« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.31

明日の金曜日は、9月分の予約受け付け開始日です♪

Dsc0988308
明日、8月1日金曜日の夜23時より、9月分の手相カウンセリングのご予約申し込みを受け付けます。

カウンセリング窓口のページから、予約フォームを開き、必要事項をお書きの上、送信してくださいね。

予約フォームは、時間になったら私が手動で開きます。手動なので多少時間が前後するかもしれませんが、お許しくださいませ。

パソコンからお申し込みの方は「パソコン用フォーム」へ。携帯電話からお申し込みの方は「モバイル用フォーム」へお進みください。

予約受付開始時間が来るまでは、パソコン用フォームしか見えなくなっていますが、時間になると「パソコン用フォーム」「モバイル用フォーム」の二つのリンクが現れます。

ワジョルームでは、私の手作りのパワーストーンブレスレットを引き続き販売しております。こちらもどうぞよろしくお願い申し上げます。

テーブルには出さず、普段はチェストにしまってあります。興味のある方は声をおかけください。値段は今のところ5千円〜6千円のものがほとんどです。例外的に3千円~1万円ぐらいのものが何本かあります。エネルギーをリーディングして、波長の合うものをお選びいたします。

それでは、皆さまのご予約を心よりお待ちしております! どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0)

2008.07.28

落ち着いてきました。

Dsc0045128
こんにちは。おかげさまで母はICUを出てリハビリ病棟に移動できました。

顔色も良く、意識もしっかりしてペラペラしゃべっています。少々ワガママを言う余裕もできてきました。

ご心配くださいました皆さまには、心から感謝しております。どうもありがとうございます。心細い気持ちでいたので、優しいお言葉がすごく嬉しかったです。

家族はみんな協力的で、我が家の日常生活は滞りなく回っております。ただどうしても、私を含めて家事負担が増えましたので、少々多忙です。

意外と気持ち的にはへこんでいなくて、仕事は順調にやっています。

久しぶりに、料理を作るようになりました。長らく台所に立つことを遠慮していましたが、意外に腕は鈍っていませんでした(笑) 自画自賛。まあ普通におかずが作れるだけなんですけどね。

早く母が家に帰ってきて、私の手料理を食べてくれたらいいなと思います。いつも母には、「お前の料理はまずい」と言われます。味付けの好みが合わないのも本当だし、自由が丘魚菜学園でみっちり花嫁修業したという彼女の自信のせいもあるのでしょうか。ちゃんと食べてくれるかどうか心配ですが、なんとかがんばりますよ。

では今週もよろしくお願いいたします。

| | コメント (12)

2008.07.24

お休みをいただいています。

Dsc0042502
突然ですが、数日前からお休みをいただいています。

キャンセル、延期をお願いした皆さま、快くご了承くださいまして本当にありがとうございます。

まだ再調整のメールもお出しできず、申し訳ありません。だいぶ落ち着いてきましたが、もう少しだけお待ちいただけるでしょうか。来週の半ばまでにはご連絡いたします。

同居している母が急に入院しまして、なんやかやと忙しい数日間でした。病状としては、命に別状ないが数ヶ月入院とのことです。ご心配くださいました方々、どうもありがとうございます。

きょう木曜日はもともと定休日なのでお休みして、金曜日から復帰しようと思っています。

私自身はいたって元気なので大丈夫です! 皆さまにお目にかかれる日を楽しみにしております。

いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません。いい方たちに囲まれて生きてるんだなあって、改めて気がつきました。すべての皆さまに、ありがとうございます。

| | コメント (3)

2008.07.17

マンゴーマンゴー

Dsc0050201
暑中お見舞い申し上げます。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 毎日暑いですねー。私はまさしく滝のような汗をかいて過ごしております。一人目のお客様が帰られた時点でもう汗でお化粧が落ちてしまってる状態。お見苦しくてすみません。

ここのところブログをサボっていたのは、新しいMacに変えたからデータの移行やソフトの更新がしちめんどくさいことになってるからなんですよね。

Macは初代Mac miniから新しいMac miniに変えました。同じやん。まーそうですけど、多少スペックが向上し、エクセルやフォトアルバムが素早く使用できるようになりました。

