« メンテナンス完了しました。 | トップページ | お休みをいただいています。 »

2008.07.17

マンゴーマンゴー

Dsc0050201
暑中お見舞い申し上げます。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 毎日暑いですねー。私はまさしく滝のような汗をかいて過ごしております。一人目のお客様が帰られた時点でもう汗でお化粧が落ちてしまってる状態。お見苦しくてすみません。

ここのところブログをサボっていたのは、新しいMacに変えたからデータの移行やソフトの更新がしちめんどくさいことになってるからなんですよね。

Macは初代Mac miniから新しいMac miniに変えました。同じやん。まーそうですけど、多少スペックが向上し、エクセルやフォトアルバムが素早く使用できるようになりました。

初代Mac miniでは何しろエクセルが起動するのに1分ぐらいかかったし、コピー&ペーストするのにもコピーが5秒ぐらいかかる状態だったんで、どえらい非効率的でした。今はもう快適。新しいMacばんざい。アップル信者続行中です。

Dsc0050401
そんな暑くて熱い日々の中、今日は問屋街にブレスレットの石の仕入れに行ってきました。どひーっ。初めての問屋街。キテますねー。やばかったっす。石、きれいすぎる。ますます高品質なビーズを仕入れてしまいました。どんなブレスができるかお楽しみに♪

写真は、渋谷東急東横店の東横のれん街でで食べた台湾生まれの新食感アイス「チャーミー」の「マンゴーマンゴー」(350円)。

かき氷みたいなんだけど、お口の中で溶けるとアイスクリームのようになめらかなのです。シャリシャリしてない。ふわっと柔らかいです。大きいけどふんわりしてて軽いからすぐ食べ終わっちゃう。面白いお味でした。おいしい。8月6日まで東横のれん街のドゥマゴの横のあたりで売ってます。

なんか今日は写真が大きくなっちゃったな。まあいっか。ではまた。

|

« メンテナンス完了しました。 | トップページ | お休みをいただいています。 »

コメント

ワジョさまこんばんは。先日初めてみていただいた者です。
みていただいて納得がいくことが多くて決心と覚悟ができてきてすっきりしています。ありがとうございました☆

macユーザーなんですね!我が家も主人の趣味でmacです。私のまわりのmacユーザーはこだわり派の方が多い気がしますが、ワジョさまはいかに。

ワジョさまブレス、欲しかったのですが、ルビーを買ってしまって今は自粛中…
いずれのお楽しみにしておきます♪

投稿: さこ | 2008.07.18 23:12

さこさん
先日はお越しいただきまして、どうもありがとうございました!
そのように言っていただけて嬉しいです。
お話できてよかったです。

私は最初に触ったパソコンがたまたまMacで、
以来ずっとMac派です。単なるずぼらかも?

さこさんのルビー、素敵でしたよ!
私もあんな立派なルビーがいつかほしいです。

投稿: ワジョリーナ | 2008.07.18 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテナンス完了しました。 | トップページ | お休みをいただいています。 »