« 広橋真紀子さんがラジオ出演。 | トップページ | 明日の月曜日は、10月分の予約受け付け開始日です♪ »

2008.08.30

クレープ屋台、3個その場でお召し上がり。

Dsc0073105
Dsc0072808
自由が丘駅徒歩30秒の場所に、クレープ屋台が出ているのは以前から知っていた。モミアンドトイズ。メルサの脇ね。

でもクレープって個人的にもうさんざん食べ飽きた感があって、特に関心がなかった。

先日ちょっと空き時間ができて、駅のほうへブラブラ散歩に行った。ふと見ると、いつものクレープ屋さん。行列していることが多いのに、そのときは誰もいなかった。それで、ひまつぶしに食べてみることにした。

何の気なしに買ったこのクレープが、うまいーーー! にゃんじゃこれはーーー!! 

私が買ったのは、メニュー番号5番の生カスター(340円)。プラス、大盛り生クリーム(100円)。

「とろけるクレープ」と書いてある。まさしくとろけちゃってんじゃないのぉ? スンゴイとろけてるよ。しかも生地も生クリームも他のお店にない個性があって、二つのハーモニーで超美味しいheart01

生地は外がパリッとサクサクした薄皮をまといつつ、少々厚みがあって中身はモチモチっとしてる。でも口の中でモッタリする感じじゃなくて、噛めばスル〜っと溶けていくのよ。

公式サイトの情報によると、小麦粉の量を最小限にしてアーモンド粉を多めに使っているからなんですって。そうなのかああ。

さらに美味しいのが生クリーム。クレープにありがちな業務用生クリームとは次元が違う。手作りのケーキ屋さんの生クリームに近いものを感じた。たっぷり空気を含んでふんわりしたホイップ。口の中でなめらかに溶けて、ベタベタした後味など残らない。

新鮮な生クリームにフランス産のリキュールをブレンドして必要な分だけ店頭でホイップしてるんですってぇ。しかも海洋性コラーゲンを配合していて、食べるとお肌ツルツルになるらしい。(私はいつもお肌テカテカなのでよくわからない)

あんまり気に入ったので、二回目に行ったときは3個も買ってしまった。それでも全部で940円。安すぎる。生カスターとね〜、シュガーレモンと、バターブラウンシュガーを買ったの。全部美味しかった。

シュガーレモンは、すり下ろしたてのレモンピールのような爽やかな酸味があった。香りもフレッシュで天然ぽい。

バターブラウンシュガーはクレープ生地の風味を堪能できる味。バターが染みこんでてうめーうめー。

今のところ二回しか行ってないけど、今後時間が空くたびごとに行ってしまいそうでやばいですね。

赤坂サカスだとか浅草ROXにもあるみたいです〜。8月30日〜9月2日はお休みだってホームページに書いてありました(去年のデータかも?)。来週になったら行ってみてください。

|

« 広橋真紀子さんがラジオ出演。 | トップページ | 明日の月曜日は、10月分の予約受け付け開始日です♪ »

コメント

あ~!!もう口の中が生クリームモードです!お砂糖でじゃりじゃり♪しているような…妄想で大変なことになっています!!(^^;)

生クリームに海洋性コラーゲンなんて、女子に優しいですね!それで顔洗いたい!!

クレープ屋さんというと、イメージは今まで「ピンク色」(多分、原宿のお店のイメージ?)でしたが、今はシックな車で売りにくるのですね♪自由が丘に行ったらゲット必須ですね☆

投稿: かっちゃん | 2008.08.30 23:41

かっちゃん
そうよ、これでお顔を洗ったらお肌ツヤツヤよshine
お砂糖は溶けててジャリジャリしてなかったよ。
ピンク色っぽいお店より大人のお店な雰囲気でした。
食べてる人もみんな大人だよん。

投稿: ワジョリーナ | 2008.08.31 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広橋真紀子さんがラジオ出演。 | トップページ | 明日の月曜日は、10月分の予約受け付け開始日です♪ »