初代Mac miniでは何しろエクセルが起動するのに1分ぐらいかかったし、コピー&ペーストするのにもコピーが5秒ぐらいかかる状態だったんで、どえらい非効率的でした。今はもう快適。新しいMacばんざい。アップル信者続行中です。

Dsc0050401
そんな暑くて熱い日々の中、今日は問屋街にブレスレットの石の仕入れに行ってきました。どひーっ。初めての問屋街。キテますねー。やばかったっす。石、きれいすぎる。ますます高品質なビーズを仕入れてしまいました。どんなブレスができるかお楽しみに♪

写真は、渋谷東急東横店の東横のれん街でで食べた台湾生まれの新食感アイス「チャーミー」の「マンゴーマンゴー」(350円)。

かき氷みたいなんだけど、お口の中で溶けるとアイスクリームのようになめらかなのです。シャリシャリしてない。ふわっと柔らかいです。大きいけどふんわりしてて軽いからすぐ食べ終わっちゃう。面白いお味でした。おいしい。8月6日まで東横のれん街のドゥマゴの横のあたりで売ってます。

なんか今日は写真が大きくなっちゃったな。まあいっか。ではまた。

| | コメント (2)

2008.07.13

メンテナンス完了しました。

Dsc0955901
予約フォームのメンテナンスが無事完了しました。

次回のご予約は予定通り8月1日(金) 23時にスタートできそうです♪

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008.07.10

イラストレーター神職さんのリサイクルアート神棚。

Dsc0046601
Dsc0046902
Dsc0047104
Dsc0047003
Dsc0047205
昨日の火曜日、札幌からいらしてくれたお客さまが「今戸神社さんからお預かりものです」と、市野恵子さん&智絵さんからの手紙を持ってきてくださった。

札幌の人がなぜ?と思ったら、せっかく東京へ来たので今戸神社さんへご祈祷にいらしたのだそうで。素晴らしい。そこで私の名前を出してくださったらしい。

手紙の中に、智絵さんのグループ展の案内状が入っていた。「達人29 リサイクルアート展」

京橋のギャラリー「ASK? art space kimura」にて、期間は7/9まで! ぬおおおお、残り一日だ。ちょうど銀座方面で人と会う約束があり、その人を誘って訪ねてみた。

そしたらギャラリーに向かうエレベーターの前で「あっ、ワジョリーナさん!?」と呼ぶ人がいるではないか。市野智絵さんだった。ビックリ! すごいタイミングでお会いできた。

今日は神職さんのときとはガラリとイメージの違う、ハイセンスなアーチスト市野智絵さんらしいファッション。かっこいいわ〜。

ほおずきを持っている智絵さん。ご自分の作品であるドレスの前で記念撮影。ご自分が着ていた服をリサイクルして、イラストを散りばめたドレスです。

「今日、浅草はほおずき市なんです。四万六千日(しまんろくせんにち)といって、この日にお参りすると四万六千日お参りしたのと同じだと言われているんですよ」と教えてくださった。ほおずき1個もらっちゃった。ありがとうございます。

ギャラリーに入ってすぐ、一番最初に目につく場所に、智絵さんの作品「いい日になりますように」が飾られていた。この展覧会のテーマはリサイクル。ヤニが出て使えなくなってしまった神棚にペイントをしてリサイクルした作品なのだそうだ。

神棚の中も外もネコがいっぱい。招き猫の神社だものね。明るくハツラツとしていて、元気いっぱいのイラスト。神棚の屋根の上には龍の絵が入っていた。裏面にも智絵さんの神職姿の自画像が(笑) 小技が利いてますね!

