« 本日より開催。Jiyugaoka Sweets! | トップページ | 予約の取りにくい曜日and時間帯のランキング。 »

2008.05.04

いわば、倭姫さんのファンクラブ。

Dsc0363801
倭姫宮御杖代奉賛会(やまとひめのみやみつえしろほうさんかい)から、初めてのダイレクトメールが届きました。

改めてご紹介しますと、倭姫宮とは、私の崇敬する倭姫さんの神社。三重県の伊勢神宮の近くにあります。私は毎年こちらに参拝して、倭姫さんのご神徳に心から感謝を捧げております。

倭姫宮御杖代奉賛会というのは、倭姫命(やまとひめのみこと)を崇敬し、倭姫宮の維持・運営に助力を捧げんとする方たちの集まりです。私は昨年11月5日の秋の大祭でこちらの会の存在を知り、入会しました。

DMによると、「本年度事業計画にあります会員の増強につきまして、会員の高齢化もありまして年々減少しており5年前は600人を数えておりましたが、本年は467人となっておりますので、今回は会員各位のご協力をいただいて、増強を図りたいと存じます。何卒皆様のお知り合いの方々をご紹介いただきたいと存じお願い申し上げる次第です。よろしくお願い申し上げます」とのことです。

皆さん!! そういうことですので、もしよかったら倭姫さんの奉賛会にお入りになりませんか。「普通会員」は年会費3千円、「特別会員」は年会費1万円です。(その違いは「気持ちの問題」と聞いております(笑))

私自身は、今のところ普通会員です。次回参拝したときに、特別会員になろうかなーと思っています。

会費を払って倭姫さんを応援しようっていうこと以外は特に縛りはないはずです。ただ、礼儀として一度入会したらある程度は継続してご賛助していったほうが良いのではないかと思われます。もちろん退会なさるのも自由です。

私の手元に、入会申し込み書があります。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご氏名を添えてメールで私にご連絡いただけませんか? 折り返し、メールで入会申し込み書のPDFファイルをお送りします。

ファイルをプリントアウトして住所・氏名をお書きの上、捺印して倭姫宮さんに郵送してください。倭姫宮さんの住所も、もちろんお伝えします。(捺印の欄があるので私からとりまとめて郵送することができません。ご了承ください)

その先のことはわからないのですが、おそらく奉賛会さんから入会の承認と、会費のお納めのお願いの手紙が届くのではないかと思われます。そうしたら案内通りに振り込みか、書留などでお送りください。

このようなことをブログに書いて、姫から見たらおせっかい焼きなのかもしれませんが、いつもお世話になっているお姫様のために少しでもお役に立てればと思い、皆さまにお願いする次第です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

|

« 本日より開催。Jiyugaoka Sweets! | トップページ | 予約の取りにくい曜日and時間帯のランキング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日より開催。Jiyugaoka Sweets! | トップページ | 予約の取りにくい曜日and時間帯のランキング。 »