« ソファを入れ替えました♪ | トップページ | 新しい予約システム、作り中。 »

2008.01.25

レコルトの金子三保子さん。

65055
65820



























東京にも雪が降りましたね!

雪の日はなぜか、雑音がなくなって、空気がシーンとする。

雪が音を吸収するのでしょうか。目覚めたときの空気の音で、外に雪が降り積もっているのを感じますよね。あの空気は、なんともいえず気持ちいい。

しかしわざわざ自由が丘まで来てくださるお客さまにしてみれば大変。

「おいでになるのが困難でしたら振り替えますよ」と、念のため皆さんにお電話したら、全員「問題なし、行く気まんまんです!」とのお答えだった。嬉しい♪

今年はまだ、雪が降るかもしれません。もし積雪でおいでになるのが難しい場合は、振り替えなさって大丈夫ですからね、皆さん。違う季節に台風などの場合も、どうぞご無理なく。

雪の中おいでくださったお客さまの中に、フラワーコーディネーターの金子三保子さんがいらした。(ご本人の了承を得てご紹介しています)

彼女は私が笹塚のカフェで手相を見ていたときからの大切なお客さま。金子さんのご紹介で、お友だちも大勢おいでくださっている。本当に、感謝、感謝です。

こちらがお礼を言わなくてはいけないのに、金子さんのほうが私にプレゼントをくださった。それがこの写真の華やかなフラワーアレンジメント! 

「ワジョさんが前に、オレンジや赤やピンクがお好きと聞いた覚えがあって」と仰って、こんなに素敵なアレンジメントを作ってくださった。まさにハートにストライィィィク!! 泣きそうなぐらい嬉しかった。

あまりにも気に入り、写真に撮って携帯の待ち受け画面にしてしまった。なんかいいことありそう♪

金子さんのお花は、美しいだけではなくて、心にグッとくるメッセージがこもっているのを、いつもまざまざと感じる。

以前、小さな花束をいただいたことがある。手のひらに載るほどの世界に、彼女のハートとセンスが見事に込められていた。作品の大小にかかわらず、受け取る相手に届けるべきエネルギーを宿らせる力のある人なのだ。いいアーチストだわぁ。

金子さんは、レコルトというお花屋さんをインターネットで開いている。実店舗のない、オーダーメイドのフラワーギフトを杉並のアトリエから届けてくれるお店。

彼女のセンスとハートは、私が太鼓判を押します! フラワーギフトの御用のある方は、ぜひお願いしてみてください。

生きたお花って、人の心を慰めたり励ましたり癒したりする力を、すんごいいっぱい持っていますよね。私はその力に、たくさん支えてもらってきた。だから人に手みやげやプレゼントを贈るときも、よくお花を選ぶ。こういう、さりげないけど愛のこもった気持ちの輪が、自然と広がるといいなって思います。

|

« ソファを入れ替えました♪ | トップページ | 新しい予約システム、作り中。 »

コメント

こんにちわ!お久しぶりです。

今月お義父さんとお義母さんのお誕生日でワジョさんのブログをみてちょうどいい!と思い、レコルトさんにお願いしてみました。お義父さんからは「とてもいい香りのする素敵な花をありがとう」というメールが写真つきで入ってとても喜んでくれて嬉しかったです。お義母さんの誕生日も楽しみです。

ありがとうございました!

投稿: ckira | 2008.02.06 11:03

ckiraさん
おおお、お義父さんとお義母さんのお誕生日に
レコルトさんのお花だなんて、ス・テ・キ!!
お義父さんに喜んでいただけてよかったですねー。
私もなんだかとっても嬉しいですdog

投稿: ワジョリーナ | 2008.02.07 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソファを入れ替えました♪ | トップページ | 新しい予約システム、作り中。 »