他の方の作品も、なぜかネコをモチーフにした作品が多かった。植田まさし、しりあがり寿、ちばてつや、根本敬、林静一、福田繁雄、水森亜土、南伸坊など、錚々たるメンバーの作品がおもちゃ箱をひっくり返したようににぎやかな雰囲気で展示されていた。

カールおじさんのイラストを描いている、ひこねのりおさんの描いた七福神の作品だとか、しりあがり寿のバナナ型人形、亜土ちゃんの小物ケースなど、気になる作品は数々あった。

大御所の作品なのに、100円、3千円、高くて3万円ぐらいからのオークション形式で、作品を落札できるようになってた。数ある大御所をおさえて智絵さんの神棚に私も入札しておいた。落とせるといいな♪ でもたぶん無理っぽい。この作品がいちばん多くの入札を集めていたから。大人気ですね!

売り上げの一部は「MOTTAINAIキャンペーン」に寄付されるのだそうだ。

普段の智絵さんにお会いできて、なんだか特別に嬉しい感じがした。お会いするだけで浄化されるような清々しい人です。

うろ覚えで申し訳ないんですが、今月中旬に「ちいさんぽ」に今戸神社さんが出るらしいですよ。

智絵さんが、「ワジョリーナさんのご紹介やブログを見た方がたくさん参拝に来てくださってますよ」と教えてくれた。わー、嬉しい! 皆さんありがとうございます。

今戸神社情報の追伸なんですが、ご祈祷希望の方は電話予約をなさると確実です。トップページの一番下に電話番号が出てました。智絵さんがいらっしゃらない日はご祈祷を受けられないので、ぜひぜひ予約をなさってからお出かけください。

私が行ったときも、智絵さんのお休みの日だったのにたまたま忘れ物を取りにいらしたタイミングで私が行ったので、ご祈祷を受けることができたんです。前回の記事で電話予約のことを書き忘れてすみません。そういうことですので、よろしくお願いしまーす!

| | コメント (2)

2008.07.09

8月分の日時打診メールを、すべて送信しました。

Dsc0958103ただいま8月分の定員にお入りいただいた方の全員に、
「手相カウンセリングのご案内」という表題の日時打診メールを送信し終わりました。

7月1日に「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」
という表題のメールを受け取っている方の中で、まだ日時打診メールの届いていない方は、
お手数ですがご氏名を添えてメールにてご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008.07.07

ただいまフォームのメンテナンス中。

Dsc0956502
来月の予約受け付けに向けて、ただいま予約フォームのメンテナンス中です。

予約フォームが受付中の状態になっておりますが、実際には受け付けておりませんのでご了承ください。送信なさってもデータはこちらに届かなくなっています。

メンテナンスは友人に好意でしていただいているので、期間はいつまでになるかわからない状況です。いずれにしろ来月の予約受け付けまでには準備いたします。

恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2008.07.06

ニューオータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェ。

Dsc0042805
Dsc0044623
Dsc0043108
Dsc0043310
Dsc0043714
Dsc0043815
Dsc0044320紀尾井町ホテルニューオータニのガーデンラウンジの、サンドウィッチ&スイーツビュッフェに行ってきました〜〜〜。

先々週ぐらいにスマステでバイキング特集を見て、「あ〜、バイキング行きたい。すんごい行きたい」と思っていたら、同じ番組を見た友だちに「ねえねえバイキング行きたい!」と誘われた。やっぱりねー、あれ見たら行きたくなるわ。

スマステでは恵比寿ウェスティンのスイーツバイキングを放送してた。テレビに出たところは混むから他にいいとこないかな?と二人でネットを回遊していて、友だちがニューオータニのビュッフェを見つけてくれたのだ。

色んな人のブログの写真を見ると、本当に美味しそう! それに、広大な日本庭園を見渡せる雰囲気がステキ。

予約はできなくて、毎日11:30〜14:00にやってるらしい。思い切り気合い入れて11時集合。30分並ぶつもりで行ったが、誰も並んでおらず余裕。

ビュッフェ希望のお客さんは11時にカフェに入れてもらえて、コーヒー紅茶(これもビュッフェ代に含まれていておかわり自由)を飲みながらビュッフェ台の準備が整うのを待てるようになってた。ありがたいわ〜。さすが老舗ホテル。

