« 6月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 牛乳を使って甘めに練り上げたマッシュポテト。 »

2008.05.12

母の日。反省と喜び。

Dsc0911602
昨日は母の日でしたね。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。(写真はカーネーションじゃなくてナデシコのような気がする)

我が家では歌王(うたおう=うちの母)が4〜5日前に自転車を盗まれまして、「母の日に自転車を買ってくれ」と毎日ワーワー言われておりました。

母の日を前に盗まれるなんて、タイミング良すぎる。ひょっとして新しい自転車がほしいあまりに、無意識に自分でどこかに置いてきたんじゃないか!?という疑惑さえ生まれて、近所のスーパーを全員で探し回るという騒ぎにまでなりました。

結局見つからなかったので、買いました。歌王はブリジストン一筋なので、ブリジストンの結構なお品です。確か3年ぐらい前の誕生日にも、みんなでブリジストンの自転車をプレゼントしたよな〜と思いつつ・・・。

歌王の自転車、自宅で盗まれたんですよ。家の敷地内に置いていたため、家の中という油断があって、自転車にカギをかけていなかったんですよね。

実は私も10年前に、同じ状況で自転車を盗まれたんです。恥ずかすい。私の自転車は結局、ケーサツから連絡があって戻ってきたんですけどね。

そんなドジを踏むのはうちの家族ぐらいかもしれませんが、一応皆さんもお気をつけくださいね。庭やガレージに置いてある物も、カギをかけて守りましょう。

考えてみると歌王は、今回のことの前に、神様から警告を受けていたんですよ。一か月ぐらい前、自転車の荷台に買い物した品物をくくりつけて置いたまま、カラオケ歌いに行っちゃったんです(笑) 戻ってきたら、買い物した物が盗まれていたって。

「後ろの荷台にゴムひもでグルングルンに結わえ付けていたのに!」と言ってましたけど、どんなに結わえ付けてても、カギかけてあったわけじゃないからねえ。

そこで油断大敵と思って気を引き締め直していれば、自転車は盗まれなかったかもしれないかもしれない? きっと神様が警告してくれてたんだなあって思いました。

私も何ヶ月か前に、無記名のSuicaを落とすという失態がありました。9千円分ぐらいチャージが残っていたのに(涙)。「これは絶対、財布を落とすなよという警告だ」と思ったので、それ以来ずっと財布を落とさないように気をつけています。

私のような怠け者には、油断大敵とか戸締まり用心火の用心だとかって、普通の人なら当たり前のようなことも、すごく大変なことだったりするんですけど、面倒くさがらずに色んなことに注意を払わないとなって、改めて思いました。

なんだかまるで小学生の反省文みたいになっちゃいました。しんみり。

でもいいこともありましたよ! 

Dsc0914101
近所のダイシン百貨店の母の日セールで、宮崎完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が2Lサイズ2個、なんと2800円!! めちゃ安〜〜〜。

これって普通は市価8000円以上ですよね。一生ないようなチャンスだと思って買ってしまいました。

家族で食べて、大感激。「本物のマンゴーの味を初めて知った!!」と歌王が叫んでおりました。「エッセル スーパーカップのマンゴー味と全然違う」だとか。(意味不明)

私は前に宮崎旅行をしたとき、現地で買って食べてから宮崎マンゴーに夢中になってしまったの。あの味をもう一度!と思っていたけど、高すぎて手が届かなかったのよねー。

本当に美味しかった。あと1個あるの♪ 明日のお楽しみ。

|

« 6月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 牛乳を使って甘めに練り上げたマッシュポテト。 »

コメント

あまりにタイムリーだったので・・・
私も歌王さまと全く同じ状況で
先週自転車を盗まれました(涙)。
凹んでまんたが、気持ちを切り換えて
何かの警告だと思い気を引き締めます!
それからダイシン百貨店のレストラン大好きです!!
いつもナポリタンを注文しちゃうんですが、
その日によって味が違う!?

投稿: かりん | 2008.05.12 10:01

同じ同じっ!
私じゃなくて息子ですが…。
家の門の中から自転車を盗まれました。彼が中学生の時。。。
その後、新しいのを買ったのに、またすぐ盗まれ(駅で)。。
「こいつ、学習能力ないんかいっ!!」と怒った懐かしき思い出が、、。笑

投稿: やん | 2008.05.12 13:02

以前、この「太陽のタマゴ」の…本当に玉子と同じくらいの大きさの可愛いマンゴーを1個500円くらいで衝動買いしました。

実の部分なんて、ほんの一口だったのですが…口の中に広がるこの濃厚な風味を「どげんかせんといかん」と思うくらいに感動の味でした!!種もしゃぶりました!!

2L2個2,800円なんて!!!!超スーパーラッキープライスっすね!!!あ…あの味、思い出しちゃいました♪

投稿: かっちゃん | 2008.05.12 16:59

かりんさん
えええっ! かりんさんも自転車盗まれちゃったんですね。
出てくるといいですねーーー。
そしてダイシンのナポリタン(笑)
大森の名物ですね♪
その日によって、味も盛りも違うと思いますnoodle

やんさん
わーー、やんさんの息子さんも?
いやですねぇ。ほんとへこみますよね。
くれぐれもお互い気をつけましょう。

かっちゃん
でしょ〜〜〜、本当に美味しいですよね!!
さっき2個目をいただいたの。
あまりにも美味しくて鳥肌が立ちました。
マンゴー最高。
もちろん種までしゃぶりましたさ(笑)

投稿: ワジョリーナ | 2008.05.13 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 牛乳を使って甘めに練り上げたマッシュポテト。 »