« 大森、焼肉OGAWA。 | トップページ | えんすびの神様、浅草今戸神社。 »

2008.05.28

自由が丘ロール屋のロールケーキ。

Dsc0965502
Dsc0965104
Dsc0965703
Dsc0964801
今日はちょっと休み時間ができたので、近所の自由が丘 ロール屋へおやつの買い出し。

モンサンクレールの辻口さんが作ったロールケーキの専門店ですよねー。超有名店よん。

オープンから5〜6年経った今も、日曜日には向かい側の道路まで行列が続いている。すごい人気!

オープン当時からしばらくは、予約しないとお昼前に売り切れてしまう感じだったけれど、今日久しぶりに行ってみたら夕方でも奇跡的に5個ぐらい残っていた。ラッキー♪

私が買ったのは、木の実とはちみつのロール(ワンカット470円)と、ミックスベリーのロール(ワンカット420円)。

チョコレートっぽい色のほうが木の実で、カフェオレっぽい色のほうがベリーです。

写真でわかるでしょうか? 二つとも表面がビスキュイでできていてサクサクしてるんです。

ふんわりしつつ味密度の濃いスポンジと、さっぱり大人の甘さのクリームが合わさって、抜群のコンビネーション。やっぱり美味しいわぁ〜、ロール屋さん。

今まで食べた中では、抹茶ロールや自由が丘ロールなど特に美味しかった。売り切れ必至でなかなか買えないの。徒歩2〜3分の場所に毎日いても、入手困難なんですよー。

うずまきグルグルのパッケージもかわいいですね。ここでしか買えないというレア物感もあるし、手みやげにすると喜ばれそう。

皆さんも、ワジョルームの行き帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょう? うずまき模様のクッキー(これもかわいくて美味)なら遅い時間でも買えると思いますよ。

|

« 大森、焼肉OGAWA。 | トップページ | えんすびの神様、浅草今戸神社。 »

コメント

ワジョさんこんにちは 
最近の話題は私も知っている事が続いているのでとても親しみを感じました。
ABCの斉藤せんせいと、海外生活が長かったなおちゃん。その中でも気にいったのは蒲田のマッシュポテトです。私はじゃがいも大好きなので凄く行きたくなったよ。今度菜穂ちゃん誘って行ってみようかな。

そういえば…
私がワジョさんに見てもらったのは一昨年の一月のことでした。添乗員を辞めて工場でバイトしていたときです。
都会にでなさい。今はいくつか職場を転々としても最後には元の職種に戻るから…と言われました。
そろそろその目標に向かって真剣に考え始めました。
今はホテル業ですが添乗員への復帰を今年秋頃にと考えています。しかも東京で。

ワジョさんに言われた言葉を励みに頑張りたいと思います。

投稿: カオリ | 2008.05.28 15:23

カオリさん
お久しぶりです!
お元気そうですねー。
お仕事の転機を迎えられる準備をなさってるんですね。
応援しています!

BMのマッシュポテト、ぜひ召し上がってみてください。
ホントに美味しいと思います。
なおちゃんにも食べてほしい!

投稿: ワジョリーナ | 2008.05.29 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大森、焼肉OGAWA。 | トップページ | えんすびの神様、浅草今戸神社。 »