全面ガラス張りの広〜いカフェ。180度の視界に映るのは、大きな池と滝まであるような立派な日本庭園。一万坪もあるそうだ。隅から隅まで手入れが行き届いていて、素晴らしいお庭ですわ。

右奧の窓際、赤いソファのある特等席に案内された。すごい。なんでこんな良い席に? ビュッフェのお客さんも大事にしてくれてるのね。

11:30になると、ボーイさんが「お待たせしました。準備ができましたのでどうぞ」と声をかけてくれた。

中央のビュッフェ台に向かうと、料理雑誌のグラビアに出てきそうなぐらいきれいに食べ物が並んでいた。ドサーッとバサーッと料理が山盛りみたいなバイキングとは別世界。気品を感じる。

スイーツは最後のお楽しみとして、まずは軽食コーナー! サンドイッチ、おにぎりロール、カナッペ、ベーグル、ラップサンド、ピザなど、色鮮やかに揃ってる。

具材は生ハムメロン、スモークサーモン、ローストビーフ、シュリンプ、北京ダック、焼肉、カツサンド、チキン、アボガドなどなど。どれも素材がきちんとしてて本当に美味しい。

私はスモークサーモンのカナッペと、チキンのはさまったベーグルが一番好きだった。カツサンドはかなりのボリューム。美味しいけどこれを食べると他のものが食べられなくなるかも。

サンドイッチも普通のパン屋さんで売ってるのと全然違って、ホテル仕様の素材の良い小綺麗なサンドイッチだった。

サンドイッチの裏側のビュッフェ台には、パスタ、スープ、ピラフ、惣菜などが並んでいた。この日はトマトクリームスパゲティと、メキシカンピラフのオムライス、鶏肉の中華風炒め、パンプキンの冷たいスープ、空豆の冷たいスープなど。幅広いラインナップ。

その反対側のビュッフェ台にはサラダとパンが並んでいる。こちらも味も形もさまざまで充実。パンもとても美味しい。でもサンドイッチ食べすぎであまり食べられなかった。

軽食部門だけで4回ぐらいおかわりしてしまった。お味がいいからか、素材がいいからか、たくさん食べても重くならない。ガツンガツンいけます。

途中何度もボーイさんが、紅茶のおかわりを注いでくれる。飲み物を自分で運ばなくていいなんて助かるわ〜。野菜と果物のミックスジュースはセルフサービスです。

おなかが破裂する前にスイーツ部門に突入。スイーツの種類は洋風が10種類ぐらいと和風が4種類ぐらい。人気のシュークリームやクレームブリュレは、出ているうちにサッと取らないと品切れ中になってしまうこともある。待てば出てくるけど。

洋風のスイーツは、いちごのムース、フルーツ入りロールケーキ、紅茶のタルト、黒ごまミニシュー、ベイクドチーズケーキなど。和風スイーツは抹茶の寒天寄せなど。

クレームブリュレが一番美味しかったなー。シュークリームは洋酒がきいていて、お酒の飲めない私にはちょっと苦手だった。友だちはお酒が好きなので、とても美味しかったと言っていた。

スイーツを主目的と考えると少し種類が少ないかも。でも味は良いです。何しろ雰囲気と接客が素晴らしい。時間制限なしで3300円。クーポンを印刷していくと3000円ですよ。コスパ良いと思います!

ビュッフェにもまた行きたいし、隣の席の人が食べていた巨大なショートケーキとコーヒー紅茶のセット(ジョイフルセット)も食べてみたいです。

| | コメント (4)

2008.07.01

8月分のご予約、ありがとうございました!

Dsc0998212
皆さま、手相カウンセリングの予約お申し込みをどうもありがとうございました!!

