« いわば、倭姫さんのファンクラブ。 | トップページ | 吉方位の見方。 »

2008.05.07

予約の取りにくい曜日and時間帯のランキング。

Dsc0854611
ただいま6月のご予約調整の真っ最中です。まだ「手相カウンセリングのご案内」のメールを、すべての方には送信し終わっていません。もうしばらくお待ちくださいね〜。

今回、私の想定ミスで予約をお受けする人数の設定を多くしすぎてしまいました。ううう、すみません。7月の枠に食い込みつつあります。

特に土曜日はもう6月分はほとんど残っていません。今から日時を決定していただく方は、ごめんなさい。土曜日だと7月になります。

3月にスタートした、この新しい予約システムは、おかげさまでたいへん好評をいただいております。相談したいことがあるときに、何か月も待たずにお会いできるということで、喜んでくださっている方が多いようです。ありがとうございます!

私自身も、何か月、何百人もの方をお待たせしてしまっているというプレッシャーから解放されて、かなり気が楽になりました。フォームからデータをお送りいただけると、エクセルで一覧できるので、実務的にもずっと楽です。

なんとか3か月ほどこのシステムでやってきて、「携帯でのお申し込みに対応できていない」ということ以外は、おおよそ順調でした。(携帯の方、すみません! もうしばらくお時間ください)

先月あたりから、ちょっと再考しなくてはと思ったのが、土曜日の枠をご希望の方が多く、翌々月の土曜日に入ってしまうということ。この感じで土曜日のご予約を先送りしてお入れしていると、以前と同じように数か月待ちになってしまうかもしれません。

それでは新しい予約システムの良い点を活かせなくなってしまう。という理由で、思い切って決断しました。次回より、土曜日の枠は翌月分が埋まり次第、終了とさせていただきます。(6月2日の受け付けで、7月分の土曜日のご予約をお受けするという意味)

なので予約フォームからのお申し込みが完了して、「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールを私から受信なさっても、ご希望が土曜日に限られている場合、お取りできないという可能性もあります。本当に申し訳ないのですが、上記のような理由ゆえ、ご了承いただければと存じます。

平日に関しては比較的調整がしやすいので、土曜日以外の日程をご指定いただければ、フォームからのお申し込みが完了したすべての方にご予約いただけます。

ご参考までに、予約の取りにくい曜日and時間帯のランキングをサクッとご紹介しておきますね。

1位 土曜日の14:30〜、土曜日の15:50〜
2位 土曜日の17:10〜、土曜日の18:30〜
3位 土曜日の19:50〜
4位 平日の14:30〜
5位 平日の19:50〜
6位 平日の18:30〜
7位 平日の15:50〜
8位 平日の17:10〜

要するに、平日の17:10が一番取りやすいです。最後までポッカリ空いていることがあるので、ときどきこの時間帯を休み時間にしてしまうときもあります。

以前は平日だと、19:50〜が一番人気集中だったのですけれども、なぜか最近は14:30〜のほうがご希望の方が増えていますね。

「14:30よりも前の時間はないのですか?」と、ときどき聞かれるのですが、すいません、ないんですよぉ。14:25ギリギリまで準備しているので、それより前のお時間にはドアを開くことができません。お化粧も終わってないし(笑) 14:23でもお入りになれないと思います。ほんとにギリギリですいません。

もろもろ事情によりすべてのご希望には沿えず、恐縮の至りです。心から済まないと思ってるんですよ・・・本当に。

しかし私は今までに何度も体調管理を怠ったために、過労や病気で数か月間ぶっ倒れるという経験を繰り返しました結果、決して無理をしないことを誓いました。

体調管理をよくして、よりよい状態でお客さまと対面し、末永く手相を拝見していこうと思っております。どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします!

|

« いわば、倭姫さんのファンクラブ。 | トップページ | 吉方位の見方。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いわば、倭姫さんのファンクラブ。 | トップページ | 吉方位の見方。 »