」は、メインディッシュのトップに書いてあった。名古屋名物海老フリャ〜ですからね。

30分ほどでワゴンが部屋に届く。外国人のボーイさんが、「夜景の見える方向にご用意しますか?」と聞いてくれた。もちろんイエッス。

大きな海老フライは本当に大きかった。それも3本も入っていた。嬉しい。幸せ〜。タルタルソースも作りたて。昔、自分で手作りのタルタルソースを作るのにハマったことがある私。タルタルソースにはこだわりがある。やっぱり作りたてが一番美味しい。

ルームサービスだから海老の頭まで解体して、すみからすみまで食べ尽くした。海老味噌ウマーー。レストランで食べたらここまで解体できないよなあ。こんなお行儀の悪さも楽しめるルームサービスが大好き。

あっという間に平らげて、ワゴンを下げてもらった。美味しかった。うーん、まだ食べられる。すくっと立ち上がり、36階のコンシェルジュラウンジへ向かう。カクテルタ〜〜〜イム!!

お酒の飲めない私はアイスティーだのジンジャエールだのアイスココアだの飲み放題。メニューはないのだけど、何言っても出てくるから不思議だなあ。

カクテルタイムはちょっとしたおつまみがフリーで食べられるようになってる。私は大好物の生ハムをいっぱいよそった。キャー。生ハム天国! クラッカーにクリームチーズをつけて食べて、生ハムと交互に食べる。美味しいのう。海老フライ3本食べたあとだけど生ハム相当食べた。何回おかわりしたかは秘密(笑)

生ハム満足指数がメーターを振り切ったところで部屋に帰る。お風呂に入って、ベッドに横たわり、読みたかった本をダラダラ読んだ。日付が変わった頃、眠りに入ることができた。

(つづく)

|

« おかげ横町、豚捨コロッケ、近鉄アーバンライナー。 | トップページ | コンシェルジュラウンジの朝食ビュッフェ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかげ横町、豚捨コロッケ、近鉄アーバンライナー。 | トップページ | コンシェルジュラウンジの朝食ビュッフェ。 »