ただいま定員に達しましたので8月分の予約を締め切らせていただきました。
今回は30分で満員でした。まことに心からありがとうございます。

フォームからのお申し込みが正式に受信された方には、24時間以内に「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールをお送りします。

予約を申し込んだのに上記のメールが届かないという方は、お手数ですがメールでご氏名を添えてご連絡くださいませ。

次回の予約申し込み開始日は、8月1日(金) 夜23時です。

今回初めてご用意したモバイル用フォームで、携帯電話からのお申し込みも順調にお受けできたようです。自分でも試してみましたら、ちゃんと届いていました。大丈夫みたいですね〜。今後ともお使いください。

今回は遠方からおいでくださる方のお申し込みが多かったですね♪ 福岡、山口、岡山、富山、京都、茨城、福島、パリなどからのお申し込み、どうもありがとうございます!

それでは、皆さまにお会いできる日を楽しみにしております♪

| | コメント (0)

ワジョリーナブレス

Dsc0036801
昨日お話しましたように、私もブレスレットを皆さまにお売りすることにしました♪ 一ヶ月ぐらい前、こはるさんにご相談していた件はこのことでした。

もともと私はものすごく不器用なので、ブレスなんて作れないと思っていました。事実、一年半前にはどうしてもできませんでした。石を並べてみても波長がちぐはぐになってしまうし、うまくゴムが結べない。諦めたほうがいいかなーと思い、放置していました。

ふと今年の初め頃、もう一度やってみようかな?と気まぐれに思い立ち、作ってみたらなんとなくいい感じにできたのです。なぜだ。どっかからお許しが出たのでしょうか。

自分で着けていたら、ほめられる機会が増えてきて、ほしいとまで言われるようになりました。嬉しかった! がんばって、人の分も作ってみようかなあと思い始めました。

ここ4〜5ヶ月は練習だと思い、作ってはバラし、作ってはバラし、なんとなくまとまって見えるものは友だちや常連さんに見てもらい、アドバイスをいただいてきました。気に入っていただけたときは、お礼に差し上げたり。

やっぱり人に見てもらうと上達しますね。自分で言うのも変ですが、最初よりもけっこう良くなったと思います。デザインも多少バリエーションをつけられるようになったし、エネルギーを込められるようになった感じ。

私は手のひらで石の波動を読み、その人に合ったブレスを選ぶことができるようです。以前、ピオニア上松あみさんのパワーストーンブレスを売っていたときも、そのようにして私が選んで差し上げていました。

どういうわけか、いや、こういう仕事をしているのなら当たり前なのかもしれませんが、私が選んだブレスは絶対と言っていいほどお似合いになるし、エネルギーがバチッと合うのです。

着けた瞬間、ヒュッと風が抜けるように感じる方もあるし、電気のようにビリッと感じる方もあるし、体が熱くなる方もあるし、肌に溶け込むように感じる方もあるようです。もちろん、何も感じなくても石のパワーは伝わっているので大丈夫です。

私の作ったブレスも、そのように波動を感じてくださる方が多いようです。訳もなく涙がこぼれる方もかなりいらっしゃいました。なんだか不思議。

お渡しするとき、石の意味だけでなく、そのブレスからのメッセージがあればお伝えするようにしています。短い言葉ですが、きっと今必要な言葉です。

まだまだごく単純なデザインしかできません。石のバリエーションもこれから増やしていくところです。未熟者ですが、愛を込めてお作りしていますよ♪ 

「こんなにお忙しいのに、いつ作ってるんですか?」「寝る時間あるんですか?」と、よく聞かれます。全然大丈夫です。お風呂上がりに短時間勝負で気合い入れて作ってます。気分が乗らないときは絶対作りません。超マイペース。無理はしてないのでご心配なくね。

持ち帰ったブレスは一週間ほどは毎日着けてお過ごしください。波長のチューニングがそれぐらいでできると思います。その後は別のブレスと交代で気分で着けたり、家に置いておいても構いません。私の経験則によれば、四六時中、365日着けていないとだめということはないと思います。むしろ、たまに休ませてあげないとだめかなと思います。

お買い求めの際は、カウンセリングの終了時間までに「ブレスを見たい」と仰ってくださいね。時間終了後何分か経ってからだと、お選びする時間がなくなってしまうかもしれません。

皆さまにお似合いのブレスレットをお届けできるように、これからも努力します。どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »