« C2ドライブ。 | トップページ | 浅草今半、お正月すき焼き膳。 »

2008.01.03

小桜姫神社で新年の誓い。

Dsc0792404
Dsc0794603
Dsc0794102
Dsc0794801
新年二日目は、三浦半島の小桜姫神社さんにお参りしました。

今日はいいお天気! 高速の鶴見あたりから富士山が見えてきた。三浦半島に着くと、海の向こうに堂々たる全容が目に飛び込んできた。

神々しい美しさ。やっぱり富士山のパワーは別格ですね。こんなに遠くから見ていても、胸にまっすぐ光が届く。

一番上の写真は三浦半島・佐島港からの眺め。

半島を走り、浜諸磯に到着。小桜姫神社のある諸磯神明社へ。お正月の諸磯神明社さんは、いつもより温かい雰囲気。地元の人たちが次々と参拝に訪れている。

境内に入るとすぐに、いつもここで会う猫が近づいてきた。

ウホッ! 会えると思ってたよ〜〜〜。持ってきた猫缶をパカッと空けてあげたら、ものすごい勢いで完食っ。お正月だから食べる物が少なかったのかなあ。

この子が食べ終わったら、別の猫がわらわらと出てきた。ひゃー、まだいたんだ。もっと猫缶持ってくればよかったよ。他の子たちには何もあげられなかった。胸が痛むわ・・・。

3枚目の写真は、右の猫が猫缶を完食したあと左の猫が近寄ってきてモメてる図。スマン。ちょちょちょ、けんかはやめてちょー。今度は猫缶3個ぐらい持ってくるよ。

奧へ進み、神明社さん、小桜姫さんの順序で参拝。小桜姫神社さんは鈴についた綱(鈴緒)が新調されていた。サービスエリアで買ってきた鯛焼きをお供えした。本当は果物を持っていきたかったのだけど、準備できなくてごめんなさい!

今日は新年のご挨拶だけ。少し海を見てから帰った。水がきれいだった。空もとても青い。いつ来ても良い景色だなあ。浜諸磯からは富士山は見えないのだけど、それはそれとしてまた別の味わいある風景だ。なんだかすごーく落ち着く。

ところで皆さんの新年の誓いは何でしょう? 私は何より体調管理に努力すること。そして順調にお仕事をすること。今年はそれ以上は欲張らないことにしました(笑) すべてはそこからだと思ったので!

でも今年は良い年になるんじゃないかな〜。だんだん心が整理されてきている感じがする。

家に帰ってから、思いっきり掃除した。今までどうしても捨てられなかった物を捨てることができた。私は変わったぞ!! たぶん!!

掃除して部屋の気の流れがだいぶ変わったせいか、すごい目まいがして気持ち悪くなった。風水的なアレンジをしたり、掃除をしたりして気の流れを変えるといつもこうなる。そして翌朝には身も心もスッキリするのだ。

唐突ですが、私がいつも楽しみにしている、石井ゆかりさんの星占いをご紹介します。2008年の年間空模様、こちらです。

おおーっ、蠍座なかなか良いな。こんな一年にできるようにがんばります。

|

« C2ドライブ。 | トップページ | 浅草今半、お正月すき焼き膳。 »

コメント

あけましておめでとうございます!
私も石井さんの星占い、いつも楽しみにしてるんですよー
さそり座、なかなかよかったですよねー
ワジョさんの1年が素晴らしくなるように!
今年もよろしくお願いします♪

投稿: オカジ | 2008.01.03 10:15

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: あおき | 2008.01.03 22:22

明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞ 宜しくお願いします。

石井さんの星占い
初めてなんですが・・・
何かとっても嬉しいアドバイスでした。
ワクワクしています。
ワジョさんの1年も
ワクワクしたものになりますように。

投稿: チャコ | 2008.01.04 09:47

あけましておめでとうございます!
今年のお正月は 例年には珍しいほど神々しい旭とお天気に恵まれて 行く末の希望を暗示しているかのような気持ちいい新年を迎えることができましたね♪
私も石井さんの星占い拝見させて頂きましたら 気になっていたことが重点的に示されていて 気持ちが引き締まりました(笑)

ワジョリーナさん 今年は更なる飛躍に期待しております。そして新システムの予約方法が成功しますようお祈りします。(私もしっかりお会いできるようにがんばりますぅ)

投稿: 年齢不詳 | 2008.01.04 13:15

オカジさん
あけましておめでとうございます!
おお、オカジさんも石井ゆかりさんファンなんですね!
私もずっと前からファンなんですー。
今年の蠍座は良さそうですね!!
お互いハッピーな一年にしましょう(^^)
試験がんばってください!

あおきさん
はーい、今年もよろしくお願いしまーす!
健康で豊かな一年をお過ごしください♪

チャコさん
よろしくお願いしまぁす☆
石井ゆかりさんの占いは、胸がわくわくしますよね。
チャコさんも素敵な一年をお過ごしください◎

年齢不詳さん
おめでとうございまーっす!!
ほんとほんと、お天気に恵まれて、
幸せな予感のするお正月でしたね!
年齢不詳さんも、いくつもの花を咲かせる一年になさってくださいねー。
私もがんばります(^^) ありがとうございます!

投稿: ワジョリーナ | 2008.01.04 17:11

ワジョさん、
あけましておめでとうございます。
占い見ました!
今年は何度もこの占いを見つめなおそうと感じるほど
心に響きました。

おぉ!小桜姫神社に行ったのですね。
思えば、ワジョさんのHPを見つけたのは、
過去の小桜姫神社の記事からです。
小桜姫は名前の通り、かわいいのだろうな~。

私は以前に教えていただいた、
穴守様のところで、祈願です。

ワジョさん、今年も日記の更新楽しみにしています。


投稿: ree | 2008.01.05 16:28

reeさん
あけましておめでとうございます!
いつも日記を読んでくださってありがとうございます(^^)
穴守さんにいらしたんですね!
いいなあ、私も近日中に参りたいと思います。
小桜姫さんは奥さまだから、けっこう落ち着いた雰囲気の
美女のように私には感じられるのですが、
どうなんでしょうねえ。

投稿: ワジョリーナ | 2008.01.06 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« C2ドライブ。 | トップページ | 浅草今半、お正月すき焼き膳。 »