« ご予約ありがとうございました! | トップページ | 原宿、ザ グレートバーガー。 »

2008.03.04

花畑牧場の生キャラメル。

Dsc0835302
Dsc0835503
最近買って美味しかったお菓子。花畑牧場 生キャラメル。

花畑牧場というのは、牧場長が田中義剛だというので有名らしい。その北海道の牧場で、牛乳と生クリームを煮詰めて作ったキャラメル。

どの番組だか忘れたけど、紳助の番組で千秋がバクバク食べてたのを見て注文した。すごい美味しそうだったんだもん〜。本当に手作りで、大量生産できないんだって言ってた。

テレビで放送された当日は、まだ楽天で売ってたんだけど、数日したら全部売り切れてた!! うむむ、迂闊である。

探したらここで他のお菓子とセットで売ってたー。

ロールケーキもバームクーヘンも大好きだからいいかなーって思って、注文した。一週間後ぐらいに冷凍便で届きましたよ♪

生キャラメル、美味しい! 思ったより美味しいなー。高いけど特別感がある。

キャラメルっていうより生チョコレートみたいな感覚。お口に入れるとグニューっと柔らかくなって、次の瞬間シューッと溶けちゃう。すごい甘いけどすごい美味しい。甘さ控え目ムーブメントに逆らう甘さだね。いいと思う。甘すぎてくどいってことはない。どんどん手が出ちゃう。

これはやばい。1個では絶対に止まらない。4個ぐらい食べたところでリビングルームに持って行き、父母に試食をお勧めする。

「これ美味しいよ。テレビでやったら売り切れちゃってなかなか買えないの。ほらあの、田中義剛っていう人の牧場で作ってるんだってさ」

あんまりよくわかってないみたいだったけど、「なんだこれ。美味しいっ、美味しいっ」「こういうの食べるの初めて。キャラメルなの?」「生クリームの味だな!」と言ってガンガン食べられてしまった。試食じゃないっつーレベル。ああもう売り切れ。

でもなかなかこれ、ほんとにいいかもねー。催事とかで売ってたらいっぱいまとめ買いしちゃいそう。楽天でもそのうち単品買いできるようになると思うから、そしたらまた買いたい。

以前お客さまにいただいた、DEAN&DERUCAで売ってる輸入品の塩キャラメルにハマったことがあるんだけど、それにちょっと似てる。あれも美味しいんだよなぁ。

一緒に買ったバームクーヘンも、しっとりしていてすごく美味しかったです。まだ他のケーキ(ロールケーキとチーズケーキ)は食べてないからわからない。たぶん美味しい。これ4点で送料込みのお値段だから割と安かったかも。

|

« ご予約ありがとうございました! | トップページ | 原宿、ザ グレートバーガー。 »

コメント

こんにちは。
花畑牧場のキャラメル私も好きで、たまに購入しています♪
ちょっとお高めですが、美味しいですよね。
このキャラメル私はQVCで購入しています。
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_226-hinban_467905.html?serverId=9
在庫みたら今も購入可能みたいですよ!
是非お試しくださいね。

投稿: みなみ | 2008.03.04 08:52

今、文章中の「ここで」をクリックした私が迂闊でした…な…な…なんっすか!!バームクーヘンの穴に生クリームって!「の」の字というより、「○」に近いほどクリームが挟まっているロールケーキって!はぁはぁ。

私も買います♪ワジョさんの食い物の味の表現に、いつもやられっぱなしなのでした★

投稿: かっちゃん | 2008.03.04 09:16

http://www.northplainfarm.co.jp/new_35.htm

花畑牧場の生キャラメルは本当に大人気で、東京で北海道展があっても、すぐになくなってしまうのです。
ここの生キャラメルもなかなか濃厚でおいしくて、ここには、なんと!!!塩味もあるのっ!!!

投稿: Liulu | 2008.03.04 10:12

みなみさん
おおおっ、こちらは大容量なんですね!
ご紹介ありがとうございましたhappy01

かっちゃん
生クリームって本当に美味しいですよね〜〜〜。
このロールケーキ、その後食べたんですが、
私が解凍を十分しなかったので失敗しましたsad
焦りすぎ!!
丸一日ぐらい冷蔵庫に入れて、じっくり解凍したほうが
いいみたいです。

Liuluさん
そうううううなんだああ。
北海道展で売ることもあるってことですね。
行列して買っちゃいそー。
ご紹介の生キャラメルも美味しそう!!!!
塩味、イイナ〜〜〜。

投稿: ワジョリーナ | 2008.03.06 03:25

生キャラメルおいしですよね♪
一年程前に札幌に遊びに行った際に購入。
行く前から「絶対買うぞ」と決めていました。
そして、あまりのおいしさに「札幌お土産リスト」の仲間入りです。
キャラメルなのに・・・という、贅沢な感じがいいですよね。

投稿: ひさえ | 2008.03.07 17:36

ひさえさん
札幌には生キャラメルがいつも売っているんですね。
まだ行ったことがないので、いつか行きたいです!
変に新しくて変わったものより、キャラメルというところが
安心だし嬉しいですよね。

投稿: ワジョリーナ | 2008.03.09 04:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご予約ありがとうございました! | トップページ | 原宿、ザ グレートバーガー。 »